【ラサール石井が大ピンチ!】超過死亡は見られず・・・東京都内の1~3月の全体の死亡数 3万3016人、過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回る

【ラサール石井が大ピンチ!】超過死亡は見られず・・・東京都内の1~3月の全体の死亡数 3万3016人、過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回る

ラサール石井の「僕の噂」では、東京都のコロナでの死亡者は10倍いるそうだが、どうやら東京都内で1~3月の全体の思慕数が33016人であることがわかった。しかも、過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回るそうだ。仮にラサール石井の噂が本当なら、どうして死者数が平均よりも下回るんですか。

おそらく、死亡者の平均が減っているのは交通事故の減少、自殺者の減少、インフルエンザへの防疫などといった外出自粛による効果だろう。実際。どれぐらい効果あるかはわからないが、少なくとも謎の肺炎で死亡者が10倍なんてことはあり得ないと。同時に新型コロナウイルスで医療崩壊が起きてないことにも繋がる。おや、ここであることに気付いた人は中々、鋭い。韓国だ。これから重要な事実を出す。

>逆に死亡者数は過去最大を記録した。2月は2万5419人で、前年同月比で10.9%増加した。月間の死者の統計を取り始めた83年以降で最も人数が多かった。

これは韓国の2月の死亡者数だ。前年同月比で10.9%増加して、83年以降で最も人数が多い。こういうデータが日本にもあるなら、ラサール石井の噂はそれなりに信じられるのだが・・・。

実際、韓国政府が新型コロナウイルスで死んだ人間を隠蔽したとしか思えない。これだけの数で増加したのなら、韓国は医療崩壊を確実に起こしていたわけだ。しかし、東京都は逆に死亡者が減っている。

都内の全体の死亡数、1-3月は過去4年の平均を0.4%下回る

新型コロナウイルス感染症が拡大していても東京都の全体の死亡数は急増していない。感染の有無を調べる検査数の少なさが批判される中、この数字は感染症拡大がおおむね制御されているという政府側の主張を補強するものだ。

東京都のデータからは、都内の新型コロナ新規感染者数がピークを付けた4月の数字はまだ確認できないが、1-3月の死亡数は3万3106人と過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回った。

このデータでは死因の詳細は分からないが、日本は新型コロナの流行の中心地となった中国以外で感染例が早期に見つかった国の一つであるにもかかわらず、感染拡大局面でも死亡数が急激に増えなかったことを明確に示している。

今年3月の死亡数は前年同月よりも428人多いが、2月は1200人少ない。新型コロナの発生による真の死亡数を把握する手法として超過死亡という指標が広く提唱されている。

この数字には、ウイルス検査を受けずに亡くなった人や、別の原因で死亡した可能性があるが医療提供体制への負荷が高まり治療を受けることがでなかった人も含まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb3d8883479f1eeabe8f2734a1a8b577a8cbcfe

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ちわわ
2020年5月14日 6:05 午後

馬鹿め。10倍とは、ラサール石井の願望だろう。心の声が口から出たのだ。反日左翼のお仲間に囲まれて興奮したのでは?僕の噂とは、僕が流している噂ではないのか?噂の出処は、ラサール本人だと思う。このようなデタラメを、堂々と公共電波で発信する精神異常者ラサール石井と、TBSには社会的制裁・責任を取らせるべき。電波を止めても構わない。中国コロナは反日左翼との、国内情報戦争なのだ。

オバマ
2020年5月14日 6:48 午後

適当に 話すと後で 恥をかく!
無責任な芸人だとしても、バラエティだとしても、新型コロナ(武漢肺炎)に関することは冗談抜きで事実を確認してから発言しよう。恥だけでは済まないことも有りますよ。
しかし、2月は閏年だというのに大幅減ですね。不思議ですが、事実ですから。

ろっしゃん
2020年5月14日 5:44 午後

ラサールを名乗られている学校側はいい迷惑でしょうね!

Tester
2020年5月14日 5:56 午後

ラ左ール石井

ミンナガー
オレノウワサガー

さとう
2020年5月14日 8:31 午後

現状分析:公開ころな死者数低い、感染者はほとんどクラスター、今だに感染者が増えてきている。全体死者数は過去よりおおはばに多い。
つまり、韓国はクラスターは追える。しかし、市中内感染はおえていない。おそらく、重症者が病院にはこばれて死んだのはコロナにカウント
しないんじゃないか?治療していないから。だから、治療して死んだのしかカウントしないんだろいうな。そういう国は発展途上国にはごまんと
ある。発展途上国と思えばよい。検査キットのせいなんだろうな。

ナナシ【メル】
2020年5月15日 12:08 午前

ハッシュタグの分析結果があったので参考までに!!
アカウントは個人で複数持つ事も可能で、中韓のアカウントも存在していたとの事!
ツイート数やアカウント数を人数みたいに野党やメディアは扱うが実際の数はかなり少ない人数だろうね!

「500万件超」検察庁法案抗議ツイート 2%のアカウントによる投稿が全体の半数占める
https://www.zakzak.co.jp/soc/amp/200514/dom2005140007-a.html

「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグ(検索目印)を付けた投稿がツイッターで500万件を超えたとされて話題となったが、
実際には約1万2000件のアカウントによる投稿が全体の半分以上を占めていたことが分かった。

東大大学院の鳥海不二夫准教授(計算社会科学)が、8日午後8時から11日午後3時までつぶやかれた約473万件を
分析したところ、投稿していた実際のアカウント数は約58万件だった。
うち2%に当たる約1万2000件のアカウントが、他人の投稿を転載するリツイートを繰り返していた。
その投稿が全体の半分以上を占めており、一部の人が全体を押し上げている実態が浮かんだ。

一方、同じ内容を機械を使って何度も自動的に投稿する「ボット」と呼ばれる手法が広く使われた可能性は低いという。
鳥海准教授は「分析では少なくとも数十万人が直接、ハッシュタグを付けて投稿したとみられ、抗議している人が少ないということではない」と指摘した。

Thinker beer(妖精)
2020年5月15日 1:48 午後

ラサール石井さん。十万円もらうの巻
反政府的過激発言の多いラサール石井さん、給付金申請をしたと元メンバーからの暴露

なにかとSNSでの発言が注目され、取り沙汰されるラサール石井さん。今回のコロナウイルス感染症対策でも、政府への批判は止まりません。ツイッターを見ると、発言だけではなく色んな方々の色んな意見をリツイートしており、「大変勉強になる!」という声も多く上がっています。(略

10日、TBSラジオで放送された『爆笑問題の日曜サンデー』に電話で出演した、元コント赤信号のリーダー・渡辺正行さんが、驚くべき暴露をしたのでした。

「こないだ石井ちゃんに電話したんだけどさ…」

根っからのお笑い芸人であるリーダーも、きっとひと笑いが取れると思ってリスナーに向けて話してくれたのでしょう。

「なんか、給付金をさ、申請し終わったらしいよ。俺さ『あれだけ政治に過激なこと言ってたじゃーん』って言ったんだけどさ…」

司会の爆笑問題の二人も笑うに笑えません。リーダーは続けてこう言いました。

「あいつ『いや…もらえるものはもらわないと』だって(笑)」 (以下略

全文はリンク先へ
https://this.kiji.is/632332143050114145