【立憲涙目!】国家公務員法改正案、政府が廃案方針固める

【立憲涙目!】国家公務員法改正案、政府が廃案方針固める

記事要約:黒幕の指示による芸能人一斉反対のツィートなんてネット工作をしなければ多くの日本人は全く知らずに国家公務員法改選案は成立していた。はっきりいって誰も気にしなかったもの。

しかし、これは国家公務員法そのものが定年延長は公務員でない国民からすれば実は相当、反対されるものだった。それを教えて反対に回らせてた本当の黒幕は自民を助けようとしたのか。実にこの結果はわからない。

なんせ、検察庁改正案は騒がなければ問題もならず、そして、文春砲で黒川氏の辞任も避けられない展開だった。そして、成立していた法案が急に消えることはない。だが、黒幕が世論操作をし、全てが廃案となった。結果、多くの国民は喜んで立憲民主党が涙目となった。枝野氏はこれからきついお仕置きを食らうと思うが、別に仕事もしない屑政党に用はない。

もっとも、敵の敵は味方というからな。芸能人を指示した黒幕の狙いは果たしてどちらを勝たせることだったのか。

>政府は21日、検察官を含む公務員の定年延長を盛り込んだ国家公務員法改正案を廃案にする方針を固めた。検察庁法改正案の今国会での成立見送りを受け、秋の臨時国会での継続審議を目指していたが、新型コロナウイルスの感染拡大で雇用環境が急速に悪化する中、公務員の定年延長の必要性は薄れたと判断した。

かなり前から協議してきた国家公務員法改正案は廃止となる。秋の臨時国会でも駄目。つまり、公務員定年延長は振り出しとなる。賭け麻雀の情報を掴んでいるなら、こんな工作なんて必要なかった気もするんだけどな。なら、朝日新聞が黒幕説は否定されるな。そもそも、朝日新聞の立ち位置がおかしい。

【立憲涙目!】国家公務員法改正案、政府が廃案方針固める

政府は21日、検察官を含む公務員の定年延長を盛り込んだ国家公務員法改正案を廃案にする方針を固めた。検察庁法改正案の今国会での成立見送りを受け、秋の臨時国会での継続審議を目指していたが、新型コロナウイルスの感染拡大で雇用環境が急速に悪化する中、公務員の定年延長の必要性は薄れたと判断した。

 安倍晋三首相は21日、国家公務員法改正案の見直しについて記者団に問われると、自民党の世耕弘成参院幹事長が改正案の議論に疑問を呈したことを紹介し「この法案を作ったときと違い、今社会的な状況は大変厳しい。そうしたことを含め、しっかり検討していく必要がある」と述べた。

 改正案をめぐっては、菅義偉(すが・よしひで)官房長官や自民党の森山裕国対委員長が秋の臨時国会での成立を目指す考えを示していたが、「民間企業が苦しい中、公務員を優遇するのはおかしい」(政府高官)として方針を転換した

https://news.yahoo.co.jp/articles/f95918b149bebb521b23db8422820670a2942e16

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ななし@テレワーク (@guest_49624)
2020年5月22日 9:17 AM

問題の本質はマスゴミと検察がズブズブだったというところなんだが
マスゴミはどこもほとんど報道してないな
さすがゴミクズ
生きてて恥ずかしくないのかなコイツら

たろうちゃん (@guest_49625)
2020年5月22日 9:28 AM

確か立憲の支持組織に労働連合だか自治労だかの支持があった様な話を読んだ気がするンだが
。要するに枝野は支持母体を裏切り、失望させた訳か。立憲や野党が没落しようと、ただちに影響はな~~~~~い。さすが、ブーメラン政党。このフレーズをここでかませるとは、、、。確かに親方日の丸。公務員だけ優遇する法案はマズいぞ。だけど国会議員削減法案ならみんな支持するぞ。しっかり働け!バカ議員どもめ!

ゆめはる (@guest_49628)
2020年5月22日 11:22 AM

同感です。
国会議員の先生方は、30~50%を削減するとして当選した方々。
ほとんど削減されていないのはどうしてなんでしょう。
議員は、少数精鋭が良い。
多ければクズ議員が増えるだけですからね。

退職者 (@guest_49626)
2020年5月22日 9:44 AM

大阪市長をされていた橋下氏 記者の質疑応答で朝日新聞の記者は俺様は朝日新聞の記者様だと言う横柄な態度が
許せないと怒っておられました

それと今回 賭けマージャンをやっていたと文春に垂れ込んだのは産経 朝日新聞 もしくはそれをやっかみ他社
の新聞社の記者が垂れ込んだのか・・・・・・・文春は絶対にネタ元をバラしませんから だけどスクープをとる
為には法を平然と犯す新聞記者 そいつらが偉そうに政府を批判し新聞に書き立てる構図 何か狂っているのでは
ありませんか またそれを信じて考えもせずに「そうだ そうだ」と賛同する左翼脳のバカチョン集団 
早い話し この日本は完全な平和ボケ 
コロナ感染で日弁連 元民主党ゾンビ屑クソ夜盗たち日本国憲法の元では国民の私的権利は制限されないし 出来
ないと平然とわめく 米から頂いた人権 その米では感染者100万人以上 死者9万人以上 都市の一部はロックダ
ウン 違反した者は刑罰もしくは罰金 トランプ爺さんは戦時立法を使用し企業に命令 記者会見で現状の米は戦時
であると明言 

日本と米 この差って何でしょう?  

しぐなる (@guest_49632)
2020年5月22日 12:05 PM

黒幕と言うと戦略家で頭の切れる人間のようなイメージがあるが、実際のところ安倍ちゃんのやること何でも反対してイチャモン付けてる阿呆かもしれませんよ。

キジトラ (@guest_49638)
2020年5月22日 1:49 PM

ははは また公務員の退職年齢引き上げが20年ほど伸びたねぇ 昔からの悲願だった退職年齢の引き上げは各地方公務員にも適用されるはずだった 自治労だけと違うからね 他の地方公務員の組合も敵に回したねぇ 立憲民主党 共産党 次の選挙が楽しみ。

(^^; (@guest_49639)
2020年5月22日 1:58 PM

国民の注目が集まったことで、おそらくコロナ不況から脱却して民間企業の待遇が相当改善するまで、公務員の定年延長は不可能になった。
50代、特に50後半の公務員は、立憲民主党を一生恨むだろうなぁ。

オバマ (@guest_49635)
2020年5月22日 12:57 PM

官僚も 検事も人の子 風を読む!
検事も人の子なら公務員も人の子です。与野党のどちらが恨まれるかは、これからの行動次第でしょうね。
公務員法改正は国民がどういう社会、どういう公務員を望むかですね。