【時事通信】安倍政権、中国との往来容認へ 「陰性証明書」を発行

【時事通信】安倍政権、中国との往来容認へ 「陰性証明書」を発行

記事要約:今回のソースが時事通信なので飛ばしの可能性は大いにあるのだが、国民に自粛させといて不良品の検査キットで「陰性証明」された中国人の往来を容認とか、舐めているのか。いい加減、理解しろよ。

>政府は新型コロナウイルス感染症の収束をにらみ、抗体検査やPCR検査によって非感染が確認されたビジネス渡航者に「陰性証明書」を発行し、中国などへの渡航を容認する方向で検討に入った。政府関係者が15日、明らかにした。

もはや、中国人は日本に入れてはいけないのだ。また、日本で新型コロナウイルスを流行らせたいのか。さすがにこんな馬鹿げたことをするなら、これから自民はやめて維新に票を入れるぞ。

お話しにならない。やはり、二階氏が裏で手を回しているのか。さっさと老害は切った方が良いぞ。そして、日本企業もさっさと中韓から手を切れよ。いつまでも日本人がそんな日本企業を容認していると思うなよ。

【時事通信】安倍政権、中国との往来容認へ 「陰性証明書」を発行

政府は新型コロナウイルス感染症の収束をにらみ、抗体検査やPCR検査によって非感染が確認されたビジネス渡航者に「陰性証明書」を発行し、中国などへの渡航を容認する方向で検討に入った。政府関係者が15日、明らかにした。

 新型コロナ感染拡大以降、停滞が続く経済活動を活性化させるため、国内企業から中国や韓国などへの幹部の往来再開を求める声が上がっていることを受けた措置。政府は国内外の感染状況などを見極めながら、慎重に実施時期を探る方針。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051501271

【時事通信】安倍政権、中国との往来容認へ 「陰性証明書」を発行」への15件のフィードバック

  1. 平和省(外務省)にも仕事させないと税金の無駄だけど、まあ、中国、韓国に陰性証明証
    持ちの人だけ入れるのは、勉強のために良しとしようか。ただ、必ずもう一度感染者が
    入ってくる。その時は老害を首にすればよい。再起不能に。
    個人的には緊急事態宣言だすのが遅いと言って政府を「おろかもの」と罵倒した京都大学
    のノーベル賞の名誉教授のコメントを聞きたい。
    中国、韓国人入れさせるのを賛成するようならあなたがおろかものですよ。

  2. 検査キットの精度が低いのが周知となった今、これだけではダメでしょう。相手が中国!!!!!
    もしするとしても(しないほうがいい)一定期間隔離、怪しい症状ならCTでしょう。
    経済の縮小、後退を防ぐためビジネスをなるべく疎通可能にするという意図はわかります。
    しかし、国内で再感染のリスクはもっと重いです。下手したらほとんどの産業が壊滅ですよ。
    今でさえ 、物品の販売をはじめ、飲食、衣料、芸能、スポーツ、ジムやマッサージ、ナイトクラブ系
    などいろいろ壊滅ですが、欧米のようになりかねないという危機意識は強く持って欲しい。

  3. アメリカと中国がケンカを始める時に、中国と仲良くしようという態度をとることがどういう意味を持つのか、本当に考えてほしい。中国韓国は入国禁止!

  4. 一番最悪なカードを引こうとしている。わざとではないのかと思えるくらい恐ろしい。この件に関しては、国民にしっかり説明するべき。日本の政治家って反日とか左翼とかは別にして、与野党ともに変だと思う。

    1. 時事通信ですよ、しかもソース元が政府関係者ですから。対韓国とも同様でしょうね。
      ただ、狂信的な親中親韓議員や自虐売国性の強い議員も居ますので、安心は出来ないですが-------。

  5. 改めてコメントします。不十分でした。
    大げさに言えば、自由主義陣営と中国(とその協調国)に対する戦争と言ってもいい。
    そのくらいの状況です。中国は絶対居直り、穏やかには絶対解決しない。
    熱い戦争も局地的にはあってもおかしくない。冷たい戦争は20世紀の米ソの冷戦以上でもおかしくない
    というか、それ以上が当たり前でしかも必要。
    保守を自認する親中派、特に小沢や二階など本当にたちが悪い国民の敵。
    フランスが台湾に軍艦を売ったり、インドが中国に猛反発したり、今世界の構図が変化しているようです。
    ここで、日本。安倍政権、間違えるな。

  6. 偽造、模造が今でも横行している国の
    陰性証明書を一体誰が信用するのか?

  7. トランプ大統領がファーウェイへ制裁強化策を発表し、アメリカ上院でウイグル人権法案(中国政府のウイグル族弾圧に対してトランプ大統領に制裁を求める法案)が可決する中ででこれですか…いま中国と仲良くするということがどれだけ日本の国益を害するかお分かりなのですか?もしやとは思いますが「習近平の国賓待遇の訪日」を未だ諦めていないとか言いませんよね?もしこの時事通信の記事が事実なら安倍晋三氏は鳩山由紀夫・菅直人以下の無能・亡国の政治家として後世に名が残るでしょうね。ついでに時事も国内企業と言わずはっきり企業名を記載してくださいよ。中国に工場持っているトヨタ・ホンダあたりが企業献金をエサにして自民党に圧力かけてんのかな?

  8. 公平に 同じように 遇しよう!
    ビジネスはなるべく自由に往来させたいが、陰性証明は必要だし、相互に同じ条件で活動させるべきである。つまり、日本人が中国で扱われているように国内の中国人を遇することを可能にする制度が必要であろう。
    往来しないと撤退もできませんし(笑)

      1. 確かに!安部政権支持であっても一から十全ての政策指示とはいかないでしょう。十の内一つ欠けたら安部政権支持しないのはちょっとおかしい。俺も安部政権支持だが、今回の国民全てに十万円配る政策、俺みたく可哀想な貧乏下流独居老人には別枠で二十万円配ってほしかった、、が、今でも安部政権支持は変わらない。

  9. ニュースソースが政府関係者で、報道機関が時事通信。どこまで本当なんだか?

    1. フェイクの可能性もありと思うが。菅官房長官が否定してくれるといいのだが。

  10. これのニュースもとは何処なのか。探しても見つからない。だけどオレはそんなにバカじゃないと思うンだけどな。経済的には中国の比重は大きいけど、それもコロナ前の話でこれからは少しずつ変わるだろうと思うンだな。いま中国人を入れれば韓国人も騒ぐ。分かりきった事だからそんなカードをきるとは思えない。様子をみるしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です