日韓関係、【おめでとう、韓国!】日韓衝突から11か月 韓国が「勝利宣言」? 日本の輸出規制中、「脱日本」に成功!

日韓関係、【おめでとう、韓国!】日韓衝突から11か月 韓国が「勝利宣言」? 日本の輸出規制中、「脱日本」に成功!

記事要約:管理人は昨年の7月から、日本の輸出管理措置についてはできるだけの情報を集めてきた。多すぎてサイトで全て紹介できなかったが、最新の動向もチェックしていた。しかし、そんな管理人でさえ、韓国が「勝利宣言」したなんて初めて知ったわ。しかも、日本の輸出規制中に「脱日本」に成功したそうだ。

そもそも、韓国は誰と戦っているんだろうな。輸出規制ではなく、輸出管理措置厳格化であり、出す書類が増えただけ。さらに、1ヶ月ほど前に、半導体素材を結局、日本から輸入しているという記事があり、問題のフッ化水素は中国から迂回輸入しているといったものだった。それで、いつ韓国は勝利したんだ?

しかし、記事を全文、読んだらジェイキャストに欺された。読んでから突っ込めよと思うかも知れないが、先を知ってから突っ込むのと、文章の組み立てが変わってくる。だから、この記事は記者の扇動である。全く読んで損をした。下らない。結局、最後は用日論という。

日韓関係、【おめでとう、韓国!】日韓衝突から11か月 韓国が「勝利宣言」? 日本の輸出規制中、「脱日本」に成功!

2019年7月の日本政府による半導体部品の輸出管理強化(輸出規制強化)に端を発した「日韓経済戦争」。韓国で日本製品不買運動の猛烈な嵐が吹き荒れるなど、両国の衝突は11か月にも及んだが、どうやら韓国側の勝利で決着がついたようだ。

新型コロナウイルスの感染拡大問題に追われ、日本のメディアがこの問題をすっかり忘れていた2020年5月11日、韓国政府が「日本側が輸出規制に指定した3品目すべての安定供給に成功した」と事実上の勝利宣言を行ったのだ。いったいどういうことか。韓国紙で読み解くと――。

「大変な努力の末、『やればできる!』という自信を得た」

韓国政府の日本に対する「勝利宣言」は、ソウル市の大韓商工会議所に経済団体代表を集めて行われたた「第2次ポストコロナ産業戦略会議」の場で発表された。韓国ではすでに新型コロナ収束後の本格的な経済再開に向けて動き出しているのだ。

聯合ニュース(2020年5月11日付)が「日本による輸出規制強化3品目 韓国政府『供給安定した』」で、こう伝える。

以下、省略。但し、読んでもたいしたことは書いてない。

https://article.yahoo.co.jp/detail/afb4c6ef7d62ff3ba1ed8c551155ae15aabea704

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2020年5月13日 9:12 午後

韓国の勝利でいいからさ、もう日本に纏わりつくのはやめなさいよ。スワップや出入国管理やホワイト国じゃなくて、グループAに戻せとか
脱日本なンだから、もう云わないでね。キミたちの勝利!おめでとう韓国。でもね、、普通はその勝利は、精神的勝利といいます。爆笑、爆笑、、大爆笑!

へのへのもへじ
2020年5月13日 9:58 午後

さすが韓国!!
大勝利、おめでとう!!
最優秀民族!!

簡単だなー。
徹底的に無視して、誉め殺しをしたら韓国は壊滅します。

オバマ
2020年5月13日 10:45 午後

妄想の 勝利宣言 虚しいね!
経済力の無い韓国は分野を絞ったり、貿易を通じて他国と協力することで、成長出来ると思うのですが、どちらも全くできていません。しかも、対立を深める米中依存が高過ぎますから、悲惨な状況になるでしょう。…で、唯一の希望である半導体にすがり付く訳ですが、日本の輸出管理強化でthe end.韓国のシェアを日米台中が奪っていくのですよ!

ももたろ
2020年5月14日 1:08 午前

勝利宣言ですか。
まあ、陽気もいいし、日本人には見えないモノが見えるのでしょうね。
いろいろと。
でも、他国には迷惑をかけないでもらいたいものです。

安倍支持
2020年5月14日 7:15 午前

早く来ないかな〜 為替スワップ返済期日。

ユキノシタ
2020年5月14日 12:24 午前

【目次】
外務省:
 日泰外相会談

防衛省:
 日米韓防衛実務者協議(DTT)結果概要

防衛省:
 衛生教育のための派遣

ユキノシタ
2020年5月14日 12:28 午前

【外務省】
日泰外相会談
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008439.html)
令和2年5月13日
ーーーーーー
 5月13日,午後4時頃から約40分間,茂木敏充外務大臣は,ドーン・ポラマットウィナイ・タイ王国外務大臣(H.E. Mr. Don Pramudwinai, Minister of Foreign Affairs of the Kingdom of Thailand)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 冒頭,両大臣は,新型コロナウイルス感染症に対応していくためには国際連携が引き続き重要であることを確認しました。また,両大臣は,国際的・地域的なサプライチェーンをしっかり確保し,必要な物資が滞らないようにすることの重要性を確認しました。加えて,茂木大臣から,新型コロナウイルス感染症に関する日本からタイへの協力(タイ国内での日本企業のマスク増産,アビガン錠の提供,技術支援・医療物資供与等)について説明し,ドーン大臣からは謝意が表明されました。

2 また,茂木大臣は,TPP11協定について,「年内のタイの加入交渉開始に向けて必要な支援をしていく考えは今も変わらない。TPP11をめぐるタイの政治情勢を注視しており,TPP11への正式な加入申請を行うならば,日本としては全力で応援したい。」と述べました。これに対し,ドーン大臣からは,現在,タイ政府内で検討中であり,引き続き日本政府と連携していきたいとの発言がありました。
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ
2020年5月14日 12:39 午前

【防衛省】
日米韓防衛実務者協議(DTT)結果概要について
(https://www.mod.go.jp/j/press/news/2020/05/13a.html)
令和2年5月13日
ーーーーー
5月13日(水)、テレビ会議形式で、日米韓3か国防衛当局による「日米韓防衛実務者協議(DTT)」が実施されました。
本協議には、日本側から槌道防衛政策局長が、米側からヘルビー国防省国防次官補代行が、韓国側からチョン国防部国防政策室長が、それぞれ代表者として出席し、核・ミサイルを含む北朝鮮情勢、地域安全保障、新型コロナウイルスの感染拡大及び3か国の安全保障協力の強化について議論を行いました。
3か国の代表者は、テレビ会議形式による日米韓防衛相会談を今後実施することで一致しました。
防衛省としては、今後も様々な機会を活用し、日米韓3か国の連携を強化してまいります。
Joint Press Release of the 12th Defense Trilateral Talks
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ
2020年5月14日 12:41 午前

関連PDF:
Joint Press Release of the 12th Defense Trilateral Talks
(https://www.mod.go.jp/j/press/news/2020/05/13a_1.pdf)

ユキノシタ
2020年5月14日 12:54 午前

【防衛省】
 他省庁への技術指導とかもやっているみたい。

関連PDF:
 出入国在留管理庁における衛生に係る教育のための派遣について
(https://www.mod.go.jp/j/press/news/2020/05/13b.pdf)

零戦搭乗員
2020年5月14日 11:58 午前

日本に頼りきっていた超精密素材や部品、超精密工作機械を自国生産でき、スワップも必要なし?正にこれぞ日本からの真の独立!是非此れを韓国の記念日と定め、この日に韓国をウロウロする日本人は二階といわずハトポッポといわず、ボコボコにして日本との断行を実現してほしいものです。

治部少輔
2020年5月14日 9:48 午前

日本のマスゴミもですが、
南朝鮮のマスゴミも相当酷いありさま