【武漢肺炎】TBS系「news23」、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説 星浩「PCR問題、深刻…」

【武漢肺炎】TBS系「news23」、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説 星浩「PCR問題、深刻…」

記事要約:なぜ、日本のメディアはひたすらPCR検査がどうとかうるさいのか。はっきり述べておくが、管理人はPCR検査数が増えたら、新型コロナウイルスが終息するとか考えていない。

なぜなら、検査が増えて感染したか、感染してないかは判明するのはただの一時ものであるからだ。現時点で感染してないと証拠にはなるが、それ以下、それ以上でもない。そもそも、感染者、死亡者数だって、日本は欧州や米国に比べたらずっと少ないのだ。それを管理人は知っているので、日本は善戦していると思っている。

しかも、ロックダウンなしでだ。完全に封鎖もできないのなら、もっと広まっていた可能性だってある。結局、これも民度や習慣だと思う。そして、今頃、欧州ではマスク着用義務とかいっているぐらいだ。だからPCR検査がどうとかいうまえに、どうして日本人の感染者が死亡者数が少ないかを分析した方がいいとおもう。下らない検査厨は時間の無駄である。

ちなみに韓国の場合、PCR検査ではなく個人情報が完全に握られている監視社会だということを理解しているコメンテーターがどれだけいるのか。感染者は行動するのもGPSで追跡されるので、自宅にいたか、いないかなんてすぐにわかる。マスクを買うときも個人番号で購入。

フランスメディアが韓国の監視社会について突っ込んでいたわけだが、日本のメディアは監視社会がお望みなのか。むしろ、日本のメディア、左翼が監視されるのを嫌がって、日本は都市封鎖もできないようなことになっていると以前に指摘した。本末転倒とはまさにこの事だ。

>アンカーでジャーナリストの星浩氏は「PCR問題、深刻だと思ってまして。第二次安倍政権、7年半になるんですけどスキャンダルはあったんですけど、政策が行き詰まったのは実はこのPCR問題初めてだと思う。これをどう乗り切っていくかが政権について非常に大事な事になってきている」と指摘した。

ジャーナリストてあほな集まりなんですか。PCR問題なんて勝手にマスコミが作りだした幻想である。結局、日本が善戦しているので、マスメディアは気に入らないのだ。だから、コロナ通快とか言い出すわけだ。また、現状では検査の数でしか叩けない。本来なら、非常事態なら協力すべきなのにまったくしないからな。日本のテレビメディアが屑過ぎるのが一番、新型コロナウイルスで感染が広がった原因だろうに。

【武漢肺炎】TBS系「news23」、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説 星浩「PCR問題、深刻…」

5日放送のTBS系「news23」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)で、日本が緊急事態宣言が延長になった一方で韓国がこの日いっぱいで新型コロナウイルス感染拡大の防止が目的の外出自粛が解除となったことを伝えた。

 番組では、韓国は2月末にPCR検査を1日1万件以上、実施していたが、日本は1日千件前後にとどまっており、今では感染者数が日本の1万5024人に対し韓国は1万804人、死者は日本の579人に対し韓国は255人となっていることを伝え、韓国はPCR検査のドライブスルー検査を世界に先がけて行ってきた同国の検査態勢などについて報じた。

 スタジオでは専門家を交えて、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説した。

 アンカーでジャーナリストの星浩氏は「PCR問題、深刻だと思ってまして。第二次安倍政権、7年半になるんですけどスキャンダルはあったんですけど、政策が行き詰まったのは実はこのPCR問題初めてだと思う。これをどう乗り切っていくかが政権について非常に大事な事になってきている」と指摘した。

 さらにPCR検査を「安倍総理、目詰まりがあるって言っているんですが、総理自身がどこにどういう目詰まりがあるか解明して、PCR検査をどう増やしていくか実際に自分の力で指示していかないと、もしこの問題がなかなか進展しない成果が上がらないことになると、政権への打撃は非常に深刻になるとみている」とコメントしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-05060017-sph-soci

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
18 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2020年5月6日 1:13 午後

ジャーナリストねぇ、、、一昔前の其だったら骨のある、逸れこそ強きを挫いて弱きを助けるを地でいく豪のものもいたが、いまは、なンだか批判ばかりで対案も提示できないのは、政党もマスコミも左派といわれる人たちの持つ特性か。そして、彼らがいつも引き合いにだすのがなぜか韓国なのだ。コロナ対策については台湾のほうが余程参考になるだろうに。韓国からカネでも貰ってンのか?っていうくらいの韓国押しが酷い。べつに日本と韓国は親戚でもなければ、親、兄弟でもないのだ。隣国と言ったって海を隔てているのだ。入国管理で韓国がなくても、問題ないのもハッキリした。むしろ韓国人の姿が見えないだけで治安が向上したのが実感できている。これからは、ひとつ、ひとつの選挙でまず左派政党を消滅させるべく頑張ろうではないか。マスゴミの掃除はそのあとで。

退職者
2020年5月6日 1:42 午後

たろうちゃんが言うように「韓国人・・・・治安が向上した」マスゴミが極力報道を避けているのが 韓国人窃盗団
韓国人スリ団 韓国人売春婦 こいつらが来日できないので犯罪率が下がったのは確かだと思います でもこのこと
についてマスゴミは一切報道をしません なぜなんでしょうね!!! 報道機関ではタブーなんですか

特に韓国人スリ団は手口が荒っぽく満員電車の中でカッターでカバン ショルダーバッグ リュックを切り 財布を
盗んだり金目の物を盗むのが常套手段 そして日本名物 電車の酔っぱらいに対しては寝込みを襲って置き引き 財
布の抜き取り やりたい放題 大阪ではミナミ 今里新地界隈の在日が経営する韓国クラブ スナックで売春をさし
数か月ぐらいで韓国へ帰国 ほとぼりが冷めたらまた来日 それと韓国式マッサージで性サービス

最悪なのが韓国人窃盗団 日本人は韓国人に比べ防犯意識が低いとの事 早い話し 空き巣に入りやすいみたいです
そして現金 貴金属を常時 家に置いているので非常に効率的に仕事ができると裁判所での警察調書に供述が書かれ
ていました

韓国人に対して完全な入国禁止をすれば窃盗 売春が急激に下がると思います   

ばいなりい
2020年5月6日 3:21 午後
Reply to  退職者

いま全国に空き家がふえているので国が買い上げてコリアンホイホイを作ってくれないかな。
無断で忍び込んだら、釣り天井、槍ぶすま、毒蛇落とし穴、星新一風の殺人金庫、などなど。

たろうちゃん
2020年5月6日 5:02 午後

星新一なつかしいな、、。中学一年の時同じクラスのかわいい女の子に借りたのがボッコちゃんだったな。オレも彼女も来年には60の還暦だ。若い時代にもどりたいな。

ROCK
2020年5月7日 4:56 午前
Reply to  退職者

はっきり言って、ほとんどタブーです。
政治では、立民や社民などの政治家の大半は在日、帰化人。すぐにでも、たくさん名前が上がるでしょう。
こいつらが業界や官公庁の中下部の組織に圧力をかけれる。
メディアも朝日をはじめ左翼と在日の巣になっているところが、誇張なしに(地方も含め)非常に多い。
TBSの在日就職枠など有名です。
以前、大阪で風俗条例が変わったとき、日本人の店員が客への呼び込みはすぐに留置所で保釈金数十万。
そのとなりの韓国人女の例の変な呼び込みは見て見ぬふり。(現場を見た)
裏で、警察にだいぶ手が回っていた。
ついでに言うと、、凱旋右翼も相当在日が多いらしい。こいつらどういうつもりか(たぶん偽装が多い)
北方領土、中国のことは言うけど、竹島のことは言っているのを見たことがない。

乃井万
2020年5月6日 12:20 午後

メディアはつまらない比較とか攻撃ばかりで、ポジティブな提案やストーレートな突っ込みでもしていれば良いのです。
今回は医療従事者も政治家も良く健闘していますから「コロナの最初の罹患者(第一号)は武漢研究所の研究者」なのですから、そこ!突っ込んでいなさい・・・と言いたいわ。

ROCK
2020年5月7日 4:22 午前
Reply to  乃井万

こいつは無理です。元朝日新聞政治部。そしてたぶん在日。
正論で批判しても受け止めて考えるはずがない。反日が目的ですから。
情弱者相手に、表面的にもっとらしいと思える理屈をつけて政権批判しているだけ。
なにせ、あのTBSのキャスターです。

まーさ
2020年5月6日 2:18 午後

メディアは韓国は終息させた見習えって話をするときPCR検査の話は必ずするんだがGPS追跡などプライバシー侵害の話はしてもさらっと触れる程度、酷い場合は全く触れない場合も多々ある
締めはだいたいPCR検査を徹底したから終息させる事に成功したって話に持っていくのがほとんど
いまだに報道しない自由(嘘は言ってない)で情報操作
これ見るたびに気分が悪くなる

さとう
2020年5月6日 3:38 午後

アメリカのPCR検査費やって。 
検査:2223.00ドル
診療/治療画像:669ドル
緊急室:1766ドル
合計:4658ドル
保険金:725.20ドル
前回の支払額:250ドル
残高:3692.80ドル
合計:4658ドル=約50万円!    驚くべきは保険が適用されて、検査だけでこの金額とのことです。アメリカ儲けるなー。
こんどは韓国が感染ばくはつしたらマスコミはどうするんだろうか。みてみたい。みてみたくないかい?

rom専
2020年5月6日 3:17 午後

江戸時代から日本には『お上に逆らうな』って言葉があった。また、悪代官という言葉もある。これは日本のお上や代官が代々まともであった証拠らしい。中国には清吏(腐敗していない官吏)という言葉がある。悪代官も清吏も珍しい存在だったから固有名詞で区別する。言語学の基本らしい。
が、日本のマスゴミにかかればこれらは日本の無能と中国の有能を意味するらしい。馬鹿すぎる。

最近思う、日本はディストピアと呼べるほどの監視社会になった方が国民は幸せになれるのではないかと。政府の腐敗とマスコミの売国であれば、私はマスコミ売国の方が怖い。政府の方が信用出来る。政府に強権を与え売国マスコミその他を淘汰した方が制限される個人の自由より得る物が大きいんじゃないか?大塩平八郎や不作時台湾住民の軽税を訴え抗議自決した日本人警官、日本の官憲、官僚は基本モラルが高い。
いまだ封建的、滅私奉公の意識が残っている近代国家。官吏になれない、国中の屑を集めたのがマスコミであり、声が大きいだけの自称知識人、いや自称進歩主義だったか?酷い詐欺だな。売国奴もラベルを張り替えれば良い物に見せかけられる。

経済学の公式に完全に反する例外が日本の経済成長だった、未だに明治期からの日本の勃興を証明しきる経済公式は無い。
だが、事実として日本は発展した。所詮人は神様に勝てない。公式が何所か間違っているのだ。
ならば重度の監視社会が個人の自由を阻害し国力の衰退を招くという常識も疑って良いのでは。
お馬鹿な白人には無理でも偉大な日本人なら可能かもしれない。事実日本の治安コストは非常に低いにも関わらず治安は世界有数の高さだ。

Tester
2020年5月6日 3:36 午後

マスゴミの方が変な病気に汚染されている。

オバマ
2020年5月6日 3:20 午後

言うだけの 御花畑は 幸せだ!
検査が可能で、医療リソースに余裕があるならば、やっていますよ。
フランス、イギリス、オランダで、ドイツや北欧より死亡者が多いことからPCR検査が多いほど死亡者が少ない傾向はあるようです。ただ、逆に医療リソースに余裕があるから検査を多くできたのかも知れないのです。
実際に日本が1.4(千人当たり)という非常に少ない検査で感染拡大も抑え、死亡者も非常に少ない状況です。交通網も経済活動の一部も維持されています。
(参考)台湾2.4、韓6、土・英・仏10、米20、伊・独・北欧30、アイスランド140…
ただ残念ですが、下記の点で日本はPCR検査を大量に行う準備が出来ていなかったのです。
1帰国者感染対策室でしたか?窓口の多忙と保健所の人員削減などで技術を持った人が足りない。
2想定を上回る感染で防護服、ゴーグル、マスク、消毒液などが足りない。
3民間活用が遅れた。
人員不足は平和ボケと1月以降、最悪を想定した準備を怠った油断ですね。資材不足は中国に貢ぎまくり補充が(中国の輸出禁止も有り)不十分だった結果ですね、政治家や行政には猛省をお願いしたい。民間活用が遅れた点は、国が地方の状況を理解できていないのだと思います。
日本は人権・感染防止・経済維持のバランスをとって、対応出来ていますが、PCR検査を大量に行う余力がないのです。無症状者を検査無しで帰宅させたり社会復帰させる時点で御察しください。15,000件可能なキットや分析機があっても、技術者や防護服などが足りないのです。症状に苦しむ検査待ちの方を優先して検査することで、命を守るべきなのです。

たろうちゃん
2020年5月6日 5:06 午後
Reply to  オバマ

そういえば、マスクを中国に支援しておいて、返してくれなどと発言した自治体の長がいたな。あれはカッコ悪かった、、、

オバマ
2020年5月6日 5:58 午後

ありがとうございます。1日も早く飲食店の自粛が解けることをお祈りいたします。
さて、地元も瀋陽と杭州に寄付しましたが、瀋陽のレストランで美国(アメリカ)と小日本の感染をお祝いするみたいなふざけた横段幕がネットに流れて、悲しく為りました。困った時に助けてくれた人が困っていたら、言わなくても恩返しにするのが人情じゃ有りませんか?
故とう小平氏は井戸を掘ってくれた人に感謝を忘れないと言ってましたが…政治権力を失った田中家には用は無さそうですね。中国の人情など所詮政治闘争ですかね!

ダルマさん
2020年5月6日 5:17 午後

オイラは抗体検査を増やしてほしいわw
で、もし抗体があったらマスクして堂々と表出るw
【武漢肺炎抗体保持者】Tシャツでも作って。
WHOを信じないからなw

ばいなりい
2020年5月7日 8:48 午前

殴られますよ。「俺の抗体の方が強いぜ」ってチャレンジャーに・・・ 

ナナシ【メル】
2020年5月7日 3:16 午前

面白い報告書が有ったので紹介!!

イギリスのインペリアルカレッジの報告
原文
https://t.co/MvIyEmTjJD

要約
PCR検査を無症状の人にまでむやみに実施しても感染拡大効果が上がるわけではない、
日本のように症状のある感染者に対するPCRの実施を通じ、濃厚接触者の発見と隔離や感染疑いの人の早期解放を行うことが有効だと結論づけました。

ナナシ【メル】
2020年5月7日 3:33 午前

変異コロナウイルスが出現、これは元のよりもはるかに感染が強いという研究結果

一部抜粋

ロスアラモス国立研究所(Los Alamos National Laboratory)の科学者たちが主導した新しい研究によると、科学者たちはCOVID-19が全世界的に初期に広がったバージョンよりも感染力がより強いと思われる新しい種類の変種コロナウイルスを確認した。

この新しい亜種は、今年2月に欧州で現れ、アメリカ東海岸にすばやく渡り、3月中旬以降、世界中で最も主要な亜種になったと科学者たちは報告書に書いた。

この報告書は、この新しい亜種がより迅速に拡散するだけでではなく、人々がそのウイルスによって最初に苦しんた後、第二の感染も簡単に起こる恐れがあると警告した。

この33ページ分量の報告書は、研究者仲間の検討に先立ち、先週の木曜日の研究結果を共有するウェブサイトであるBioRxivに投稿された。このウェブサイトは、COVID-19ワクチンや治療法を研究する科学者との協力を推進する場である。この研究(COVID-19ワクチンや治療法の研究)は、主に初期の亜種の遺伝的配列に基づいたものであり、新たな亜種に対して有効ではない可能性もある。

原文
https://www.msn.com/en-us/health/health-news/a-mutant-coronavirus-has-emerged-even-more-contagious-than-the-original-study-says/ar-BB13CHNP