【税金を払わないホステスに用はない】都のロードマップに悲鳴「どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません」「大半が潰れて、ホステス難民が続出」

【税金を払わないホステスに用はない】都のロードマップに悲鳴「どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません」「大半が潰れて、ホステス難民が続出」

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】の緊急事態において銀座のホステスがいかに必要ない存在なのかを国民は十分、理解したとおもう。管理人は税金を払っているホステスなら、それなりに救済すればいいとおもうが、税金すら払っていない屑などそのまま捨て置けばいい。

もっとも、店を再開したところで以前のような濃厚接触はできないので客足は途絶えるだろうが。そもそも、銀座ホステスて芸能人やテレビ関係者の相手をしているのだろう。彼らに雇ってもらったらいいんじゃないか。そんなところで大金を使う彼らは皆、金持ちなんだから。

>銀座料飲組合関係者は「ロードマップの概要では、銀座のクラブの休業解除は6月以降に持ち越されそう。どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません。
6月以降も休業要請が続けば、銀座のクラブは大半が潰れて、ホステス難民が続出し、男性従業員の失業者が大量に出ますよ」と語る。

いいじゃないか。好きなように難民が続出していれば、それが水商売てもんだ。接客の実力があるなら、他の企業も受付に雇ってくれるんじゃないか。もっとも、そんなレベルのホステスなら困ってはいないだろうが。

>持続化給付金を申請したホステスは「去年の確定申告書と、4、5月の給与明細書と通帳のコピー、それに本人確認書類を提出すれば、振り込まれるとのこと。
ほとんどのホステスが申請してますよ」と明かす。

そうだ。ちゃんと去年に確定申告をしておけば良かったのだ。でも、確定申告をしていないホステスなどいるわけないですよね?なら、100万もらって大丈夫じゃないか。

>クラブスタッフは「再開した場合、店の入り口には消毒液を置くのはもちろんのこと、出勤するホステスには検温を義務付け、37度以上あれば帰ってもらう。お客に対しても、37度以上の人はお引き取りを願います。大箱クラブでは、お客のテーブルを2メートル間隔にして、お客とホステスは飛沫感染を避けるためにフェースシールドを挟んで会話する方法を考えているんです」と言う。

おそらく根本的に無自覚症状の対応ができないから、これでなんとかなるのは普通の飲食店だけだろうな。つまり、今まで以上に接客の実力が試されると。しかも、不況になればホステスに通う余裕もなくなってしまうがな。

【税金を払わないホステスに用はない】都のロードマップに悲鳴「どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません」「大半が潰れて、ホステス難民が続出」

東京都が15日に公表した緊急事態宣言に基づく都内の外出自粛や休業要請の解除・緩和に向けたロードマップの概要内容に、銀座のクラブ関係者が悲鳴を上げている。

 緩和は3段階で、(1)博物館や美術館、図書館のような公共的施設、(2)劇場などクラスター歴がなく「3密」が重なりにくい施設、
(3)ライブハウスや接待を伴う飲食店など高リスクの施設を除き全て再開――の順。

 銀座料飲組合関係者は「ロードマップの概要では、銀座のクラブの休業解除は6月以降に持ち越されそう。どの店も3か月休業を持ちこたえる資金力はありません。
6月以降も休業要請が続けば、銀座のクラブは大半が潰れて、ホステス難民が続出し、男性従業員の失業者が大量に出ますよ」と語る。

 東京都が4月10日に緊急事態宣言に伴う休業要請を発表したことで、銀座のクラブやバーは一斉に臨時休業に入っている。

銀座のクラブ店長は「臨時休業に入ってから、ホステスたちは自宅待機で給料がない。
資金力がある店はホステスたちに無利子でバンス(前借り)させていますが、資金力がない店は給料未払いも続出。そんな中、ホステスも個人事業主として最大100万円の持続化給付金の対象になることが分かって、ひと安心ですよ」と語る。

持続化給付金を申請したホステスは「去年の確定申告書と、4、5月の給与明細書と通帳のコピー、それに本人確認書類を提出すれば、振り込まれるとのこと。
ほとんどのホステスが申請してますよ」と明かす。

一方、クラブ経営者らは営業再開という希望的観測のもと、客に戻ってもらうためのコロナ対策を検討している。

クラブスタッフは「再開した場合、店の入り口には消毒液を置くのはもちろんのこと、出勤するホステスには検温を義務付け、37度以上あれば帰ってもらう。お客に対しても、37度以上の人はお引き取りを願います。大箱クラブでは、お客のテーブルを2メートル間隔にして、お客とホステスは飛沫感染を避けるためにフェースシールドを挟んで会話する方法を考えているんです」と言う。

再開できるのか、それとも、その前に閉店してしまうのか?

https://www.tokyo-sports.co.jp/social/1856925/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

しぐなる (@guest_49446)
2020年5月19日 11:58 AM

ホステスの存在価値については言及を避けますが、ホステスに限らず去年の所得が(控除後)ゼロとか言ってる奴が、今年収入が無くてもなにも影響は無いでしょ。

退職者 (@guest_49445)
2020年5月19日 11:31 AM

飲食業 接待業は歴史的に 大きな分水嶺に来たかもしれませんな コロナワクチンの開発 特効薬が出来れば
以前のようなスタンスで営業できますが 出来ない場合は消滅する業種も出てくるでしょう 

今日 米で開発中のコロナワクチンを人に接種したところ 接種された人の体に抗体が出来たことが確認されたと
報道されNY市場では1,000ドル近い上昇 日本も一時は500円の上昇をしましたが 本当にこのワクチンで出来た抗
体が体内で持続するのか またコロナに感染した場合 この抗体がどこまでコロナウイルスを弱体化できるのかま
だまだ未知数と言われています そして大学のウイルス研究所が遺伝子解析したところコロナウイルスは17種類に
分化していることを発見 研究データーから推測すると2週間に1度分化するようです これではワクチン開発は追
いつけないのではと危惧されるとのこと

今は株式市場は一喜一憂 ひとつ言えるのが上場企業の減益がリーマンショックを遥かに超えた事 そしてこれから
の決算発表で配当の大幅な減額 配当停止の企業が多く出てくると思われること もう一つワクチン 特効薬が開発
されない限り 消費者マインドは冷えたままで当面は景気下押しするのは間違いないでしょ 

株式のあや戻しで「はしゃぐのは」まだまだ先 必ず現状の経済に沿った株価まで下落するのでは・・・・・・ 

ブラックマンデー バブル崩壊 フセインが起こした中東紛争 リーマンショックを乗り越えた老人投資家の戯言
(たわごと)と思って下さい 
 

ひふみ (@guest_49440)
2020年5月19日 10:27 AM

客商売の事業は今後大きな様態変更が迫られる。ネット配信接客のようにね。生き残れるかは知らないが。
コロナは変異を続け,何万種類にもなるのかな。世界中で無自覚感染者がいなくならないと元の生活は無理っぽい。
今回のコロナ危機で,バラエティー番組とか,コンサート・演劇など無くても良い事業がいっぱいあるってことが判った。
さてさて。元の世界に戻ろうとするのか,それとも大きく変わっていくのか。
なんだかすごい時代に立ち会っている気がする。

ななし@テレワーク (@guest_49443)
2020年5月19日 11:19 AM

ホステスがそうかは知らんけど、アルフォ〇トのようなチョコレートの箱に金入れて
手渡しで渡されるらしいな。保管に便利なのと脱税目的で。
だから多くの水商売女は税金払ってる!=消費税だと思っているらしい
いや・・・住民税払えよ

ばいなりい (@guest_49450)
2020年5月19日 1:14 PM

儲かってる時は脱税しといて、何を今さら。 バブルは終わったのだよ。 地道に稼ぎなさい。

さとう (@guest_49451)
2020年5月19日 2:08 PM

またまた、とんでもないニュースが飛び込んできた。
18日午前11時ごろ、山梨県中央市西花輪のパチンコ店駐車場で、歩いていた市川三郷町市川大門、無職、殿岡金平さん(90)が南アルプス市西南湖、無職、深沢清一さん(90)の乗用車にはねられ、骨盤を折ったことによる出血性ショックで間もなく死亡した。
 南甲府署によると、深沢さんの車は駐車場の出口に向かっていた。殿岡さんをはねた後、駐車場向かいのブロック塀に衝突したが、深沢さんにけがはなかった。
 山梨県内のパチンコ店は新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う県の休業要請を受けて休業していたが、業界のガイドラインを満たしたため、12日から全店で要請が解除されていた。
やっぱパチンカスはやばいな。90歳が90歳をころす。。。やばい。この国は大丈夫か!!!

オバマ (@guest_49449)
2020年5月19日 1:00 PM

商売は 栄枯盛衰 運次第!
個人的には運も実力のうちと思ってます。私はそういう強運の持ち主ではないので。
さて、人は其ほど進歩しないので、直に復活するでしょう。ただ、現に困っている人は難しいでしょう。

ROCK (@guest_49473)
2020年5月19日 8:03 PM

税金もまともに納めない連中を何故税金で救う必要がある。サラリーマンはガッツリ全額負担される。自営業の中でも最も脱税してる連中を救う必要は無い。
楽したいから取りやすい所から取る。税務署の無能と怠惰は許せない。

rom専 (@guest_49474)
2020年5月19日 8:04 PM
Reply to  ROCK

すいません、上記はrom専の投稿です。前回から設定が直って無かった。

ROCK (@guest_49485)
2020年5月19日 11:30 PM
Reply to  rom専

本物のROCKです。意見は同じなのでそれでOKです。
ただ、関西在住で北新地の実情(そろそろあける店が出てきた)を見ると、若い娘は学生やOLが割りと多く
この娘たちは、影響はそれほどない。それがホステスの半分ぐらいの感じがしています。
水商売だけのプロが影響を受けそうですが、そいつらは、金持ち相手の肉弾攻撃もある。
まったく同情しない。