【武漢肺炎】東京都、新たに36人感染 9日

【武漢肺炎】東京都、新たに36人感染 9日

9日、東京都の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の新たな感染者が36人になったようだ。昨日よりも、感染者は増えているが、50人以下に抑えている。もっとも、GWに本当に感染拡大を防止できたか判明するのはこれからだ。このまま行けば東京都も緊急事態宣言を解除できるんじゃないか。

まだ、楽観するのは難しいが良い傾向が続いている。このまま二桁増で抑えながら、最期は一桁、0と続けて終息してほしい。しかし、そんな甘いコロナなら、とっくに各国は対応できている。油断するとすぐにクラスターを発生させてしまう。先ほど、ブラジルの例を出したが、BCG云々もそろそろ難しそうだな。

東京都、新たに36人感染 9日

https://www.fnn.jp/articles/-/40671

【武漢肺炎】東京都、新たに36人感染 9日」への17件のフィードバック

    1. ノーベル賞の大村教授のイベルメクチンですね。人間用にもありまして、家畜用で十分な利益が出たので、特許とか無償にしたと聞いています。

      1. なんかフルコートの箱みたいな薬ですけど、これ効いたらドラッグストアで買えちゃう、、、

        ん?また買い占めにならせんかな?

        1. 製造は米国大手のMSDで、薬は体重に応じて使われますが牛用にも使われていますので、需要増で一時的に品薄になっても、増量して日本にも届くと思います。家畜より人間優先でしょうし。

          1. イベルメクチンは国産でもあるっぽいですよ。
            アビガンといいイベルメクチンといい、最新のバイオ兵器が何十年前のクスリが効くなんてね。
            ワクチンは作れないけど、治療薬でいくのはエイズと同じなんですね。
            これで油断して感染爆発なんてないかな。。油断しちゃってさ。

            まあこれで韓国の占いみたいな検査しなくて良くなりますねー

  1. もう少し 我慢続けて 笑いたいね!
    36人か…昨日が40人を切ったので今日は土曜日なのでもう少し減って欲しいと欲が出ますが、順調に減って来ていますし、入院数は退院数を下回っているかと思います。
    もう少し我慢を続けて、最後に笑いましょう。

  2. 東京は少し落ち着いてきたイメージではあるが地方はどうだろうか。神奈川県なんかは感染者数が1000人超えで、オレの地元の小田原は市立病院でクラスター出現で感染者増加中だもンな。コンビニ行っても、スーパー行っても銀行だってビニールかアクリル板設置してなンだか相互不信に陥った感じで淋しい気分なのだ。韓国と往来が狭まって、それくらいが溜飲の下げ処か。街の居酒屋や食事処はまだ自粛続きのようで夜8時にはシャッターは、ほとんど降りている。早く日常を取り戻したい。子供たちの声が響き渡る公園やグランドがまた見たいものだ。もう少し、あと少しと毎日出来ることをしながら過ごしている。

    1. 愛知で0、静岡も0ですから、神奈川県西部も減っていただければ、地元も来週の宣言解除+自粛解除の流れに乗れるかと期待しています。因に自粛なし(岡山、徳島?香川?の2県)、全面解除予定の10県(青森、岩手、宮城、秋田など)、一部解除予定は18県(静岡など)とのこと。残るは特別警戒地域の都道府県と当面自粛継続合わせて17都道府県ですね。少しずつ回復していきますよ。ただ、どうしても、自粛は知事等の権限なので、県単位か政令指定都市単位ですね。
      さて、最新情報を見たら昨日は12,000件近い検査をしていました。治療薬も準備されて、日本製最新資機材も届きスタッフも安心して、全力の本気を出したと言ったところでしょうか?
      これで、全国の感染が2桁なら、もう検査が足りないとは言わせないぞ。

  3. 都内はこの4日間は確かに感染者数は40人未満だが、感染経路不明は右肩あがり。小池さんね。
    昔一緒に仕事したことあるから言うけど、信用できないんだよな~。大阪を利用しようとしたが、
    大阪は先に行ってしまい、もし、来週感染者増えたら、ゆりちゃんどんなマジック使うんだろうか?
    ゆりちゃんな!あんたな、口でいろいろ言うのはいいけど、区はおまはんの明確な指示まってん
    ねんど。口先だけはあかんで。ゆりちゃん、同居人にアドバイスもらえ!

    1. おいおい!とんでもないニュース飛び込んできた。
      作家でタレントの室井佑月(50)が、前新潟県知事の米山隆一氏(52)が結婚
      なんやこれーーーーーーーーー!

    2. 小池は本当にダメですねえ。本来東京が対策をリードするポジションなのに。
      吉村知事のように大臣とバトルしたら、一発で論破されて終わりそう。というかしないだろう。
      発言が同じことをいっても、その背景の思考や知識の薄さを凄く感じる。単なるアジテーター。
      築地、希望の党、朝鮮人学校…などどうなった?中国にマスクも送ってたよな。

      1. ゆりちゃんは、口先だけ。口だけは超一流。東京の23区、市町村に電話かけて対策
        聞けば、一律ではないことがわかる。能力あるところと、ないところが一目瞭然。
        つまり都知事の統制力ではなく、優秀な区市町村だけで持っている。口先だけの首長
        のある区市町村は感染者、死亡者多いね。
        ところで、面白いデータが。愛知県の感染者の国籍、京都府の感染者の国籍、こういうの全国で
        ほしい。検索したら出てきますよ。

  4. 記事とは関係ないですがパブコメ紹介。

    【インフラ】NTTの約款変更の意見再募集
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209520&Mode=0)

    【医療機器】医療機器の安全性を担保する法律の紛らわしいのを明確化等
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495200034&Mode=0)

    少子化対策
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=095200390&Mode=0)

    (続く)

    1. (続き)

      特殊肥料の届け出事項に肥料の種類追加
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003102&Mode=0)

      石綿障害予防規則改正
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495200033&Mode=0)

      自動運転のプログラムを改造するのは国交大臣の許可が必要他
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155200911&Mode=0)

      (続く)

      1. (続き)

        覚醒剤原料の指定の追加
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495200027&Mode=0)

         ユキノシタの無理解や文字足らずで標題は間違えているかも知れません。正確にはアドレス先でご確認下さい。紹介まで。

  5. 数式で解く日本の通知簿
    マスゴミ曰く:日本のコロナ対策はITに遅れ、マスク、医療器具不足を招いた、政府は無能で最低な対策
    日本=-∞
    現実、日本=かなり成績上位
    将来(マスコミのいうマイナス面を+に変えると)、日本=+∞
    マスゴミ、この結果どうすんの?対策とればとるほどお前らの嫌な日本は世界一のコロナ対策国になんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です