【ゲーム】シヴィライゼーション VI(Civ6)」PC版が無料配信

【ゲーム】シヴィライゼーション VI(Civ6)」PC版が無料配信

記事要約:管理人が数年前にこのサイトで攻略したシヴィライゼーションⅥのPC版が期間限定で無料配信されるようだ。パソコンの要求スペックはそれなりに髙いのでノートで動かすのは難しいというか、ターンが進んでない時ぐらいだ。

ただ、デスクトップである程度の性能があれば楽しめると思うので、興味あればダウンロードしてほしい。まあ、今はタブレットでも実は出ていたりするので気軽に遊ぶことはできるが、嵌まったらかえってくるのが大変なのでそこだけは注意。

いわゆる。時間泥棒ゲーと言われるものなので、管理人がはまったらサイトの更新が滞るので、デスクトップが壊れたときに足を洗ってそのままだ。

>Civ6は広大なマップに文明を築き、他国と争いながら勢力を拡大させていくストラテジーシリーズの最新作。コントローラーを置くタイミングが見つからない時間泥棒なゲームとして知られ、Twitterではうれしい悲鳴が上がっています。

とにかく無料で配信されるのは5月28日までなので、この機会に遊んで見て欲しい。

【ゲーム】シヴィライゼーション VI(Civ6)」PC版が無料配信

Epic Gamesは5月22日、PC版「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI(Civ6)」の無料キャンペーンを開始しました。配布期間は5月28日まで。期間中にゲームを入手しておけば、期間終了後も引き続き無料で遊べます。

 Civ6は広大なマップに文明を築き、他国と争いながら勢力を拡大させていくストラテジーシリーズの最新作。コントローラーを置くタイミングが見つからない時間泥棒なゲームとして知られ、Twitterではうれしい悲鳴が上がっています。

 なお、ユーザーから評価の高い「嵐の訪れ」など各種ダウンロードコンテンツは未収録。本体の無料入手で浮いたお金で追加コンテンツを購入するのもいいかもしれません。

 通常価格7000円(税込)が無料となったCiv6はEpic Games Storeから入手可能です。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw7308515

【ゲーム】シヴィライゼーション VI(Civ6)」PC版が無料配信」への3件のフィードバック

  1. 【目次】
    外務省:
     イスラム教断食月明け祭日に際する外務大臣メッセージ

    外務省:
     パキスタン国際航空旅客機墜落について(外務報道官談話)

    1. 【外務省】
      イスラム教断食月明け祭日に際する外相メッセージ
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008452.html)
      令和2年5月23日
      ーーーーー
       5月23日,茂木敏充外務大臣は,イスラム教断食月(ラマダン)明け祭日に際して,イスラム諸国向けに以下のメッセージを発出しました。なお,このメッセージは,新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえ,本年は在京のイスラム外交団等を招待してのイフタール(イスラム暦断食月中に行われる日没後の食事)の開催を見送らざるを得なかったことを踏まえ,発出したものです。

      「イスラム教断食月明けの祭日に際し,日本国内及び世界中の全てのイスラム教徒の方々に対し,心よりお祝いを申し上げます。
       またイスラム教徒の方々におかれては,断食月や断食月明けの祭日においても,新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて懸命に取り組まれていることに敬意を表します。
       日本は,イスラム諸国との信頼関係を重視し,政治・安全保障,経済,文化といった様々な分野で関係を強化してきました。現在,新型コロナウイルス感染症の拡大という世界的な危機に直面していますが,日本は,イスラム教徒の皆様を含む国際社会と緊密に連携・協力し,必ずやこの困難に打ち勝ち,イスラム諸国との関係をより一層深めていきたいと考えています。
       断食月明けの祭日に際して,イスラム教徒の友人達との連帯を表明するとともに,新型コロナウイルス感染症の一刻も早い収束と,皆様の健康と御多幸を祈念いたします。」
      ーーーーー
      と転写してみる。

    2. 【外務省】
      パキスタン国際航空旅客機墜落について
      (外務報道官談話)
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_005155.html)
      令和2年5月23日
      ーーーーー
       5月22日(現地時間同日),パキスタン・カラチ市内のジンナー国際空港近郊でパキスタン国際航空の旅客機が墜落し,多数の犠牲者が発生したことに関し,犠牲者及び御家族の方々に心から哀悼の意を表します。

      [参考]
       5月22日,午後6時45分頃(現地時間同日午後2時45分頃)にパキスタン・ラホールのアラマ・イクボール国際空港を離陸したパキスタン国際航空PK8303便は,着陸態勢に入った後,技術的トラブルにより住宅地に墜落。パキスタン国際航空によれば乗員乗客99人のうち,2名を除いて全員死亡。
      ーーーーー
      と転写してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です