【安倍首相】「法務省・検察側に頼まれてやった話だ。(今国会で)どうしてもやらないといけない法案ではない」

【安倍首相】「法務省・検察側に頼まれてやった話だ。(今国会で)どうしてもやらないといけない法案ではない」

記事要約:そうだよな。内閣というのはだいたいは法務省や検察側が持ってきたものを普通に承認するのが慣例であって、内閣がその人事に直接、手を出すようなことはまずない。国会を見ていればわかるはずなんだが、どうも、あほな芸能人が検察庁の独立がとかわけのわからないことをいう。

さらにいえば、検察庁は法務省に所管を属している事を理解しない。あほな芸能人には所管の意味もわからないかもしれないが、ある範囲の事務をそこの責任・権限で管理することをいう。つまり、法務省が検察庁を管理しているのだ。だから、安倍総理が法務省から持ってきたものを内閣で承認するのはいつものことなのだ。問題があるなら法務省が先になるはずだが、なぜか、法務省は叩かれないという。後、もう一つは検察も国家公務員だということ。

>改正案のきっかけは、国家公務員の定年を60歳から65歳に引き上げることを求めた2年前の人事院勧告だ。勧告を受け、法務省が検察庁法で規定される検察官の定年延長について協議した結果、令和2年度通常国会に改正案を含む国家公務員法改正案を提出する方針を決めた経緯がある。

そもそも人事院勧告から来ていて、それを協議した結果、通常国家に提出したと。しかも、2年前から協議していると。

>首相は改正案について、何度も「恣意(しい)的な人事が行われることは全くない」と説明した。改正案とセットで語られる黒川弘務・東京高検検事長の定年延長についても、首相は周囲に「黒川氏はほとんど知らない」と話す。むしろ、黒川氏と検事総長レースを争う林真琴・名古屋高検検事長のほうが「会った回数は圧倒的に多い」のが実態だ。

しかも、あったのは林名古屋高検検事長の方が多いとかあるという。だいたい、黒川氏と2人で会ったことないと安倍総理は述べているだろう。それなのに、なぜか、首相動静で黒川氏の名前が1回だけあっただけで、2人で会ったとか言い出す。だから、一国の首相によほどの友人でなければ2人で会うなんてことはほとんどできないことを理解しろよ。そこには政府の要人がいるわけだ。

それよりも危惧すべきことはあほな芸能人と左翼の著名人によって政治が動かされたこと。これは明らかに敗北であり、これから先、このような世論操作を絶対に許してはいけない。今後はしっかり、左翼の動きは監視しておかないとな。


【安倍首相】「法務省・検察側に頼まれてやった話だ。(今国会で)どうしてもやらないといけない法案ではない」

「法務省・検察側に頼まれてやった話だ。(今国会で)どうしてもやらないといけない法案ではない」

首相は改正案成立見送りを表明した18日夜、周囲にこう語った。

改正案のきっかけは、国家公務員の定年を60歳から65歳に引き上げることを求めた2年前の人事院勧告だ。勧告を受け、法務省が検察庁法で規定される検察官の定年延長について協議した結果、令和2年度通常国会に改正案を含む国家公務員法改正案を提出する方針を決めた経緯がある。

首相は改正案について、何度も「恣意(しい)的な人事が行われることは全くない」と説明した。改正案とセットで語られる黒川弘務・東京高検検事長の定年延長についても、首相は周囲に「黒川氏はほとんど知らない」と話す。むしろ、黒川氏と検事総長レースを争う林真琴・名古屋高検検事長のほうが「会った回数は圧倒的に多い」のが実態だ。

改正案をめぐる国会での政府答弁が二転三転し、批判を増幅させた面は否めない。とはいえ、野党が具体的根拠を示さないまま、首相の「思惑」「忖度(そんたく)」があったと批判することで、国会審議が不毛な消耗戦に陥るのは明らかだった。

https://www.sankei.com/politics/amp/200519/plt2005190040-a.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

6
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
6 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
6 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
退職者

民主党ゾンビの群れ夜盗たちよ 多額の歳費を頂いて時間つぶしのような議論は止めろよ こんなことで時間を
浪費するなよ!!!もっとやりたいなら自分たちの歳費の半分を返上してからヤレ このクソ馬鹿ども 
大阪府吉村知事を見てみろ 記者会見ではペーパーなど用いず 自分の言葉で記者の質問が終わるまで 質疑応
答に応じる姿勢 そして夕方になると在阪各TV局に出向き大阪府の方針を説明 また大阪府庁に戻ると各部署の
担当責任者と情報共有 就寝は未明とのこと 記者会見で吉村知事の目の下に クマが出来ているのを心配した
多くの有権者がSNSに投稿 それを知った吉村知事は有難いことです しかし政治家は使い捨てで結構 

これだけ働いている大阪府吉村知事の月の給与は都道府県で43位の低さ 

クソ馬鹿国会議員たち 自分が所属する委員会も出ず次の選挙に向けて地元回り 本当に国家 国民のために働く
志(こころざし)の無いもは去れ!!!  

ダルマさん

パヨクは勝利を叫んでいるようだが、立憲民主党最大の支持団体である自治労に
とんだブーメランとなってるなww
そして、散々ツイートした芸能人はこの延期案に対して何の反応が無いのはなんで?ww

迎恩門

モリカケ・桜・法務省…「安倍の指示」という根拠なき願望から批判を繰り返してきた安倍憎しのマスゴミ・「アベガー」「ジミンガー」「グンクツガー」以外言えない(維新以外の)野党・命令されたら考えなしにツィートする無芸能人の皆様。日本の総理大臣は韓国大統領みたいにすべての事象に許認可権はないのですよ。批判をするのであれば、まずそこからお勉強しましょうね。

オバマ

必要だが 不急であった 次にする!

ベルトラン

まさか韓国系の左翼達はチョグク事件の日本版みたいに
安倍総理が検察を我が物にして左翼達を取り締まるとでも妄想していたのでしょうか…。
そうなったら個人的には愉快ですが

しぐなる

パヨクはどこまで行ってもパヨクでしかないと言う事。
今回パヨク認定された芸能人達、ご愁傷様。