【黒幕は朝日新聞だったと】ツイッターのネットデモが500万投稿近くなったことを問われても、正面から答えない安倍首相。国民の声に真摯に答えるべきだ

【黒幕は朝日新聞だったと】ツイッターのネットデモが500万投稿近くなったことを問われても、正面から答えない安倍首相。国民の声に真摯に答えるべきだ

記事要約:どうやら検察庁改正案の反対に対する総動員の黒幕は朝日新聞だったようだ。つまり、この時点で「論外」てことだ。さらにいえば、国民の声に真摯に答えるべきだとか上から目線だが、それで、朝日新聞が倒産しろというリツィートが100万ほど集まったら、国民の声に真摯に答えてくれるんですか。

その辺りはどうなのか。教えてくださいよ。仮に答えてくれるなら100万のリツィートをネットで集めるために動いてもいいぞ。100万ぐらいすぐ集まるだろうしな。だいたい、500万とかいいながら、9割はスパムなんだろう。そんな怪しげなリツィートで世論誘導するんじゃないか。屑朝日が。

【黒幕は朝日新聞だったと】ツイッターのネットデモが500万投稿近くなったことを問われても、正面から答えない安倍首相。国民の声に真摯に答えるべきだ

緊急事態宣言の延長を受けて開かれた衆院予算委員会の集中審議。安倍晋三首相に与野党が論戦を挑みました。新型コロナへの感染拡大対策をめぐっては、雇用調整助成金の拡充について、首相は「与党、野党の議論を受け止めながら、政府としても早急に具体化していきたい」と踏み込みました。

 立憲民主党の枝野幸男代表は、飲食店などの家賃支援や雇用調整助成金の拡充について、「スピード感の欠如についてどう思うか」と首相に迫ると、首相は「確かにスピード感が大切だ」と述べ、「国民の皆さまには『もっと早く』という指摘があることも、我々は真摯(しんし)に受け止めなければならない。手続きの簡素化にもできる限り努めていきたい」と答弁しました。

 緊急事態宣言の延長によって、生活の不便が続きます。与野党の主張に一定の耳を傾ける。こんな姿勢を示していたように感じました。

 しかし、対応が一変したのが検察庁法改正案です。
 「#検察庁法改正案に抗議します」。ツイッター上で投稿が相次ぐ中、枝野氏は「(新型コロナウイルス感染拡大の)どさくさ紛れに火事場泥棒のように決められることではない」と追及しました。

 検察庁法改正案は、国家公務員の定年を65歳に引き上げる国家公務員法改正案などと一本化され、8日に委員会審議に入っています。野党も国家公務員の定年延長自体に反対しているわけではありません。ただ、検察官は時の首相さえ起訴する権限を持ちます、その身分については、国家公務員であっても、政権からの独立性が求められます。

 問題の発端は、黒川弘務・東京高検検事長の定年延長でした。今年2月に退官予定だったにもかかわらず、検察庁法には規定がない定年延長を政府が決めました。黒川氏が首相官邸に近いとされたこともあり、批判が高まりました。

 衆院予算委で、首相は「内閣の恣意(しい)的な人事が今後、行われるといったご懸念はまったく当たらない」という反論を繰り返しました。「ネット上のデモ」と言われるツイッター投稿が500万近くになったことを問われても、正面から答えることはしませんでした。

 菅義偉官房長官は午前の会見で「コメントしない」と述べただけです。問題ないというなら、これだけの反対の声が国民から上がっていることに、もっと真摯(しんし)に答えるべきではないでしょうか。

https://www.asahi.com/articles/ASN5C02QGN58UTFK01N.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2020年5月11日 2:48 午後

なぁ、、朝日新聞よ。そんなに、真摯に答えて欲しいのなら、まず、従軍慰安婦の捏造報道など国民のギモンに丁寧に答えてくれよ。あれの報道により、国家と国民が受けた不条理なカネの出費と、海外在留の子供達が遭遇したイジメなどどうすんの?ってさ。朝日グループは少なくとも報道機関のカンバンははずして貰わないとな。ま、オレの中では君たちはテロリストでしかないが、、、

ひふみ
2020年5月11日 3:09 午後

他の報道機関はなぜ慰安婦問題が持ち上がる度に「朝日新聞の捏造」と繰り返し報道しないのでしょうか。
闇の部分があるのかな?

安倍支持
2020年5月11日 4:24 午後
Reply to  ひふみ

スネに傷もつ同士の庇い合いでしょうね。産経に期待だが。

退職者
2020年5月11日 3:38 午後

たろうちゃんのおっしゃる通り 捏造売春婦報道の責任は万死に値する所業 それをいまだに素知らぬ顔 あのお詫び
会見は何だったんでしょうね たんなるパフォーマンス?その亡国朝日新聞がいまだに上から目線でものを言う これ
を見るとヘドが出そうだよ!!!
今からでも遅くはない G20各国の主要報道機関および国連に 従軍売春婦は強制連行された女性たちではありませんと
亡国朝日新聞の社長署名で配信しろよ なぜ? できないんだ お前らは韓国の報道機関だからできないのか 

ROCK
2020年5月11日 10:06 午後

今回は、芸能人も使っての総力戦です。芸能界はあっち方面が牛耳っていますから。
まあ、吉永、ラサール、アムロ…数え上げたら切りがないほど影響か洗脳されている。
ただ、今回は普通の公務員についての手続きの問題をやりだした。
森かけのときより悪質。これに総力戦を挑んできた。情報拡散が必要。
逆に、叩くチャンスとも思っている。コロナで国難の時期これはないだろう。

ちわわ
2020年5月11日 2:39 午後

これ一体何なのでしょう?ここまで意味不明な工作をやるってことは、よっぽど朝日に都合が悪いということなのですね。キチガイ芸能人も、何を批判しているのでしょうか?芸能人に関係ないと思うのですが。朝日がここまで反対するのだから、日本にとっては良い事なのでしょうね。

ROCK
2020年5月11日 10:17 午後
Reply to  ちわわ

何でもかんでも、政権を叩けそうなら芸能界まで使って総力で叩く。
戦争になりました。情報戦です。
朝日が歪んでいるのはだいぶ国民の常識になって来てます。
情報の拡散が重要です。

Tester
2020年5月11日 2:46 午後

ピークを過ぎた芸も脳も
ない芸人が多いのは気のせいだろうか?

炎上売名商法はやめて欲しい

迎恩門
2020年5月11日 3:46 午後

検察庁改正で、去年の年末に韓国で決まった検察改革法は「高官不正捜査庁」を新たに設置。長官は大統領が任命。政府高官を独占的に操作する権限を持ち、検察が高官を捜査する時は同庁に報告する義務が生じます。同庁は「自分が担当するから手を引け」と命じることもできます。つまり検察が政権のスキャンダルを暴こうにも、ここで阻止できるようになるのです。しかも同庁は日本で例えるなら「最高裁判所裁判長・最高裁判所裁判官・検事総長・判事・検事・警視長以上の警察公務員」を起訴できます。つまり、大統領府は同庁を通じて「これ以上捜査を続けるなら、お前らを起訴するぞ」と圧力をかけることが可能になるのです。仮に安倍総理がこれやったら大問題になりますよね?(でも文在寅はやりましたけどw)このことについて朝日新聞様の真摯なご回答がほしいですね。後、慰安婦内ゲバ劇場でだんまり決め込んでますけど、あいつら本当にヤバくなったら「ウリたちは朝日新聞の嘘報道に騙されたニダ。本当に悪いのは朝日新聞ニダ」って確実に責任転嫁してくることをお忘れなく。

ひふみ
2020年5月11日 3:03 午後

「これ誰が食った!?」
「あいつニダ!」 ← (犯人)