【空自】ブルーインパルスが本日29日(12:40-13:00)に都心飛行 新型コロナで医療者らに感謝

【空自】ブルーインパルスが本日29日(12:40-13:00)に都心飛行 新型コロナで医療者らに感謝

どうやら、航空自衛隊のブルーインパルスが6年ぶりに都心を飛行するそうだ。医療関係者への感謝を込めてということ。管理人もこの機会にたくさんの困難に立ち向かってくれた医療関係者に拍手と賞賛を贈りたい。

もちろん、まだ世界中で流行しており、日本でも終息には至っていないが、終息したら、また、何度でも感謝すればいいのだ。ありがとうございます。まだ大変な時期ではありますが、頑張ってください。

ブルーインパルスの飛行については動画が上がってくると思うので、夕方か、夜辺りに紹介できたら嬉しい。因みに飛ぶのは12時40分~13時とのこと。つまり、後、10分程度である。

管理人は関西に住んでるので東京都の地図を見てもまったくわからないが、こんな感じの飛行ルートらしい。都心にいる人は是非とも、この時間、上空を眺めて欲しい。

【空自】ブルーインパルスが本日29日(12:40-13:00)に都心飛行 新型コロナで医療者らに感謝

防衛省航空幕僚監部は28日、新型コロナウイルス感染症の対策に奮闘する医療従事者らに敬意と感謝の気持ちを示すため、航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)所属の曲芸飛行チーム「ブルーインパルス」が29日に東京都心などの上空を飛行すると発表した。

日中に編隊を組み、感染症指定医療機関などの上を飛行することを想定している。ブルーインパルスが都心上空を飛ぶのは6年ぶり3回目。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052801150

【空自】ブルーインパルスが本日29日(12:40-13:00)に都心飛行 新型コロナで医療者らに感謝」への8件のフィードバック

  1. 防衛省も粋な計らいをするものだ!!! 4月にTVで感染者病棟に勤務する20代前半の看護師の娘が 父と母に
    私が万が一の時があったら 封を開けて読んで下さいと言って遺書を手渡されたとTVの取材で号泣されておられ
    ました 娘さんは欧米で医療従事者の多くが感染し 亡くなっておられるので遺書を書いたようです 私はこの
    TVニースを妻と共に見ていましたが 自分の娘とオーバーラップしてしまい号泣してしまいました

    娘さんの仕事に対する毅然とした態度 責任感には敬服するしか御座いません 本当に尊いお仕事だと痛感させ
    られました 「医療従事者の皆様 くれぐれもお体を大切にし 御自愛されコロナ収束まで何事も起こらないこ
    とをお祈り申し上げます」  
      

  2. 医療関係者に感謝かぁ。 粋なことやるねと同時に目が熱くなる。
    ほんと命がけで休みもそこそこに頑張ってくれてるんだよね。

  3. 今秋のAir Festa(航空祭)航空自衛隊浜松基地、三密に注意しながら開催して貰えないかな。
    地元には有り難い観光資源ですから、富士と旭日のマスク有るかな?

    1. そうなんですよ。浜松は実家から1時間の距離なので、
      航空祭は一度行きたいと思っていました。

  4. 防衛省の粋な計らいに感謝。医療従事者の困難に立ち向かう姿勢には頭が下がる。
    このブルーインパルスの飛行を税金の無駄遣いとほざく輩がいるのが言語道断。

  5. 都心にいたのにもかかわらず、いま記事を見ましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    飛行の様子は、ニュースや動画などで楽しみたいと思います。

    医療従事者の方はもちろんですが、スーパーなどでレジをご担当された方々、
    コロナウイルスの危険と隣り合わせにもかかわらず、
    今まで必死に頑張ってくださった皆さまのおかげで
    なんとか我々の生活が成り立っています。
    本当にありがとうございます。

    まだまだ世界中でウイルスも蔓延しており、ワクチンも無い状況です。
    どうか、お体にはお気をつけてください。
    我々一般人も、最前線でご活躍された方の努力を無駄にしないよう、
    感染者にならないように、できる対策はこれからも変わらずにおこなっていく所存です。

    感謝。

  6. ちょうど一時少し前に中野辺りをバイクで走っていた。
    街中で人が結構出てて、携帯持って空を見てたので、なんだろうなぁ?」
    と思ってその方向から「キューン!」と聞こえてちょろっとだけど、
    白いスモークを出して6機で編隊飛行してる所が見えたw
    おー!と感動していたが、こういう理由があったのねw
    粋な計らいするじゃない?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です