【中国】マスクしたまま体育で死亡 口と鼻から流血

【中国】マスクしたまま体育で死亡 口と鼻から流血

記事要約:今、日本や世界では新型コロナウイルス【武漢肺炎】が流行中なので、外に出るときはマスク着用している人がほとんどだろう。しかし、マスクを着用して運動するのは危険かもしれない。

それが今回、中国の学校で起きていることで、マスクしたまま体育をして死亡。口と鼻から流血したとのこと。しかも、中国では体育の授業中に生徒が倒れる事故が相次いでいるという。

>事故があったのは中国・河南省の中学校です。先月24日、体育の授業でグラウンドを走っていた3年の男子生徒が突然、地面に倒れました。口と鼻から血を流して病院に運ばれましたが、すでに死亡していたということです。

子供が新型コロナウイルスに感染していたかは知らないが、マスクを着用して運動するのは避けた方がいいてこと。つまり、軽いウォーキングは良くても、ジョギングはやめたほうがいい。そして、長時間マスクを付けないこと。息が苦しくなるてことは、酸素欠乏症になりやすい環境である。

【中国】マスクしたまま体育で死亡 口と鼻から流血

中国では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための休校から再開したばかりの学校で体育の授業中に生徒が倒れて死亡しました。

事故があったのは中国・河南省の中学校です。先月24日、体育の授業でグラウンドを走っていた3年の男子生徒が突然、地面に倒れました。口と鼻から血を流して病院に運ばれましたが、すでに死亡していたということです。

学校は10日前に2カ月半ぶりに再開されたばかりで、男子生徒は感染予防のためマスクをしたまま運動していました。中国では体育の授業中に生徒が倒れる事故が相次いでいます。

https://kbc.co.jp/news/detail.php?id=202005050739_0001&cat=international&date=0

【中国】マスクしたまま体育で死亡 口と鼻から流血」への6件のフィードバック

  1. う~ん、マスクしたままで深呼吸が可能かどうかくらい分かりそうなものだが。
    いずれにせよ、党の指導に従わない軟弱な生徒には逃げ場はないのでしょうね。

  2. 気を付けて いつも危険が 待っている!
    お悔やみ申し上げますが、これが中国のレベルでしょうね。身体の成長中の中学生にマスクしたまま走らせるとは…素人の私でも危ないと思います。
    日本でも学校再開の際には注意しましょう。マスクして水泳なんかしたら死にますから。

  3. 新型コロナとの関連を疑ってしまう。口鼻から流血。肺からか、内蔵からか新規感染者が、0。その0にしたい理由は、経済的だけなのか。

    1. 同意します。そもそも中国製マスク自体が危ないと思っている。
      ウイルスはミリ(マイクロ)でなく、ナノ単位のものです。
      あの中国の工場で作られたものがそこまでのレベルの品質とはとても思えない。
      私は先日、楽天でマスクを(一枚60円ぐらい、割と安価になったかと)購入しかけた。
      注文詳細を見ると中国製、即キャンセル。

  4. マスクをしたまま、体育の授業を受けて、走ることの是非は兎も角、世界から当たり前の日常を奪った、中国共産党の罪は途轍もなく重い。オレはマスクをすると息苦しくなって困るのでシールドで顔を被うタイプを買ってみたり、口元だけプラッチックで被うマスクを注文したりして、いろんなものを試している。さながらマスク収集家みたいだ。ここのところ、スーパーや携帯電話会社などでマスクが大分売りにでているのを見かけるようになった。50枚入りで三千五百円から四千二百円くらいで随分と高い。エタノール消毒液なンて五リットルで二万五千円だ。ふだんなら、2500円で買えるものがだ。流石に買っている人の姿はなかったが滅茶苦茶だな。ホットケーキの粉や小麦粉などを買い占めするバカもそうだが人としての矜持がない奴が多すぎる。オレ個人は在日朝鮮人、韓国人や中国人の暗躍が殆どだと思っているが、、、いづれにせよ、何時かは彼らにも母国にお帰り願わなくてはならない日が来るだろう。

  5. ジョギングでマスクをしている人には驚く。呼吸に余裕があるということだ。自分には無理!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です