【懲戒免職だろ?】東京高検黒川検事長 辞任の意向固める 緊急事態宣言中にマージャン報道受け

【懲戒免職だろ?】東京高検黒川検事長 辞任の意向固める 緊急事態宣言中にマージャン報道受け

記事要約:例の賭け麻雀は真実だったと黒川検事長が認めたことで、どうやら黒川氏は辞任の意向のようだ。だが、明らかに利益供与の疑いがある朝日新聞と産経新聞の記者とのズブズブな関係。公務員であるならそれは辞任なんかで済ませるものではない。懲戒免職だ。辞任では退職金が出るからな。

賭け麻雀で接待されて随分、稼いだかは知らないが、これは別に今回に限ったことではないので、文集がネタとして用意してるぐらいだから常習だったのだろう。さすがにそれを見過ごすわけにはいかないだろう。

トップがマスコミとズブズブな関係とか、検察の腐敗である。それで内閣は今後、法務省を上げてこようがしっかりと人事については調査したほうがいいてことだな。今までの慣例では不十分ということだ。

しかし、この国の報道は検察とズブズブな関係とか、腐っているな。これで朝日新聞と産経新聞に何のお咎めがないとから許せるものではないぞ。

東京高検黒川検事長 辞任の意向固める 緊急事態宣言中にマージャン報道受け

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11

10
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
10 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
10 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ななし@テレワーク

>これで朝日新聞と産経新聞に何のお咎めがないとから許せるものではないぞ。
今朝のZIPの報道では「緊急事態宣言後」なのをフォーカスして、「賭け」には
一切触れてなかった。(そうすれば朝日と産経を守れる可能性が微レ存)
マスゴミ全体がお互いに護送船団してる

退職者

賭けマージャンをしたのかどうか?調査ではなく 捜査対象の案件 産経 朝日の記者からも事情聴取をして
外堀を埋め 最後は黒川氏から事情聴取 本人が認めた場合は略式起訴 犯罪として確定後 懲戒免職

大石勝

朝日の元記者がメンバーの一人であったのが気になる。何故産経は現役記者で朝日は元記者なのか。掛け麻雀を明るみに出したときに、元記者であるならば朝日は関係がないと言えるからだろうか。まだまだ裏がありそうな事案だ。

J IN

脇が甘い印象だが…。
そんな時期に賭けマージャンって。
しかし文春は決して正義感で動いた雑誌でないことは、はっきりしている。今まで一方的な捏造記事もあった。検察や産経、朝日を敵に回して、虎の尻尾を踏んだか。そろそろ文春の驕りの季節も終わりじゃないか。むしろ悪口雑誌なんて益にもならず、なくなればいいと思う。

ばいなりい

刑事や刑務官が収監されたら囚人たちにイジメられるといいますが、
検事長がネクタイを外されて東京拘置所の門をくぐったら面白いことになりそうですね。
佐藤優氏の「国家の罠」みたいに若い検事にネチネチと尋問されるのかしら。

オバマ

辞任なら 金も仕事も 出来ますね!
辞任なら退職金も出るし、法曹資格も制限されませんね…ただ、信用失墜行為ですから、退職金は保留すべきだと思いますね。
しかし店なら第三者が見てますが、家だと当然、皆で口裏を合わせますから賭けの立証は難しいでしょうね。
国税庁長官を辞した佐川氏?(大阪の学校法人への領収書なしの不明瞭な経費を認めたもの)もそうですが、この高検検事長も、現場の苦労が判っていない。被疑者から賭けてない、盗んでない(偶然鞄に入った)とか非常識な言い訳をされそうな気がしてなりません。
関係者の皆さん(検察、新聞社)は襟を正して、職務に邁進してください。

セレンディピィティ

検察内部の権力闘争からの検察から文春へのリーク。

はげ中年

賭け麻雀といっても半チャンで動くのは数千円の娯楽。家族麻雀と変わらず、賭博行為自体は問題じゃないと思うけどなあ。
コロナ禍での行為で叩かれるのは仕方ない。
問題なのは、マスコミの取材行為であることで、麻雀に限らず、ゴルフ、飲み会など癒着があるのは明らか。
これを叩くなら、全ての取材方法を明らかにすべきじゃないかな。

個人宅なので、麻雀してたかどうかは、当事者しか証明できないのだけど、招いた側、現役がリークはしないから、朝日新聞元記者のリークかな。
ドロドロしてそうだけど。

酔って候

ピーチ前川同様、退職金を受け取って退職後、パヨクのスターとして華々しくマスコミに登場する、に1ガクトコイン。

世話焼き爺

多寡が賭けマージャンで大騒ぎすることの馬鹿馬鹿しさ。大人がマージャンをするとき賭けるのは当たり前ではないか。検事だろうと新聞記者だろうと柳眉を逆立てて追及する愚かしさを感じる。検事だとて新聞記者と雑談する中で世相に詳しくなり分野も司法の在り方を感じる利点があると思う。