【安倍首相】野党議員からの辞任要求を拒否

【安倍首相】野党議員からの辞任要求を拒否

記事要約:なんで安倍総理が黒川検事長を任命したわけでもないのに、彼が辞任したからと野党議員が辞任を要求するのか。拒否は当然だが、野党議員はあほなのか。だから、野党なのか。安倍総理がこの件に関しては何も関わってないのにな。

>安倍首相は、黒川東京高検検事長の辞職に伴う野党議員からの辞任要求を拒否した。「コロナウイルスの感染拡大を防止し、国民の健康と命、雇用と事業の継続を守り抜く責任を果たすのが私に課せられた使命だ」と述べた。

そもそも野党は検察の人事に介入させないとかいいながら、なんで安倍総理に任命責任を問えるんだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2665″]

【安倍首相】野党議員からの辞任要求を拒否

安倍首相は、黒川東京高検検事長の辞職に伴う野党議員からの辞任要求を拒否した。「コロナウイルスの感染拡大を防止し、国民の健康と命、雇用と事業の継続を守り抜く責任を果たすのが私に課せられた使命だ」と述べた。

https://this.kiji.is/636435287612736609

【安倍首相】野党議員からの辞任要求を拒否」への10件のフィードバック

  1. 何だかもう滅茶苦茶。野党って何のために存在しているのだろう。足を引っ張ってばかりで役立たず、ごく潰し。日本のためになることを全くしない有害な団体。次回の選挙でいらない政治家や政党は、きれいさっぱり処分したい。

  2. 風が吹けば桶屋が儲かると言うが(そっちはそれなりに理にかなっているが)
    野党はどんなイベントがあってもアベヤメロに絡めてくるな
    明日はどんなアクロバットアベヤメロを言ってくれるんだ?
    巣ごもり自粛中だからってアクロバットチャレンジとかしなくてもいいんだぞ?

  3. 野党のみなさん国民と国益のために働いてくださいな。
    キャンキャン言うほど支持率下がると思うけどね。

  4. こンな奴等に投票するやつがいるのが問題なのだ。比例区廃止、帰化人の国会議員への立候補禁止、この2つをやれば野党は壊滅。但し維新は除く。

  5. 野党がアホなのは前からだけれど、今の野党は史上最弱ですからね。やむなし、かと。

  6. 責任を 痛感しつつ 職務を!
    辞める必要は有りませんが、批判を重く受け止めて欲しいです。黒川氏は一公務員では有りますが認証官ですから任命は法務大臣ですが陛下に認証して頂いたわけですし、定年過ぎた黒川氏を閣議で定年延長させたと聞いています。しかも検事の定年延長は初めてのようですから、余人に替難いと国民に説明した訳です。首相は責任を痛感し職務に励んでいただければと思います。
    辞める必要は有りませんが、戦前なら内閣総辞職ものです。
    因みに検事総長と次長は内閣が任命ですが、東京高検検事長が実質No.2だそうです。法務大臣が指揮できるのは検事総長だけという微妙な独立性ですね。

  7. 流石プロの野党議員達。自分達に政権担当能力が無いことを広くアピールしつつ、自分達のコアの支持者(パヨク)は繋ぎ止めようとしている。

  8. アホ夜盗議員は 熱有るのと違う~ちゃんと計ってから議場に入れよ あぁそうか元々頭が悪いから熱出しっぱなしか~ コロナも逃げていくアホ夜盗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です