【武漢肺炎】東京都、新たに165人感染 1日

【武漢肺炎】東京都、新たに165人感染 1日

記事要約:一昨日、昨日と東京都の新たな感染死者は50人以下で、管理人は喜んでいた。もしかして、このまま2桁台推移して、いずれは終息するとばかり思い込んでいた。だが、違った。なんと、今日は新たに165人である。50から3倍以上だ。さすがに嘘だと思って何度も読み直した。しかし、そう書いてある。

>東京都の関係者によりますと、1日都内で新たに165人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内の感染者は、先月29日と30日は2日連続で50人を下回っていましたが、3日ぶりに100人を超えました。これで都内で感染が確認された人は、あわせて4317人になりました。

さすがに信じられない。今日は東京は頑張っているが、北海道の増え方が気になるとか指摘しようと思っていたのだ。それなのに東京都は165人。GWはくれぐれも外出自粛要請に従い、3蜜は避けて行動してほしい。しかし、ここまで予想を裏切るとはな。2日少ないからと喜んでいたらこれだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2234″]

【武漢肺炎】東京都、新たに165人感染 1日

東京都の関係者によりますと、1日都内で新たに165人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内の感染者は、先月29日と30日は2日連続で50人を下回っていましたが、3日ぶりに100人を超えました。これで都内で感染が確認された人は、あわせて4317人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200501/1000048276.html

【武漢肺炎】東京都、新たに165人感染 1日」への7件のフィードバック

  1. この際どンな人物が罹患したのかしりたいわ!子供や学生が罹患したとかの発表はあまり聞かないからある程度の年齢層が多いのではないか。只なぁ、通勤で電車やバスを使わずを得ない人々は気の毒だよなぁ。なので、パチンコだとか、ヤメロって云われているのに、遠征までしてタマを弾きに行く奴やスロットに興じる連中が叩かれる。一部の奴らの為にみんなの我慢と努力が無駄になるのだ。所で緊急事態宣言が延長なのは仕方がないが、支援の遅いことよ。こンなとき位、役所は連休返上して働く気持ちはないのかね?キミたちの給料は税金だろ?役人だからコロナ関係なく給料は保証されている上に、10万円も貰うンだろ?こンなとき位、休まず働け!

  2. 菅官房長官の定例会見や、安倍総理へのぶら下がり取材は止めて、
    スクリーン越しでの応答でいいのではないか。
    マスコミがウィルスを都内に拡散しているようで、心配でならない。

  3. 都内にはクラスター班が見過ごしている箇所がある。それはジョギングする奴らの存在だ、マスクつけずに走り回っている。
    それも住宅街を。日本人も外国人も。ジョギングする奴らは肺の奥から思いっきりウイルスを吐き出す。そして広範囲に
    感染させるのだ。
    医学的に老人がウイルスまき散らす量が多いと報告されているが、老人は肺が弱っているから大きく息をするんだ。
    また、喫煙者も吸った息を杯まで深くすい、そこから(肺の奥)息が出てくるので、ウイルスを肺まで取り込みやすいし、
    ウイルスを肺から吐き出しやすい。よって、喫煙所でウイルスをまき散らす。
    こいつらを隔離しない限り感染者は減らない。
    こいつらは夜のクラスターより怖い。夜のクラスターは狭いクラスター。こいつらはサイレントクラスター。
    サイレントクラスターを止めるには本当にロックダウンしか方法はない。

    1. 呼吸をしながら近くを通られたらソーシャルディスタンスとか無意味ですよね…

  4. 今日の新規も今+263と多いけど退院が+515死亡+28とこっちもめっちゃきた
    患者数は大幅減になりそう

  5. 帰り道 誕生日と 思い出す!
    慌ただしくて忘れていましたが、誕生日でしたね。
    さて、GW前に入退院の入れ換えですかね。明日からは減っていることを祈っています。
    夏日だというのに株も下がるし、テンション上がりませんね。

  6. どこかのサイトで
    “一週間の平均値では数値が下がっているから一日の数値に一喜一憂するのは馬鹿げている”
    という意見があった。
    感染症の流行は一定期間数値が下がらないと潜伏者が減った確証にならない。
    こうした、基本的な知識もなしに素人が偉そうに言うサイトもある。これがネットの怖いところ。
    東京は総人口、流入、流出人口も並外れて多い。関東地方だけ規制を厳しくできないか?
    関東と関西で感染者数が全国の半分、関西は割と落ち着いてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です