【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声

【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声

記事要約:管理人は予想していたが、どうやらテラスハウスというのはリアリティーショーといいながら、こういうキャラ付けをしろという指示があったようだ。それで台本はないというのが言い訳にしか聞こえない。結局、八百長プロレスではないか。それなら、普通にドラマ見ている方がまだ良かったんじゃないか。

>制作関係者は、共同生活のパートに台本はないとしたが、スタジオトークについては「番組を盛り上げるため、出演者に対して制作サイドからキャラクター設定の指示があった」と指摘。その役回りを全うするために、山里はひねくれた目線で入居者の行動を分析するキャラを、馬場園は女性目線で毒づく発言をしていたという。

こういうのはやらせだったことを理解して視聴している人が大半だと思うが、一部の誹謗中傷する人間はそれをやらせだと思ってもいなかった。こういうキャラ付けであったなんて今更、言われても、死んだ人間は生き返らない。フジテレビと制作者は打ち切りぐらいで済むと思っているのか?

ネットでの誹謗中傷も火付け役がいたはずなので、この事件はもっと闇が深いのだ。この論理の根底にあるのは視聴率を稼ぐなら死ぬまで追い詰めてもいいてことだ。そして、それはテレビの常套手段なのだ。だから、地上波テレビなど見る価値などない。ちゃんとやらせと書いておけと。筋書きのないドラマという設定でしたとな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2814″]

【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声

恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者だった女子プロレスラー木村花さん(享年22)が23日に死去したことを受け、スタジオメンバーで出演していた南海キャンディーズ山里亮太(43)、アジアン馬場園梓(39)らにも誹謗(ひぼう)中傷が殺到している。芸人仲間やスタッフからは心配の声が上がっている。

 木村さんは自殺とみられており、その原因とされるのが番組内での振る舞いを巡るSNS上での中傷。スタジオメンバーも時に辛らつなコメントをしたこともあり、ツイッターのコメント欄に「あなたの発言も花さんを苦しめていた」などの声が数百件ほど寄せられている。

 同番組はシェアハウス内で共同生活をおくる男女の姿を取り上げるパートと、その映像を受けてスタジオメンバーたちが感想を語りあうパートの2部構成。当初は穏やかな恋愛模様を描く内容で人気を博したが、最近は生々しい人間模様を見せるショーの要素が強まっていた。またSNS上の盛り上がりが番組の人気を支えていた側面もあった。

 制作関係者は、共同生活のパートに台本はないとしたが、スタジオトークについては「番組を盛り上げるため、出演者に対して制作サイドからキャラクター設定の指示があった」と指摘。その役回りを全うするために、山里はひねくれた目線で入居者の行動を分析するキャラを、馬場園は女性目線で毒づく発言をしていたという。

 制作のフジテレビは前日27日に番組の打ち切りを発表。別の関係者によると「同局からはスタジオメンバーに対する中傷への対応は現状ない」とした。出演者の周囲では「花さんが亡くなったショックが大きい上に、中傷が続き、精神的にかなりまいっている」と心配の声も。制作側にはスタジオメンバーへの早急なケアも求められる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f3289764d2297cf4eaf2adf851980a1134e54d

【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声」への1件のフィードバック

  1. 所詮 民間放送は視聴率といかに今の話題性に乗れるのか ただ それだけ 高額のスポンサー企業がつけばタレント
    のお弁当は有名割烹の幕の内か叙々苑の焼肉弁当がいくらでも食える これが現実 あまった弁当はスタッフがむさぼ
    り食うらしいですよ これは東京に進出した吉本芸人がラジオで話してました 

    亡くなった木村花さん 絶対に周辺のスタッフは気づいていたのでは だけど話題性 視聴率を考えたら死んだふりを
    決め込んだのでは 所詮 若いパットでのタレントとしてしか見ていなかったのでは 所詮 消耗品と考えていたのは
    フジTV局かも これが本丸 今日 フジTVワイドショー番組でフジ社長の談話がアナウンサーによって読み上げられ
    短い文章で・・・最後は今後の放送は中止 ただ それだけ  オイ! オイ! オイ!社長 それだけか?
    ちゃんと記者会見しろよ 多くの記者の質疑応答に応じろよ!!! 総務省から頂いたTV電波許認可放送局だろう
    このバカタレ野郎が・・・・逃げるのか

    木村さん 硫化水素を発生させて亡くなったようです アレとアレの物質を混ぜれば簡単に発生します 自殺願望の方
    絶対に真似をしないで下さい 硫化水素を吸ったご遺体は緑色に変色し 体には硫化水素が付着しているのですぐにご
    遺体袋に入れすぐに棺(しつぎ)に納めます 親族でも見ることができません

    このお若いみそらで 命を絶たれる 言葉がありません 木村花さんのご冥福をお祈りいたします 

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です