米海軍、太平洋で新型レーザー兵器の実験成功 無人機を破壊

米海軍、太平洋で新型レーザー兵器の実験成功 無人機を破壊

記事要約:米海軍が太平洋で新型レーザー兵器の実験に成功したそうだ。これで無人機を破壊とのこと。高エネルギー性能の新たなレーザー兵器。いよいよアニメの世界にリアルが近づいているのか。

>この兵器システムの初めての実験とする画像や映像も公開。ドック型水陸両用輸送船「ポートランド」の甲板上にある兵器で空中の小型無人飛行機(ドローン)を無力化する様子などが収められた。無人機が燃えているような映像もあった。

なんか凄いこと書いてあるが、レーザーて目に見えないものだろう?そんな兵器で撃たれたら避けるなんてことできないじゃないか。米国もとんでもない兵器を開発したな。今からの戦争はドローンが活躍するといわれているが、そのドローンもこれで落とせると。

>実験した詳しい海域には触れなかったが、太平洋上で今月16日に実施したことは明らかにした。この兵器の性能は明かしていない。ただ、英シンクタンク「国際戦略研究所」は2018年の報告書で、出力は150キロワットとしていた。

まさに謎のレーザー兵器てことか。わかるのは高性能エネルギーてこと。出力は150キロワット。ドローンを破壊する火力がある。

映像見ても何が起きているのかさっぱりわからない。

米海軍、太平洋で新型レーザー兵器の実験成功 無人機を破壊

米海軍太平洋艦隊は22日、飛行中の航空機も破壊出来る高エネルギー性能の新たなレーザー兵器の実験を艦船が実施し、成功したとの声明を発表した。

この兵器システムの初めての実験とする画像や映像も公開。ドック型水陸両用輸送船「ポートランド」の甲板上にある兵器で空中の小型無人飛行機(ドローン)を無力化する様子などが収められた。無人機が燃えているような映像もあった。

実験した詳しい海域には触れなかったが、太平洋上で今月16日に実施したことは明らかにした。この兵器の性能は明かしていない。ただ、英シンクタンク「国際戦略研究所」は2018年の報告書で、出力は150キロワットとしていた。

ポートランドの艦長は声明で、海上での無人機や小型航空機に対する実験により
「我々は潜在的な脅威に対抗し得るこの兵器の貴重な情報を得られるだろう」と説明。
新たな先端的な能力を踏まえ、米海軍のための海上戦闘の再定義を図るとも述べた。

米海軍は、レーザー兵器は無人機や小型武装艦艇に対する防御で効果的で有り得るとも指摘した。

https://www.cnn.co.jp/usa/35154242.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

4
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
4 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
へのへのもへじ

あまりよく分かりませんが、レーザー兵器があれば全ての形ある兵器、戦艦、ICBM、航空母艦、戦闘機に敵国レーダーに軍事施設……兵士に至るまで……
全て発射してから破壊するまで、時間差なしで壊滅・切断可能と……
子供の頃、大阪万博の三菱未来館(?)で赤いレーザー光線で、瞬時にダイヤモンドに穴を開ける実演があって驚いた事を記憶していますので、凄い兵器だと思います。
C国のハッキングだけは、完全に塞いで欲しいです。

零戦搭乗員

レザーの強みは、光速で目標に到達するため、高速で動く目標を破壊出きること。音速の何十倍で飛んでいても光から見たら止まっているのと同じです。しかし、その破壊力はそうでもない。戦艦撃沈とかは出来ない。航空機やミサイルなど微妙なバランスで飛んでいる物体にはそのバランスを崩すだけでいいので効果的です。また一回の発射コストが安いので、無人機やドローンの撃墜に適してます。一千万円の無人機や十万円のドローンを撃墜するのに何億もする迎撃ミサイルを使わなくても良いのです。映画ではレザー兵器がなんでもかんでも破壊してますが、あんなことは出来ません。

オバマ

レーザーで 日本の空を 防衛だ!
2022年までに100KWと言っていたような気がしますが150KWですか、詳細な性能等は不明ですがアメリカは本気で高出力レーザーの開発をしていますね。レーザーは大気中での減衰が大きく(水中は大減衰で)、遠距離は難しいと言われていましたが、何らかのブレイクスルーがあったのかも知れませんし、より高出力だと減衰が比較的カバーできると思いますから、実用化されれば核戦力を無効化し世界の軍事事情を一変しそうですね。
レーザー関係では、比較的容易な電磁パルス、レールガン、レーザー通信、レーザー誘導が実用間近で、高出力レーザー兵器はもう少し時間が掛かると思われていましたが一気に実現しそうです。日本も技術はそこそこあるのですが、お金不足や軍事アレルギーで加速していません。核兵器の無効化のためにもレーザー技術の研究に予算を回したいですね。
因みにレールガンはリニアモーターと同じ原理を使うのだそうです。1970大阪万博で見たリニアもようやく建設中ですが、一日も早い開業を楽しみにしています…静岡県は南アルプスをトンネルで抜けるだけですが…上海の資源無駄遣い赤字確定リニアとの違いを世界に見せてください。

日本人

ボートか空母を撃沈させることができるんだね。
早速、尖閣諸島に配備しよう。