【日本凄い!】東京都で新たに5人のコロナ感染確認 大阪はなんとゼロ!

【日本凄い!】東京都で新たに5人のコロナ感染確認 大阪はなんとゼロ!

管理人が日本凄いなんてタイトルを付けられる日がこんなに早くなるとは思わなかった。なんと、日曜日で東京都での新たな感染者は5人と10人以下。そして、大阪では感染者ゼロである。まじですか。東京も大阪もやればできるじゃないか。

まあ、でも、日本全体でゼロになったわけではないので、くれぐれも気を緩めないで自己防衛を頑張って欲しい。

>東京都内で17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに5人確認されたことがわかった。1日当たりの感染者数が5人以下になるのは3月22日(3人)以来。都内の累計感染者は5055人となった。

日本人の危機意識が高まり、新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者は劇的に減少している。実に素晴らしいことだ。一方、お隣の韓国では16日、現在、ゲイバー大規模感染が累計162人となっている。さあ、マスメディアさん。早く言ったらどうですか?韓国を見習えてな。

【日本凄い!】東京都で新たに5人のコロナ感染確認 大阪はなんとゼロ!

東京都内で17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに5人確認されたことがわかった。1日当たりの感染者数が5人以下になるのは3月22日(3人)以来。都内の累計感染者は5055人となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db70533f4b0edb03e719815436c338a52ec73492

【日本凄い!】東京都で新たに5人のコロナ感染確認 大阪はなんとゼロ!」への8件のフィードバック

  1. 大阪は 大勝利だ 皆続け!
    大阪は0とは素晴らしい。東京も5人と縮小が続いています。来週にも解除されるかも知れません…ただ、いつ何時ぶり返すかも知れませんので、注意して身を守りましょう。

  2. 厚労省のサイトに日本の状況報告(五月十六日時点)がありました。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11354.html)
    ーーーーー
    新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年5月16日版)
    5月16日現在の新型コロナウイルス感染症に関する状況及び厚生労働省の対応についてお知らせします。
    国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は16,237例となりました。
    また、国内の死亡者は725名、国内での退院者は11,153名となりました。

  3. 日本には大々的なPCR検査は必要なかったということでしょう。ただ冬場の蔓延がやはり気になるのでフランスで活躍中のPCR自動検査機を厚労省が早く承認して欲しいものです。

    1. 医学や医療の知識はない素人ですが、どうですかねえ?
      インフルエンザと違いコロナはウイルスの数が少なくて培養しても見つからない場合が多いと聞きます。
      ウイルスの数が少ないので培養しても、検査での熟練が必要だとも聞きます。
      これが、検査キットの精度の悪さの原因でしょう。自動検査機の話が日本ででないのはこのせいだと思っています。

      1. PCR自動検査機は母校が3月に開発してフランスから感謝状を頂いているものです。何故か厚労省から承認が下りていません。承認があれば検査体制は一気に固まると思います。

  4. 日本ミラクル。素直に感謝の気持ちがわく。古より神社では手を洗い、口をすすぐ習慣がある日本。しかし長い目で、有益なワクチンが出来るまで、コロナウイルスとは共存していく形なんだろう。また波は来るかもしれない。コロナで亡くなる方も気の毒だが、政治の人災で経済苦で亡くなることも防がなくてはいけない。どの舵をきるのも勇断の決意はいる。左翼共産的マスコミに翻弄されてたら、本当に国や多くの国民は守れない。千客万来(しかし中国韓国は拒否)商売繁盛の経済力を復興させなくては。

  5. 今回だけは、
    大阪人として胸を張って良くやったと自慢したい。
    あの西成区と在日が数十万いる生野区を抱えて、ルーズな大阪人。
    中国、韓国人のインバウンドは東京以上。最悪だと思っていた。
    前にも言ったけど大阪が地域として、日本のクラスターになりかねないと思っていた。
    みんな、良く頑張った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です