【武漢肺炎】英UCL、200個近いコロナウイルスの突然変異を発見

【武漢肺炎】英UCL、200個近いコロナウイルスの突然変異を発見

記事要約:もう、武漢肺炎が世界災凶のウイルスだと認めても良いから、これ以上、わけのわからない能力を発揮するなといいたい。しかし、200個近いコロナウイルスの突然変異を発見とかあるんだが、仮に本当なら短期間でウイルスは進化することになる。

つまり、より凶悪になる。さらにワクチン開発を急いでるが、それすらも無効化する怖れがある。欧州型はどれだけ凶暴なのか。

>研究報告には「突然変異が繰り返されていることから、SARS-CoV-2は人間の新たな宿主への適応をし続けていることがわかる」と書かれている。

これはたまったものではないな。今の人類は新型コロナウイルスよりも、経済苦で自殺者が増えることを恐れて経済活動を少しずつ再開しようとしている。だが、その選択が本当に正しいのか。数年後、その選択が誤りとなる可能性があるな。

もっとも、ロックダウンしようが、欧州の惨状を見る限り、防げていない。集団免疫かどうとかいうが、後遺症が残るかも知れないコロナウイルスに感染するなど危険である。しかも、突然変異を凄い速さで繰り返している。人間が抗体を持ったとして、それに適応されないなんて保証はどこにもない。

【武漢肺炎】英UCL、200個近いコロナウイルスの突然変異を発見

新型コロナウイルス感染者7500人超のデータを調べた英ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンは、ウイルスのゲノムに198個の突然変異を発見した。遺伝学雑誌「感染症の遺伝学と進化」に研究結果が公表された。

研究報告には「突然変異が繰り返されていることから、SARS-CoV-2は人間の新たな宿主への適応をし続けていることがわかる」と書かれている。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202005077427069/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2020年5月7日 8:27 午前

ならば、入国制限、及び管理は当分というよりかなりの長期間継続となるわけだ。それなりの新しいビジネスモデルを構築するだろうが、こんな状態で相手国の都合も考えず、何故か謎の上から目線で我が国に入出国の緩和を 促す などとのたまうあの国は歯軋りすることだろう。最近スリよりが激しく、頼んでもいないマスクと不良検査キットの支援を検討しているあの国の名前は大韓民国という、ちっとも大きくない国。韓国とも云う。コロナは憎いウィルスだが、唯一韓国人を遠ざけたというたった一つだけ功績を作った。思いもよらない、プチ断交。つまり韓国なンぞなくても日本はナァ~~にも困らんことが分かってしまった。

もう駄目あの国
2020年5月7日 4:07 午後

日韓国交縮小の動向は、韓国が警戒している中で、ビザ復活(GSOMIA破棄、徴用工現金化、……が契機 )すら簡単には漕ぎ付けられず、渡航制限にはまだまだ時間が掛かるものと半分諦めの気持ちでしたが、コロナ下の全ての被害者には大変申し訳ないが、今回のコロナ騒動で日韓渡航禁止に向けて大きく前進した事は、日本にとっては千災一遇の好機とも言える事件です。しかもこの武漢肺炎は弱まっても終息する事無く、季節インフルエンザ並みにまたやって来るとの研究報告を踏まえれば、日中韓の相互往来は不可能ではないかと思われるのです。ですから、将来も渡航禁止であれば、国交断絶状態と同様ですから、ようやく韓国と疎遠状態のままで、韓国の消滅を見る事になるのかなあと、大いに期待しています。

ばいなりい
2020年5月7日 8:02 午前

という事はオリンピックなど100%中止ですね。
日本国内でいくら制圧しても、各国の危なっかしい連中がやってくると元の木阿弥になっちゃう。
JOCはもう諦めて、競技場を国内競技に有効利用しなさい。
仕事が無くて死にかけている電通が知恵を絞って良いアイデア出してくれるって。

退職者
2020年5月7日 8:27 午前

エイズも当初はワクチン開発を各国で研究されましたが ウイルスの変異が早く対応が出来ないので
ワクチン開発を断念しました その代わり治療薬の開発に専念したお陰で死亡者を激減させ現代に至
っていますが それでもエイズウイルスは人から人感染を繰り返し 強毒化したウイルスが存在して
います 
それが劇症エイズです 数週間で発病し数日から数週間で人間の免疫機能を完全に崩壊させ死に至ら
しめる殺人ウイルスに変異しています
これを防ぐには第一にSEX 同性愛者のアナルSEXの時にコンドームを付けることによってある程度は
防御できますが 今回のコロナウイルスは感染者の飛沫が空気中に拡散それにより非感染者の服 手
顔などに付着させる厄介な感染症 これが非常に恐ろしいです 
コロナウイルスが劇症化する可能性はかなり高いかも知れません 百万人単位で感染をし続けると強毒
化するのではないでしょうか 非常に危惧されます

乃井万
2020年5月7日 1:46 午後

武漢ウィルス研究所はまさしくこの変異するコロナを研究していました。
主任研究員(ババア)はコウモリ女と呼ばれ、ハイミスでヒステリックで(想像w)何かの間違い(だと信じたい)で流出させたに違いないのです。
研究所で変異しやすい株だけを培養し、あれこれと変異さえて喜んでいたのです(きっとそうだ)
そんな事(変異株培養)しなければ、変異しやすいコロナは自然淘汰されたり安全な株になったりして、世界は平穏な状態だったのに。

何故こんな危険な変異しやすいバカ株を培養したのか? ババアめ!
中国人に任せておいた先進世界の国々は猛反省(もう遅いかも)しても足りません。
共産国家のババアが世界を大混乱に落とし込んだ。

ナナシ【メル】
2020年5月7日 1:21 午後

『ひるおび』から

八代「韓国はGPS監視、陽性者申告制度、検査拒否罪など日本に合わないから韓国礼賛すんな」

志らく「韓国は戦時下だから平和な日本とはやり方が違う」

この正論に他のメディアはどうするんだろう!?
o(^-^o)(o^-^)o

ナナシ【メル】
2020年5月7日 2:39 午後

初期にエボラとエイズの特徴を持つ構造のウイルスという報告があったと思います。

今中国では、運動中のマスクをした子供達が口や鼻から出血して倒れる病状が発生後してるようです。
新型コロナ感染者として報告はしてないみたいですが、可能性は高いかも知れないですね。

武漢型から欧州型で更に変異、中国からロシアに逃げて今度は中国に逃げ戻って変異種を持ち込んでたら早くも第二波かも!?

オバマ
2020年5月7日 12:58 午後

インフル同様にワクチンは難しく、流行しそうな型を早めに目星をつけるのでしょうね。
そして、治療薬には副作用も有るのでしょうし、アビガン等の特種な薬を除く薬に耐性を持つものが現れるのでしょう。