「アルコール71%」本当は5~30% 韓国製洗浄剤で虚偽表示

「アルコール71%」本当は5~30% 韓国製洗浄剤で虚偽表示

記事要約:全く韓国のデータを信じたなんて嘘ばっかりの輸入業者。本当は知っていて輸入していたんだろう?それを消費者庁に指摘されるまでに売ればいいものな。再発防止命令ではなく営業停止にしたほうがいいぞ。

>同庁表示対策課によると、「水もタオルも要らないすり込み式の洗浄ジェル」とうたい、高濃度のアルコールが配合されているかのように表示していた。消費者からの苦情を受けたメイフラワーが検査し、消費者庁に報告した。商品やラベルは韓国で製造されたという。

韓国で製造された時点で全く信用できないのによく輸入できたよね。こんな、メイフラワーという輸入会社が検査したとかあるが、なんで最初からしてないだろうな。してたらわかるものな。

>同社は、この商品を3月末ごろから約6万4千本輸入し、インターネットなどを通じて販売した。社長は取材に「新型コロナウイルスの感染拡大で洗浄剤への関心も高い時に、韓国のデータを信じて輸入してしまった。購入された方に多大なご迷惑を掛け、おわび申し上げる。迅速に返品対応をする」と話した。

迅速に返品に対応するとか言うが3月頃だろ?もう使っているじゃないか。今、何月だと思っているのか。

「アルコール71%」本当は5~30% 韓国製洗浄剤で虚偽表示

消費者庁は19日、「アルコール71%配合」と表示していた洗浄剤について、実際は5~30%程度で、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、化粧品輸入会社「メイフラワー」(東京都千代田区)に再発防止命令を出した。

同庁表示対策課によると、「水もタオルも要らないすり込み式の洗浄ジェル」とうたい、高濃度のアルコールが配合されているかのように表示していた。消費者からの苦情を受けたメイフラワーが検査し、消費者庁に報告した。商品やラベルは韓国で製造されたという。

同社は、この商品を3月末ごろから約6万4千本輸入し、インターネットなどを通じて販売した。社長は取材に「新型コロナウイルスの感染拡大で洗浄剤への関心も高い時に、韓国のデータを信じて輸入してしまった。購入された方に多大なご迷惑を掛け、おわび申し上げる。迅速に返品対応をする」と話した。

https://www.sankei.com/life/news/200519/lif2005190049-n1.html

「アルコール71%」本当は5~30% 韓国製洗浄剤で虚偽表示」への12件のフィードバック

  1. はい、メイフラワー不買決定。バレなかったらそのまま逃げる気だったんだろう。失った信用は二度と戻らない。信用のない状態で一から築き直すしかない。朝鮮人にはわからないだろうが。

  2. 関わると 信用なくし 潰れるよ!
    これ、前にもあったが同じ商品かな?そもそも韓国製は買わないし信用もしませんが、これは賠償でしょう、信じて使ってたら効果がなく感染しかねませんよ。

  3. このご時世に信用のない韓国製を輸入販売…
    会社の信用はズタボロ、この代償は高く付きそうですね。
    会社存続の危機とみましたが如何に

  4. またまた、とんでもない情報が入ってきた:
    朴ソウル市長は、サムスンソウル病院胸部外科の看護婦4人が、新種のコロナウイルス感染症に感染したと明らかにした。
    19日、朴市長は「昨日、胸部外科手術室の看護師1人が確認されたという報告を受け、追加検査の結果、3人が追加確認されたが、彼らは全員一緒にいた看護師だ」と述べた。朴市長は「手術に一緒に参加したり、食事など接触した医療人262人、患者15人など接触者277人のうち265人に対する検査を進めている」
    だからさー、韓国はまだコロナ封じ込めてないんだって!もし、これから感染爆発したら、日本のマスコミは
    どうするんだろう?

    1. これな、コロナのサイレント肺炎じゃないの?患者が息苦しくしていないのにオキシメーターみたら、90とか。
      でCTみたら全体にうすいかげ見つけて、なんだと。それで胸開けてみたとか。。。それだったら、サムスン胸部
      外科全滅やん。
      そうか。。。奴らサイレント肺炎の治療例周知徹底してなかったんだな。これはだめかもしれんよ。

    2. 隠蔽するから感染爆発は起こらないでしょうw
      で、ホルホルするといういつものパターンかと
      絶対に関わってはいけない国それが南朝鮮

  5. 朝鮮人の得意技はウソと言い訳なんだが、最高難度の技術は「それを日本の責任」にする技です。
    朝鮮人ゴキブリなどとストレートな非難しか出来ない日本と違って手が込んでいるが、下劣な国家はそんな技に長けているもんですわ。

    1. なんせ「試し腹」なる想像もつかない風習がある国ですから、なんでもありですよ。1+1が自分達の都合で3でも5にでもなる国ですから、、白いカラスが自分等の利益になるなら迷わず「カラスは白い!」と言い切る国ですから。

  6. 南朝鮮と関わるからこういう目にあう、
    日本人・日本企業は第二のメイフラワー社にならぬ様
    今こそ『非韓三原則』の堅持を

    一、教えない
    一、助けない
    一、関わらない

  7. これテレビのニュースで見たけど、made in Koreaとは一言も言ってなかったね。
    Chinaかと思った。

  8. 韓国のものは工業製品に限らず全てがデタラメですね。最近話題のPCR検査機も全く機能していない只の箱でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です