【テラスハウス】木村花さん急死も、テラハ公式には放送継続願う投稿相次ぐ 「打ち切らないで」「テラハに罪はない」

【テラスハウス】木村花さん急死も、テラハ公式には放送継続願う投稿相次ぐ 「打ち切らないで」「テラハに罪はない」

記事要約:管理人みたいにテレビが洗脳装置だと気付いている人間からすれば、こういう心情は全く理解できないんだが、以前にも述べたが台本ありきの番組の演出なら、当然、プロデューサーの責任が問われるし、番組は打ち切りである。

それを打ちきらないでとか、テラハに罪はないとか言い出すのは工作員か。どう考えてもテラハに罪があるだろうに。でもな、世の中には演出というものを理解しないで、本気で苛立っている人間が少なからず存在するてことだ。管理人はTVに殺されたというのはそういうことだ。

そして、問題はそういう人間はそういう類いものにしか興味がないのだ。いわゆる「恋愛脳」とか「テレビ脳」とかでもいうのか。テレビが馬鹿が楽しめるように造ってあるとか、たまに聞くが、全くもってそう言う視聴者のために演出しているわけだ。だから、番組は視聴率上がって大成功。人が死んでも利益が出ればそれでいい。番組を打ちきっても似たような番組を造ればいいからな。そして、我々は彼らや彼女らとは永遠にわかり合えない。なせなら、住んでいる世界が違うからだ。

>テラハが最直近で、25日のフジテレビでの放送と、26日と6月2日のネットフリックス配信を休止することを伝えている投稿には、「打ち切らないで欲しい」「保存していた分だけでも見せてほしい」「木村花さんの出演回は最後まで放送してほしい」「テラハに罪はないですほんとに!アンチにわからせるためにも放送してほしいです」と願うコメントも集まっている。

こういう連中とどうやってわかり合えというんだ?管理人は長年ネットでサイトの更新、ゲームやら何やら色々やってきて、説得なんてものがどれだけ無駄なことかを思い知っている。管理人は読者様を自分の思想に誘導とか、説得しようなんていうことは一切、考えてない。自分の意見を好きに書いてるだけに過ぎない。だから、管理人の意見はあくまでも参考程度だと。

でも、中にはネットの意見を真に受ける人もいるわけだ。だから、工作員なんてものが5chには出没しているわけだ。アンチにわからせるためにも放送しろて、それを見たところでわかるわけないんだよな。結局、住んでいる世界が違うのだから、意見は交わらない。平行線のまま。しかし、そんな人間がSNSで必死に誹謗中傷をしているわけだ。

我々は演出だと理解できても、誹謗中傷する人間は演出だと理解しない。この差が全く埋まらない。だから、テラハに罪はないとか言い出すのだ。でも、そういう連中はすぐに新しいものに飛びついてテラハなんて忘れるんだろうな。

人間は話せばわかるなんて思っている連中を見て、管理人はそうではないと述べている。簡単なことだ。だが、その簡単なことを理解しない。何が言いたいかわかってきただろうか。このサイトの読者様はすんなり理解できることも、誹謗中傷したり、テラハに罪はないと思っている人間には理解できないのだ。説明してもわかってもらえない。だから、どうすればいいのか。関係を断つしかないのだ。

【テラスハウス】木村花さん急死も、テラハ公式には放送継続願う投稿相次ぐ 「打ち切らないで」「テラハに罪はない」

ネットフリックスとフジテレビで配信、放送されているリアリティー恋愛番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんが22歳で急死し、テラハ番組内での言動に対してネット上で誹謗中傷があったとされる問題で、テラハの公式ツイッターには約1500件のコメントが投稿され、厳しい意見が多い中で、番組継続を願うコメントも相次いでいる。

テラハが最直近で、25日のフジテレビでの放送と、26日と6月2日のネットフリックス配信を休止することを伝えている投稿には、「打ち切らないで欲しい」「保存していた分だけでも見せてほしい」「木村花さんの出演回は最後まで放送してほしい」「テラハに罪はないですほんとに!アンチにわからせるためにも放送してほしいです」と願うコメントも集まっている。

 ただしこの時期の投稿ということもあり、「打ち切りにしないでって書いてるのは自分が続きを見たいだけでしょ」「花の死よりテラハ継続を気にしている人が多い事に心底驚く」と指摘する声もあり、物議を醸している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c09a0016db34b8bf42cc7ebae3be87194a569f0d

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年5月26日 6:34 午後

番組に罪はない?は?
番組が演出としてやったことがこういう結末を生んだんだろう。
視聴率を取りたいが為に行ったことがそもそもの発端だろうが。
適度な演出もやり過ぎれば毒なのです。打ち切りは当然である。

ちわわ
2020年5月26日 7:56 午後

死んでしまうような誹謗中傷を受けていたのなら、番組って守ってくれないものなのでしょうか?視聴率のために、見て見ない振りをしていたら、女性が自殺してしまったということなのかな。どんな番組なのか知らないのですが、打ち切りが妥当だと思う。死人で金儲けなんて許せない。第三者で番組内容をしっかり検証しなければいけないと思います。テレビ局も説明責任を果たすべきです。

通りすがりの読み専人
2020年5月26日 7:24 午後

「番組に罪は無い」と思うだけなら非難されることではないと思います。個人的には軽蔑しますが、

「番組に罪は無い」と主張するのであれば、非難を含む反論を覚悟するべきです。

「撃って良いのは撃たれる覚悟を持つものだけだ」という原理原則を知らなかったり軽んじている人が多いことが情けない限りです。

ともあれ製作者の猛省と記者会見があって然るべきだと思います。正直期待はしていませんが、、、

ももんが
2020年5月27日 12:23 午前

2019年に3年A組というドラマが放送されていました。かなりの反響があったようですが、このドラマが言わんとしていたことを理解している人の何と少ないことか……
内容は見たい人は見てくださいとしか言えませんが。
少なくとも、良くわからんが反対して法案を潰そうぜ!!とか、今回亡くなられた方(良く承知していません)が亡くなった責任はテレビ局にはない!!と言う集団圧力?!を推奨するような内容ではないはずなのですが。
日本人はもっとこう、他人を思いやれる人種だと思っていた自分が恥ずかしいです。私も他人に偉そうに言える人間ではないですが。

ななしー
2020年5月27日 12:11 午後

海外(フランス、イギリス、韓国)ではリアリティショーで30人以上の死亡者が出ています。
今回の花さんのニュースは日本では初めのケースなだけで明らかに番組の方向性として問題があり、特にお亡くなりになった方がいる…打ち切りが相応しいでしょう
継続を望む声には怒りを覚えます

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0acfe6ef574265999cd23617bbf2abc8e48223b?page=2
『出演者のケアは各国で社会問題にまで発展しています。イギリスでは、上記の自殺を受けて国会議員、精神科医などを巻き込んだ議論が起こりました』

ななしー
2020年5月27日 12:14 午後
Reply to  ななしー

あ、管理人さん新潮のソースを記事にしていましたね、気付かなかったです(‘∀`)!

キジトラ
2020年5月27日 12:12 午後

まさにあの乙武氏の発言がすべて TV局が責任を感じないのは こうやって擁護するアンポンタンが居る限り 視聴者が望んでいるからなんてほざきながら放送を続けるんでしょうね TV局が作った世論とやらに酔いしれるTV局員達 こんな問題はTV局が変わらない限り無くならないと思います まぁ 変わるわけ無いか。

矢切の私
2020年5月27日 1:55 午後

誹謗中傷による殺人事件ともいえるこの番組。
ニュースやドキュメンタリー番組でさえ演出されているのに、リアルだって信じている人が多くいることに違和感を覚える。
なんかそろそろ演出うんぬんの暴露記事が出てくるのではないかと思う。
さよならフジテレビ。