【テレ朝】玉川徹氏、日本のコロナ対応検証に「日本人が素晴らしかった。政策がよかったわけではない」

【テレ朝】玉川徹氏、日本のコロナ対応検証に「日本人が素晴らしかった。政策がよかったわけではない」

記事要約:既に負け犬の遠吠えのような気がするが、例のテレビ朝日の玉川徹氏が日本のコロナ対応の検証に「日本人が素晴らしかった。政策がよかったわけではない」とか、意味不明なことを述べている。

負けを認めたくないのかは知らないが、日本政府がしっかりと専門家の意見を聞きながら、緊急事態宣言を出して医療崩壊を未然に防いだことが感染拡大を食い止めた最大の要因である。それを認めない限りはこういう連中は自分たちの思い込みでしか生きていけないことになる。ダイプリもそうだが、結局、政府の対応はベストではないが、ベターなところにあげてくる。それを評価しない日本人があほとしかいいようがない。

もっと日本人が死んで政府を叩きたかったのだろう。でも、そうならなくて経済活動も始まって悔しいんだろう。素直にそういった方が良いんじゃないか。日本人が素晴らしかったなんてとってつけたようなお世辞になどいらんわ。

だいたい、マスコミが邪魔していたんだろう。さすがに、日本人もワイドショーや玉川徹、坂上忍なんていうコメンテーターがいかにいらないものかをコロナでわかっただろう。ああ、そんな玉川氏に朗報だ。昨日、韓国で新型コロナウイルスの感染者が40人増えたぞ。でも、最近、韓国を見習えと言う声がないですよね。どうしたんですか。あれだけ賞賛していたんだろう?韓国のK防疫とやらを。

ああ、そういえば安倍総理が全国一律休校を指示したんだよな。外国よりも先に。やはり、安倍総理のあのときの決断があってこそだな。

【テレ朝】玉川徹氏、日本のコロナ対応検証に「日本人が素晴らしかった。政策がよかったわけではない」

27日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、日本医師会が26日に緊急事態宣言の解除を受けた会見でこれまでの日本の新型コロナウイルスへの対応を分析したことを伝えた。

 スタジオで医師会がまとめた良かった点と悪かった点を紹介した。良かった点は、「国民に清潔観念がしっかり定着していた」、「日頃からマスクの着用やせきエチケットを徹底し感染拡大につながらず」とし、悪かった点は「医師が検査したいときにすぐにPCR検査ができなかった」、「指定感染症になったので、陽性者は基本入院になったが病床を十分確保できていなかった」とした。

 リモート出演したコメンテーターで同局の玉川徹氏は、今回の検証に「医師会の分析ごもっともですね。国民の感じていることと全然、ずれがないなと思いました」と指摘した。

 その上で「まさに日本人が素晴らしかったんだということです。政策が良かったわけではないことを、ちゃんと政府は心にとめておいてもらいたいなと思います」とコメントしていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18321898/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
29 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2020年5月27日 1:09 午後

玉川はいつも上から目線 何をやっても 言っても日本政府が悪い さすが朝日亡国屑新聞グループ企業の
一員としての立派なお働きには敬服つかまつります 
だけど欧米を見て見ろよ!!!初動防疫でことごとく失敗 二転三転して政策がコロコロ変わる異常事態を
起こし 最終的には都市部をロックダウン 国民の私的権利を制約しそれに反する者は罰金か刑事罰が課せ
られる これが民主主義国家で施行されたことを覚えているか 日本政府はしなかったと言うよりは法律上
出来なかった だから政府は 各都道府県の保健所を利用して 今までの結核感染の追跡ノウハウがあるの
でクラスター感染者の追跡に全力を注ぎ これが上手く機能したぐらいは ほめてやれよ!!!

韓国を見てみろ 韓国はコロナを制圧したと胸を張ったバカチョン文さん 最初 感染者が出た時はすぐに
制圧できると豪語したのを覚えていますか それからカルト宗教の大型クラスター感染が何か所にも飛び火
し大型市中感染が頻発 都市部の医療機関では完全な医療崩壊が起きたのを覚えていますか 

どこの国でも最初はつまずいているのが事実 日本は律儀な国民性と政府がうまく噛み合って ここまで来
ましたが これから これから・・・これからが本番 気を抜けばあっという間に第二波に襲われる可能性
が大 国民1人 1人が責任ある行動を持たないと・・・本当の戦いは これからかもしれません  

野次馬
2020年5月27日 12:42 午後

何様のつもり!

ナナシ【メル】
2020年5月27日 12:47 午後

毎日新聞の支持率調査会社の概要

『社会調査研究センター』は、資本金300万円・従業員3名・設立が2020年4月。

取締役 前田浩智 (毎日新聞 編集編成担当補佐)

監査役 水野達哉 (毎日新聞 取締役財務担当)

調査研究部長 平田崇浩 (毎日新聞 世論調査室長)

調査研究部次長 大隈慎吾 (毎日新聞 世論調査室主任)

キジトラ
2020年5月28日 12:10 午後

いやー朝日やら毎日やら東京等のアンケート等。鼻から信じられませんからね 質問の仕方でどのようにも変えられる質問ばっかですもん 大体時期もおかしいですわ。

60代男
2020年5月27日 3:44 午後

 韓国は世界の模範と自画自賛しているようだが、5月20日の感染者は12人(日本は39人)、21日20人(38人)、22日23人(26人)、23日25人(26人)24日16人(42人)、25日19人(21人)、26日40人(30人)、1週間の合計は韓国155人、日本は221人、人口を考えたら韓国の方が多い。日本政府を馬鹿にするな。玉川よ恥を知れ。

犯罪者を糺す
2020年5月28日 2:38 午後
Reply to  60代男

韓国のような小国の感染者数79人は、日本のような大国では200人に相当する。.

しぐなる
2020年5月27日 3:30 午後

個人個人が適切に行動出来てれば上手く行くほど日本は未開の国ですか?
日本ほど発展した社会で政策でミスすれば絶対悪影響出ると思いますが?
政府が何やっても上手く行くのならこれからは黙って見てれば?

Tester
2020年5月27日 3:17 午後

どうせ口をとんがらせて
愚痴っちっていたのだろう。
見なくても汚い絵面が分かる。

零戦搭乗員
2020年5月28日 6:38 午前
Reply to  Tester

こいつと吉〇と言うブスババア、どーしようもない。なんでパヨク女には〇永みたいなブスが多いのか?男に相手にされないので根性が曲がってしまうのか?売国ばかりやってるから自然とブスになるのか?(「日本ブス論」なる研究ができそうだ)世の女性の皆さ~ん、ブスになりたくなかったら、国を想う言動で行きましょう。そしたら美人になりますよ~!

rom専
2020年5月29日 6:19 午後

同意します。
40超えたら人格が顔に出ると言いますからね。
何時も怒って誰かを批判する人と、穏やかに微笑む人なら、どっちが好印象かと言うと・・・言うまでもないですね。批判しかできない野党議員はそりゃ不細工に見えますよ。顔の作りとは関係なく。

治部少輔
2020年5月27日 6:19 午後

別の記事でも投稿しましたが、
朝日新聞の正社員はどうして転職・退社しないのだろうか??
もし私が朝日新聞の社員だったら、恥ずかしくて・情けなくて、
とっくのとうに自主退社してます。

ROCK
2020年5月27日 11:18 午後
Reply to  治部少輔

意見には同意しますが…
雑誌「女性自身」の好感度のコメンテーターで5位以内に玉川徹と坂上忍が入っている。
確か玉川は2位か3位。
1位は橋下(これはなんとかわかるが)、午前中や昼間にテレビを見ている層はこんなものです。
玉川はそういう層相手の視聴率男なのです。
昼頃テレビを見ての情弱者の層は、高齢者とある程度の年齢の主婦、この雑誌の購入層は後者中心 。
まだまだです。

零戦搭乗員
2020年5月28日 6:43 午前
Reply to  ROCK

我々の世代がうけた日教組による自虐教育は凄かった。それが今は老人になっているから、、。昔の洗脳教育からは中々逃げられない。

五月の風
2020年5月27日 8:48 午後

ホント野次馬さんの言う通り何様のつもりである。さしづめお子様といったところか?
安倍さんもマスクの件で失敗したけど、これが民主党時代の残党が政権を握ってたらと思うとゾッとする。野党には任せられない我々国民の命は。

零戦搭乗員
2020年5月28日 6:43 午前
Reply to  五月の風

今頃は中国日本省になっている。

大石勝
2020年5月28日 5:25 午前

玉川は視聴者に媚びることは忘れない。視聴者に媚びて味方にしてから、急に思いついた持論らしきものを展開する。自分の知識や経験からして人に示すほどの持論はないはずだ。

酔って候
2020年5月27日 8:41 午後

玉川さん。アベノセイダーズとしての働きご苦労様です。
願わくば活動拠点を所属する組織ごと特ア三国に移して頂きたい。

J IN
2020年5月28日 7:26 午前

中国韓国から入国させたら、また二波がきそう。今度はアメリカやヨーロッパみたいな、もっときつい武漢発コロナウイルスが来たら困る。中国に対しては油断しないで、経済復興を盛り上げていくべき時に、玉川さんは余計な雑音を出さずに黙ってろ。

キジトラ
2020年5月28日 12:04 午後

そういえば うじTVの朝の特ダネという番組でもあのバカ司会者の(名前忘れた)韓国に頭を下げてコロナ収束をどうやって出来たのか教えてもらえば良いなんてことほざいていましたね この発言依頼全然見ていないが 日本政府と日本国民に謝罪の一つでもしたか ばか司会者め。

犯罪者を糺す
2020年5月28日 2:30 午後

PCR、PCRと騒ぎ立てたテレビのコメンターターどもの罪は大きい。こいつらがPCRを煽るごとに、馬鹿どもが保健所にPCRをしろと電話をかけまくり、保健所の業務を妨害した。そして、東京では感染者の集計すらも正確に行えないほど保健所崩壊を引き起こした。これは日本犯罪史にテレビ犯罪史にに残すべき大罪である。検察よ名誉回復のために、こいつらPCR扇動者、騒擾者を捕まえて、豚箱にぶちこめ。

零戦搭乗員
2020年5月28日 6:26 午前

朝日、毎日新聞のガキは学校でイジメテモいいと私は思う。(売国の給料で成長したガキは売国になる)朝日、毎日新聞を辞めて読売か産経か自衛隊に入れ。

キジトラ
2020年5月28日 12:14 午後

いじめはダメです。

零戦搭乗員
2020年5月28日 11:44 午後
Reply to  キジトラ

ゴキブリと同じで、売国の芽生えは元から断たなければダメと思います。

J IN
2020年5月29日 12:09 午前

いじめはダメですね。
読売、産経の子供でも、学校で反日教育を受ければ洗脳汚染されると思います。朝日、毎日の子供でも、まともな愛国を持つように、まともな認識を教育されれば、親とは違う見方を持つと思います。自分は警察官の子供で保守的な考えの家風でしたが、小学校時代、左翼反日日教組教育を受けて、かなり長い時間洗脳がかかっていました。
教育から左翼をたたき出さないといけないと、つくづく思います。

零戦搭乗員
2020年5月29日 1:10 午前
Reply to  J IN

自分も日教組による反日教育を受けて、学生時代は赤に染まりました。しかし自衛隊に入り真逆の教育を受けて正常になりました。親がパヨクならガキもパヨクになります。韓国の反日が代々受け継がれるのもそれです。自分のガキがいじめを受けて、親が反省して自衛隊にでも入ってくれたらよいと思います。人民解放軍に銃剣突撃してくれたらよいです。

rom専
2020年5月29日 6:36 午後
Reply to  J IN

私はイジメを受けた側ですから言いますが、では日教組に虐められた自衛官の子供達はどうなりますか?正しい事をしてきた彼らは虐められ、悪い事を続ける左翼やマスコミの子供はおとがめ無しは納得いかないですね。虐めるべきです。虐められた者が最も望むのは復讐です。やった者は忘れてもやられた者は死ぬまで忘れない。記者の子供達には直接の罪はない。ですが虐められた自衛官の子供達への償いは彼ら左翼の子供達が受けるべきです。それが虐めというもの。理不尽で醜い。だからこそ復讐は行われるべき。虐められた者にとって最も憎いのは助けてくれなかった周りの傍観者です。虐めの被害者なんてタイミングと運の違いに過ぎない。だが傍観者は自分達は何か違うと勘違いしている。実に無責任です。だが最も罪のある周り全てを罰しては社会が成り立たない。だから復讐だけは履行すべきです。やられた者の憎しみは他人には解らない。被害者に我慢を強いるのは筋が通りません。絶対やってはいけない苛めをやった以上その罪はその子孫について回るのが当然。だって虐めなければ良かったんですから。平気で虐めた奴に教育された欠陥品に同情は不要です。

rom専
2020年5月29日 6:44 午後

零戦搭乗員様の仰る通りと思います。
復讐は何も生み出さない、などと傷つけられた事の無い者は平気で言い放つ。だが強い憎しみは何処かで解放しないといつまでも燻りその人の人生を蝕む。それだけの事をやった左翼自身は同じ時代に戻って償う事は出来ない。ならば罪のない左翼の子供達がその償いをするのは当然の事。この世の地獄を味わうべきです。そして負の連鎖を引き起こさない為に自殺して欲しい、いや、自殺して親の罪を償うべきです。普通の人には理解できないでしょうが。人の心は意外と脆弱です。私はイジメをやった奴は許さない。やたらと体を鍛えましたが復讐を実行する段には相手は家庭持ち。その家族には罪はない。が憎しみと怒りは消えない。

零戦搭乗員
2020年5月31日 1:22 午前
Reply to  rom専

rom、、さんの言うことで自分自身も気付きました。自分もガキの頃からいじめを受けました。若い頃も同年の男が恐ろしかった。自衛隊に入り、体力の無さを痛感、それがトラウマになり、除隊後も自衛隊式の体力練磨を続けました。年を取りジムに通うようになって其処で同年代のジジイの体力のなさに気づきました。筋力なんか本当にない!俄然自分の気持ちが変わりまして、ある日自分をいつも小馬鹿にする爺を脅かしたら、相手はジムで私の筋力を知ってますゆえ、青くなって、小便を漏らしたみたいで、、?それ以後相手の態度が変わりバカにされなくなりました。苛めを受けたから苛めはいけない、と人間は考えるのでなく、その逆で、自己防衛のためには実力行使も可、と言うことです。例えそれがいじめであってもです。苛めはいけない。仇討ちはいけない。という人は、他人からこれ迄、理不尽をされてないお花畠だと思います。

ももんが
2020年5月28日 12:40 午後

どけどけどけぇ〜い!!
朝日グループ様のお通りだぁ〜い!!