誹謗中傷へ苦言のきゃりーにネットではまさかの批判殺到 町山智浩が反応「ぱみゅさんを攻撃しないでください」

誹謗中傷へ苦言のきゃりーにネットではまさかの批判殺到 町山智浩が反応「ぱみゅさんを攻撃しないでください」

記事要約:管理人も検察庁改正案の一斉反対のツィートがなければ、生涯、小泉今日子やきゅりーとかの話題を取り上げることはなかったと思う。しかし、誹謗中傷が嫌ならTwitterなんてやめてしまえばいいだろう。

そもそも、あんな妄想図で安倍総理を叩いた屑芸能人だろう?指示があったから?そんなものは知らんな。えええ?妄想図のツィートは削除して逃げた?大丈夫。管理人のサイトには妄想図は普通に残っている。

こんな妄想で検察庁改正案を反対とか言い出したのだ。

>同日、女子プロレスラー・木村花さんの死去が報道。一部メディアでは、木村さんに対しSNSに誹謗中傷のコメントが多く寄せられていたことも報じられた。それを受け、ネットでは多くの著名人たちが言及。きゃりーも「誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで」と投稿。

そうだよな。芸能人だって1人の人間だ。でも、安倍総理だって1人の人間だぞ?それを間違いだらけの妄想図で叩いて謝罪もしないで、Tweet消して逃げた屑が自分らは叩かない下さいですか。随分、虫の良い発言ですね。

>しかし、このツイートを見たネット民の中には、「デマを流してた人が言うこと?」「自分のやったこと覚えてる?」といった批判のリプライが相次いでいる。

もう忘れているに決まっているだろう。小泉今日子もそうだが、公務員の人生を台無しにした責任を全く実感していない。

>これらのリプライは先日の「#検察庁法改正案に抗議します」ツイート(現在削除済み)をしたことが原因だとみられる。投稿には、「桜を見る会と検察庁法改正案相関図」というタイトルで恋愛相関図を模したパロディ画像が添えられていた。

これがさっきの妄想図である。あれだけ広まった後に削除しようが、その妄想図を信じた人間はたくさんいるのだ。何も考えずにな。しかも、結果的にマスコミと検察の方がズブズブな関係だったという。

>この状況を見て、映画評論家の町山智浩氏が「ネットいじめで犠牲者が出たばかりなのに、今、きゃりーぱみゅぱみゅさんのこのツイートに攻撃者の群れが押し寄せています」と反応。

自殺するほど追い込んだ人間はとっくにアカウント削除して逃げてるだろう。そういう屑はまたTwitterを初めて別の人間を叩き出す。そう言う連中だ。管理人は自殺した芸能人のことは何1つ知らないが、お悔やみを申し上げておく。

>きゃりーへの誹謗中傷に対し、「応援ツイートで蹴散らしませんか? #きゃりーぱみゅぱみゅさんを応援します」と呼びかけた。タグには、「誹謗中傷と政治批判は違います。意見を言って何が悪いの?」「リプライから悪質なものを通報しましょう」といった反応が寄せられている。

こいつらどいつもこいつも間抜けだとおもう。今、やることはTwitterアカウントを削除して逃げることだ。Twitterなんてやるからこういうことになる。仮にTwitterやるなら、敵を作らないか。それとも、敵を作ってもはね除ける精神を培うか。ネットをやる以上は批判中傷なんて避ける事はできないのだから。

総理大臣を批判することは国民の権利であり、政治を監視することは有権者の義務。ほう、そうなのですか。黒幕に操られて一斉反対のツィートしたことがばればれなのにな。そして、それを乗っかるようにマスメディアが報道する。むしろ、Twitterなんてやるから黒幕に誘導されているんじゃないか。

さらに、政治批判をしたのは、このきゅりーさんですけど。なら、その批判も全うであるなら受け入れるしかない。なぜなら、この妄想図は間違いだらけだからだ。

誹謗中傷へ苦言のきゃりーにネットではまさかの批判殺到 町山智浩が反応「ぱみゅさんを攻撃しないでください」

きゃりーぱみゅぱみゅの「誹謗中傷を気にするな、なんて難しい」と苦言。しかし、ネットではさらに批判する声が相次いでいる。

同日、女子プロレスラー・木村花さんの死去が報道。一部メディアでは、木村さんに対しSNSに誹謗中傷のコメントが多く寄せられていたことも報じられた。それを受け、ネットでは多くの著名人たちが言及。きゃりーも「誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで」と投稿。

しかし、このツイートを見たネット民の中には、「デマを流してた人が言うこと?」「自分のやったこと覚えてる?」といった批判のリプライが相次いでいる。

これらのリプライは先日の「#検察庁法改正案に抗議します」ツイート(現在削除済み)をしたことが原因だとみられる。投稿には、「桜を見る会と検察庁法改正案相関図」というタイトルで恋愛相関図を模したパロディ画像が添えられていた。

この状況を見て、映画評論家の町山智浩氏が「ネットいじめで犠牲者が出たばかりなのに、今、きゃりーぱみゅぱみゅさんのこのツイートに攻撃者の群れが押し寄せています」と反応。

きゃりーへの誹謗中傷に対し、「応援ツイートで蹴散らしませんか? #きゃりーぱみゅぱみゅさんを応援します」と呼びかけた。タグには、「誹謗中傷と政治批判は違います。意見を言って何が悪いの?」「リプライから悪質なものを通報しましょう」といった反応が寄せられている。

5 1 vote
評価
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21
16 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2020年5月24日 3:56 午後

橋下さんが大阪市長をやっていた時 7人のお子さんがいらっしゃいました そのお子さんに危害を加えるような
書き込みがあり親として辛くて辛くて 子供に申し訳なくてしかたがなかったと言っておられました 橋本さん
は自分が批判され脅されるのは仕方がないが その矛先を家族に向けれれるのが一番辛いと 

今でも覚えているのですが 左翼脳の連中の書き込みを覚えています 橋下は公人だからいくら書いても良いと
家族も同罪であると・・・・・頭がイカレタ輩(やから)の脳ではそうなるんでしょうな
 
政治家だったら叩かれても構わない 特に総理だったらもっと もっと・・・・・薄弱 意味が理解できない芸能人
が書き込みして それを批判したら誹謗中傷だって・・・・・あ~あ~あ~アホらし だったら書くな!!! 

ちわわ
2020年5月24日 4:34 午後

覚悟が無いのならTwitterなんてやるなよ。特に政治的な話題はご法度なのだ。もし本当にアカなのなら、堂々とアカだと言えばいいと思う。ちょっとしたアカ、何となくアカ、みたいな感じの奴が一番腹立つのだ。政治発言がしたいのなら、自分はどういう思想なのかを表明しろ!

ROCK
2020年5月24日 8:37 午後
Reply to  ちわわ

意地が悪いと批判されそうだが…
キャリーとキョンキョンはもっとネットで炎上、大炎上して欲しい。
たいして知識のない芸能人が、左翼や在日の影響の多い芸能界で洗脳されて政治的な発信すれば
どうなるのかを、他の芸能人にわからせるためのいい機会です。
大炎上となれば他の芸能人はこういうことに関わらないようにするだろう。
本来、よっぽど知識と情報をもってないと、有名人だけに危ないのに。
これで、左翼、在日も芸能人を使って世論を煽るという手段が相当制限される。
そうなれば嬉しい。

ちわわ
2020年5月24日 9:47 午後
Reply to  ROCK

自分も同意見です。とことん燃え広がってほしいですね。ただ、きゃりーぱみゅぱみゅは小者だと思いますのでコイツよりも、確信犯の小泉今日子と柴咲コウが火だるまになってほしいと願っています。自分の影響力を行使して嘘を広めたり、反論は許さないみたいな態度が腹立たしいです。発言をすぐに撤回したり、言い訳、心にもない謝罪などにもウンザリします。とにかく芸能人等が政治発言したいのなら、思想を表明してからにしてほしいです。隠しての発言は卑怯だと思います。

ミツオ
2020年5月24日 6:15 午後
評価 :
     

 1から10まで、管理人さんは正しいことを言ってらっしゃる。
 物事の分析や理解ができない芸人ごときの無責任なツイートを批判すると同時に、「相乗り」で誹謗中傷している罪の意識の低い利用者も同時に批判されている。本当はここまでとらえる必要があると思うのですが、だれもこの問題について語っていない。管理人さんのこの記事くらいです。本当。

 誹謗・中傷が怖いならインターネットで情報発信するべきではありません。ツイッターなんて私は10年くらい前に遊びつくしてすぐやめました。枯れたメディアです。そういえば「韓国」とかいう国の犯罪事件の翻訳をボットで延々流していたら、毎年万単位で日本から韓国への旅行者が減っていたのを見て笑っていました。これぞ「民主主義」の力。ツールは有効に使わないと。

 いまツイッターなんて必至こいてやっているのは単なるライトユーザーくらいでしょう。世界的にもインターネット自体、レベルの低い人たちのたまり場になってしまっています。

 ニューヨークタイムズWebでは、程度の低いコメントが多いため、フィルタリングして掲載するためのチェックスタッフを置いているそうですが、手が回らず一部の記事のコメントしか載せてないそうです。(実際、今見てみたら記事には個人コメントが同時掲載しておらず、「コメントを見る」ボタンを押してコメントが見られる仕様になっていました)。

 まあ、ニューヨークタイムズは伝統的な反日新聞社だし、しょせん発行部数が少ない地方紙ですから。ニューヨークタイムズの意見=アメリカ人全体の意見を表しているわけではありません。

 日本のメディアはこれらNYタイムズやワシントンポストなどの限られた米メディアの意見しか日本に報道していません。その在米赴任記者は本当に英語が読めるか、アメリカ社会に適応しているか疑問に思います。

投稿日
2020-05-24
ROCK
2020年5月24日 8:57 午後

町山智浩は在日とのハーフ、在日系二世の映画評論社、脚本家。
一時期まともな発言もしていたようだが、天安門事件では学生運動のリーダーを惨事を招いた責任者
と批判し、中国軍の行動を高評価している。上のツイートで見てもまあ左翼の在日ですねえ。

酔って候
2020年5月24日 8:25 午後

謝罪も何も無くただ削除すれば、「自分は間違っているとは思ってないが、批判コメントを見るのは嫌だから削除しました。」と取られても仕方が無い面があるのでは。町山氏のフォローは、フォローになっていないと思う。

twitterをやるなら、指原莉乃位の知恵が無いとね。(彼女はかなり強かで、SNSの使い方も狡猾。自分を批判した者を、自分のフォロワーを嗾けて潰すこともあるそうです。)

迎恩門
2020年5月25日 2:02 午前

ツイ垢消して逃亡成功と思いきや日本共産党宮本議員に国会で「有名芸能人」の代表的人間の一人で名前晒されて(しかも名前言えてないw)国会議事録に記録が残ったきゃりーぱみゅぱみゅさん。そりゃ内ゲバと粛清が日常の日本共産党にしてみりゃ、こんなバカ女の考えそうな事なんてすぐわかるでしょうね。逃亡きゃりーよりも居直り小泉今日子やしんぶん赤旗の1面を飾った柴咲コウは腹をくくってる分、これからも左翼のジャンヌダルク気取りでデマやレッテル張りを続けるでしょうね。

ナナシ【メル】
2020年5月25日 12:56 午前

書かれてないので!!

ビートたけしが『利用されたら終わりだよ』と発言!!
テレビはたけしかツイートした芸能人か選択しなければならなくなったかな。

面白くなりそうな展開だね♪
o(^-^o)(o^-^)o

Thinker beer(妖精)
2020年5月24日 10:17 午後

総理大臣としての安倍晋三にならセーフだって言うんだったら、きゃりーぱみゅぱみゅって芸名でしょ。本名のきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅには言ってないからセーフなんじゃないの?

ユキノシタ
2020年5月24日 9:04 午後

厚労省のサイトに日本の状況報告(五月二十三日時点)がありました。
(https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11468.html)
ーーーーー
5月23日現在の新型コロナウイルス感染症に関する状況及び厚生労働省の対応についてお知らせします。

国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は16,536例となりました。
また、国内の死亡者は808名、国内で退院又は療養解除となった者は13,244名となりました。
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ
2020年5月24日 9:33 午後

後、厚労省のサイトにマスクの配布状況のページが有りました。
(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html)
といっても、全都道府県で配布中・・・くらいしか書いていませんが。

あ、後、配布順は感染の酷い都道府県優先だったみたいなので、全都道府県で配布が始まったということは配布も山場をこえたのではないかとおもいます。

オバマ
2020年5月24日 4:23 午後

判らんな 取り下げたのは 政府だし!
幼稚な相関図ではあるが、笑える範囲で、デマというほど酷くないでしょう。結果的に黒川氏に問題があり、法案を取り下げた政府は火達磨に為らずに済んだわけです…公務員ばかりずるいと思われたようです。
ところで、安倍首相は良くやっていると思いますが、お友達偏重で、結果に対して反省していないように思います。政治責任とは結果責任ですから、最善を選んだつもりでも結果的に失敗することがあります。日本人は結果を責めないことが多いのですが、反省せずに強弁は見苦しいです。
ずっとアベノマスクを擁護して来ましたが、届かないし、もう要りません。黒川氏を始め上級国民に配慮し過ぎですし、上級公務員も首相に忖度し過ぎかと思います。奥さんの事は私事ですが、もう少し自覚を持たせてください。アビガンを今月中に承認出来ない理由も欲しいかな!
さて、Twitterに意見を出せば賛成も反対もいるでしょうから、気にしないことです。犯罪を匂わせること以外は仲間内で笑って済ませましょう。
かつて、政治改革の折りに某国際政治学者(婚外子3人の人)が反対する自民党議員に対して、「あなたの批判は小学生でも判る批判だ…種々な対策がある」と言って罵倒してましたが、小学生でも疑問に思うこと、一般人が政治に疑問に思うことを自由に述べて良いと思います。そして、今回の件は政府が法案を取り下げたのですから、政府に非があるのでしょうに…なぜ、芸能人が叩かれるのかな?

オバマ
2020年5月24日 6:43 午後
Reply to  zinboruto

意見や批判は良いし、多少言葉が過ぎるのもやむを得ないのですが、誹謗中傷が嫌ならするなは政治家ぐらいにしか当てはまりませんよ。
誹謗中傷だと思ったら止めるべきです。

ROCK
2020年5月24日 9:26 午後
Reply to  オバマ

ここのところは、あまり正論(狭い幅の意味)は賛成しかねます。
私は、ここのコメントでも自信をもって、朝鮮人を馬鹿チョンとか人類の亜種とか何回も言っている。
誹謗、中傷と言われようがこれは言い続ける。
批判や本質を指摘することと、それを誹謗、中傷と受け止めることの表現の差は微妙です。
明らかな逸脱は自制するほうがいいとは思いますが。一般論は受け入れられない。