「日本の金持ちは家に現金」 韓国籍の男、1都9県計204件空き巣疑い

「日本の金持ちは家に現金」 韓国籍の男、1都9県計204件空き巣疑い

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】の外出自粛要請は39県で解除されたわけだが、出かけるときは空き巣には十分、注意していただきたい。この先、日本経済もさらなる不況に陥るので犯罪者は増加する。

今回は韓国籍の男で空き巣を繰り返していたのはコロナ前だが、空き巣被害が増えていく可能性はあるので注意喚起をしておく。

>県警は、男は出入国をくり返し、東北、関東地方などの1都9県で、計204件(被害総額約1億5500万円)の空き巣を行っていたとみている。

韓国から日本に出入国を繰り返して、東北、関東などで計204件、その被害額は1億5500万とか。盗みに成功して韓国に逃げれば捕まらないものな。しかし、204件とか、数が多すぎる。まあ、こういう韓国人がコロナによって入国制限ができなくなったのは不幸中の幸いだろう。

>発表によると、男の追送検容疑は、2017年1月~19年11月、千葉市花見川区内の民家など198か所に侵入し、現金約6000万円とドル紙幣など1762点(計約9000万円相当)を盗んだ疑い。調べに「日本の金持ちは現金を自宅に保管している人が多い」などと供述しているという。

日本の金持ちは現金を自宅に保管か。脱税なのか。タンス預金かは知らないが、盗まれては意味がない。泥棒避けとしてはテレビを出かけるときもつけておいたり、部屋の電気も一日中つけておくことなどがある。実際、下見をする泥棒が多い。そういった場合に自分たちがいない時間を悟らせないようにしたほうがいいだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2538″]

「日本の金持ちは家に現金」 韓国籍の男、1都9県計204件空き巣疑い

埼玉県警は14日、韓国籍で川口市、無職の男(36)(窃盗罪などで公判中)を住居侵入と窃盗の両容疑でさいたま地検に追送致し、捜査を終結した。

県警は、男は出入国をくり返し、東北、関東地方などの1都9県で、計204件(被害総額約1億5500万円)の空き巣を行っていたとみている。

発表によると、男の追送検容疑は、2017年1月~19年11月、千葉市花見川区内の民家など198か所に侵入し、現金約6000万円とドル紙幣など1762点(計約9000万円相当)を盗んだ疑い。調べに「日本の金持ちは現金を自宅に保管している人が多い」などと供述しているという。

県警幹部によると、男は国内各地の空港を使って計4回出入国し、盗品の現金や貴金属は韓国へ郵送していた。昨年7月にさいたま市内であった空き巣事件の捜査で男が浮上。

10月に千葉県市川市内であった空き巣事件に関与していた容疑で、11月に県警が逮捕していた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200515-OYT1T50146/

「日本の金持ちは家に現金」 韓国籍の男、1都9県計204件空き巣疑い」への7件のフィードバック

  1. やはり、韓国人は永遠に入国、滞在禁止すべきですね。「朝鮮人=犯罪者」は正しいと思います。

  2. 入れるなよ 犯罪者は 捕まえよ!
    まずは入国させないこと。次に犯罪者を捕まえることです。
    次いでに、外国人の生活保護は期間を限定し、それを超えたら情報公開(住所氏名を除き、年齢、家族構成、就生活歴就労状況のみ)し、国民の賛成を得られた場合のみ延長するとか…できないかな?

  3. あぁ、、腹が立つ。5年ほど前になるが、取引先の仕入れ責任者に金井っていう在日韓国人が何故だか社長に気に入られて就任した。暴力的な奴で若い連中はいやがっていたな。おれには普段使わない高価な商品の発注をしてきたが、オレは上の人間に話を通してくれと返したら、目の敵にされて、受注が減った。だが何が幸いするか分からない。程なくしてその得意先はいきなり倒産で、買掛金を回収出来なかった他社の連中を尻目にオレは損失ゼロで切り抜けた。そのあとがもっと凄い。金井クン、、、なにをどうしたか知らンが、同業他社で復活。オレにはお呼びがかからなかったが、ノコノコ取り引きに応じた連中相手にまたやった。再度損失を与えて自分はドロン。みんなの嘆く事しきりにだった。韓国人は要注意!深~~~~~く心に刻まれたのだった。 おしまい。

    1. 在日のネットワークは強いです。就職の斡旋、紹介などは相当だと思います。
      私の職場でも、立場がある在日が新たに在日を就かせるというのが横行しています。
      TBSは在日の圧力に屈し、在日の就職枠を飲んだ時点でこうなることが確定したのでしょう。
      朝日はもとから左翼の巣みたいだったからわかるが、NHKは20数年前までこんなにひどくなかった
      ような記憶がある。
      誰か在日の幹部が相当動いたか?
      ちょうど、小沢の連立政権、社会党の村山政権の時代、ここでいろいろだいぶ変わった。

      1. 日本人も「あいつは在日だから気をつけろ」ネットワークを作って自衛に努めるべきですね。

    2. 「金井」って名前から一発で在日ってわかるでしょ。なぜ用心しなかったんでしょうか。

  4. 記事とは関係ないですがパブコメ紹介。

    【意見募集】今後の証券モニタリング
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=225020031&Mode=0)

    【物流合理化】玄米の流通のため、フレキシブルパックの規定
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003106&Mode=0)

    【輸出管理】貿易輸出管理令・軍用、化学兵器用等物質の追加
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595120058&Mode=0)

     ユキノシタの無理解や文字足らずで標題は間違えているかも知れません。正確にはアドレス先でご確認下さい。紹介まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です