【武漢肺炎】トランプ氏“コロナは武漢から”証拠公表へ

【武漢肺炎】トランプ氏“コロナは武漢から”証拠公表へ

記事要約:米国のトランプ大統領が新型コロナウイルス【武漢肺炎】は武漢の研究所から流出した「証拠」を発表するとのこと。この証拠がどういったものかは書いてないが、これによって中国は言い逃れできなくなる可能性はある。

>トランプ大統領「何が起きたかを正確に示す非常に強力な報告書を出す。非常に決定的なものだ」「中国はひどい失敗をした。認めたくなかったんだろう」

トランプ大統領は既に何が起きたかを掴んでいると。

>大統領はこのように述べ、ウイルスの流出は意図的なものではなかったとの見方を示しました。ただ、中国が世界の対応を誤った方向に導いたかと問われると「疑う余地はない」と述べ、改めて中国を批判しました。

ウイルスの流出が意図的なものではなかったと。意図的だろうが、そうでなかろうが、隠蔽した事実は消えない。だから、中国に賠償請求をすることに変わりはない。しかも、研究所から流出したということは生物兵器だったのか。そこまで出てくるかわからないが、どうせなら、ぐうの音も出ない証拠を叩きつけて中国を潰してしまえばいい。

【武漢肺炎】トランプ氏“コロナは武漢から”証拠公表へ

アメリカのトランプ大統領は3日、新型コロナウイルスが中国・武漢市の研究所から流出したとの主張を裏付ける「決定的な」証拠を含む報告書を公表する考えを示しました。

トランプ大統領は3日、FOXニュースのタウンホールに出演し、新型コロナウイルスがどのように武漢のウイルス研究所から流出したかを裏付ける報告書を準備していると明らかにしました。

トランプ大統領「何が起きたかを正確に示す非常に強力な報告書を出す。非常に決定的なものだ」「中国はひどい失敗をした。認めたくなかったんだろう」

大統領はこのように述べ、ウイルスの流出は意図的なものではなかったとの見方を示しました。ただ、中国が世界の対応を誤った方向に導いたかと問われると「疑う余地はない」と述べ、改めて中国を批判しました。

一方、ウイルスに対するワクチンについては、アメリカ国内の製薬会社によって「年末までにできる」との見通しを示しました。

https://news.livedoor.com/article/detail/18214266/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_48709)
2020年5月4日 4:50 PM

やっちゃれ!トランプ!オレも出来れば、叶うなら、習近平とテドロスの横っツラをぶっ叩いてやりたい!が残念だがその力はない。しかし世界中の奴らへの怨嗟の声と思いを代行できるのはトランプ閣下しかいない。中国共産党をぶっ潰してくれ!頑張れトランプ!オレは応援するぞ!

ばいなりい (@guest_48713)
2020年5月4日 5:17 PM

「中国共産党、その幻想をぶち殺す!」 トランプ閣下のすご~いパンチ!!!

~ とある美国のプレジデント

ひふみ (@guest_48712)
2020年5月4日 5:01 PM

脱線した車両をそのまま埋め、裁判所の判決も紙切れと言い切る国ですからね。
亡命者情報だけでは、「そのような事実はない。」で終わってしまうかも。
「Made in China この桜吹雪が全てお見通しよ!」的なのをお願いしますね。

オバマ (@guest_48711)
2020年5月4日 4:53 PM

自粛を 続ける中の 憂さ晴らし!
折角の休みですが、自粛で楽しみが少ないので、特アの崩壊と日本のV字回復を夢想して憂さ晴らし中です。
証拠は亡命した研究員の資料からの類推でしょうね。武漢研究所がSARSウイルスを研究していて、SARSに良く似た新型コロナ(武漢肺炎)ウイルスが武漢で発生し、多くの被害を与えたにも関わらず中国政府(共産党指導部)は隠蔽していたのですから…どう展開するか楽しみです(笑)

rom専 (@guest_48732)
2020年5月5日 6:21 AM
Reply to  オバマ

何と健全で優雅な休日をお過ごしか!
僕もキンペーちゃんの写真でもサンドバッグに張り付けて、朝の運動でもしますかね。これはウイグルの分、これは香港の分、そしてこれは、日本のぶんだ!!

酔って候 (@guest_48714)
2020年5月4日 5:26 PM

武漢肺炎終息後、自由民主主義は、先進国となっていない国が目指すべき目標ではなくなるかも知れない。
現状、人権を容易に抑圧できる国家の方が、武漢肺炎の封じ込めに成功しているように見える。
自由民主主義の価値を貶める目的で、中国が世界への武漢肺炎の拡散をやったのであれば、今のところ、その狙いは成功しつつあるようだ。

日本が主体的に中国に何も出来ないのは、情けなく思うが、米国と共に、中国が打ち立てようと狙う「21世紀の冊封体制」の阻止に、当たらなければならない。

トランプ大統領が、どのような証拠を示すのか、期待は大きい。

乃井万 (@guest_48729)
2020年5月5日 1:15 AM

想定外の津波が来たから福島の原発は事故だと言えるのか、発電装置が濡れて使えなくなったから大きな被害になったと説明を受けても、高くて安全な場所に設置していなかったのは事故じゃないだろう?
電力の供給が途絶えた(発電機が使えなくなった)から原発が暴走して爆発したとか、最初は何かの冗談かと思った。

国際機関が自由に査察もさせない中国が、危ない研究所を所有して細菌の研究とかすれば、故意・過失・事故、何が起こっても想定内じゃないのだろうか?野放しにして来た国々にも責任が有るわ。

rom専 (@guest_48733)
2020年5月5日 6:28 AM
Reply to  乃井万

本当にそうですね。生物兵器開発するならするでもっとキッチリ管理して欲しいわ。この分だとかの国原潜やICBMも不安ですな。なんせ作ったのも管理してるのも、アノ中国人だから。攻撃の意思なく発射とかヤラカシソウダ。誰だキチガイに刃物持たせたの?
ずっと日本がお馬鹿さん達を抑えていたのに!
間抜けな白い家の人が反共の壁だった帝国を潰すから。アメリカにはキッチリ自分の尻拭いしてもらいたい物です。日本に迷惑かけんな!