【ラサール石井】医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ブルーインパルス飛行にチクリ

【ラサール石井】医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ブルーインパルス飛行にチクリ

記事要約:やはり、ラサール石井てあほだよな。毎回、何でもかんでも政府批判しかできないのか。ブルーインパルスの飛行を見て喜んでいる医療従事者は多いと思うが、ラサール石井によると空を見上げる余裕もないそうだ。

>だが、その後、医療職を名乗る人の「今、院内放送が入って『ブルーインパルスが飛行するので休憩中の職員はご観覧下さい』と…そんなもんに休憩時間使いたくないし、これに税金使うなら防護具買ってほしいのですが…」というつぶやきを貼り付けると「現場の方は正直こんな感じでしょう。空を見上げる余裕もない。ご苦労お察しします。政府の緊急かつ具体的な支援を医療関係者の皆様にお願いします」とツイート。政府の対応を皮肉った。

あの、医者は数分の時間も取れずに患者を治療しているとか思っているのか。やはり、頭おかしいよな。別に数分、空を見上げる時間ぐらいあるわ。患者だって急ぎでない限りは待ってくれるだろうに。

これは産経新聞が撮影した画像だが、ほら、このようにしっかり見てくれてるじゃないか。ラサール石井は政権批判しか頭にない無能なのはわかるが、もう少し空気を読んだ方が良いぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2818″]

【ラサール石井】医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ブルーインパルス飛行にチクリ

新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意や感謝の意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、東京都心を飛行。芸能界からも目撃情報とその報告が相次ぐ中、タレントのラサール石井(64)が医療従事者は「空を見上げる余裕もない」とツイートし、「政府の緊急かつ具体的な支援を医療関係者の皆様にお願いします」と要望した。

「皆様けっこう見ておられますね。TLに空の写真が一斉に。Facebookにも『わーきれい』とか。いいお天気だし。みんなが同時に空を見るなんて最近ないからいいかも。『国威高揚?』『五輪開会式への伏線?』なんてひねくれた事考えずに、素直に鑑賞しますか」と当初は記していた石井。

だが、その後、医療職を名乗る人の「今、院内放送が入って『ブルーインパルスが飛行するので休憩中の職員はご観覧下さい』と…そんなもんに休憩時間使いたくないし、これに税金使うなら防護具買ってほしいのですが…」というつぶやきを貼り付けると「現場の方は正直こんな感じでしょう。空を見上げる余裕もない。ご苦労お察しします。政府の緊急かつ具体的な支援を医療関係者の皆様にお願いします」とツイート。政府の対応を皮肉った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/29/kiji/20200529s00041000361000c.html

【ラサール石井】医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ブルーインパルス飛行にチクリ」への23件のフィードバック

  1. ブルーインパルス飛行、私も運良く真上を飛んでいく勇姿を拝むことが出来ました。同じ公園に集まっていた子供たち、おばあちゃん、主婦、見知らぬ人と快晴の空を見上げて歓声を上げる貴重さ。
    おばあちゃんは「一生見れないような物を見れた」と涙目でした。
    友達のバスの運転手の友人にも教えたら、営業所にいた社員みんなでとても盛り上がったと言ってました。
    医療従事者も、患者さんがお昼ご飯の時間、かつ外来診療が終わる時間帯だったので、見れた人も多かったと思います。
    取引先の病院の方々も、滅多に拝めないものを見せてもらえた喜びと高揚感を素直に喜んでいました。
    批判的な意見も多いですが、難しく考えず素直に好意を受け入れる以上の何が必要なのか。しかも医療従事者に感謝しているわけで、碌でもない御託をぶら下げる芸能人のために飛んだ訳では無い。
    単なる僻みですな。

  2. ラサール君の最近のお仕事は、政府のやることに難癖をつけまくってお小遣いをもらうだけの簡単なお仕事です。芸能界は最近そういうお仕事が流行ってますねw

  3. 東京都内の見えない地域で、子供が空を見上げて、ブルーインパルス来ないかなぁ、見えないかなぁ、と空を見上げていた。嫌味を愚痴るより、素直に喜ぶ気持ちを持てないもんかねぇ、ラサールさんよぉ。医療従事者に感謝と励ましをしたいっていうそんな気持ちすらわからないのが、なんか痛いなぁ。

  4. 【目次】
    官邸:
     経済財政諮問会議

    外務省:
     外相とビル・ゲイツ共同議長との会談

    外務省:
     大臣会見

    外務省:
     支那コロナとその後の経済難についての会合

    1. 【官邸】
      経済財政諮問会議での総理発言
      (https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202005/29keizaishimon.html)
      令和2年5月29日
      ーーーーー
      「本日は、まず本年の骨太方針に向けて議論を行いました。
       先般、緊急事態宣言を全国で解除いたしました。今後は、感染症克服と経済活性化の両立を図ってまいります。
       さらに、新たな日常の構築により、質の高い経済社会の実現を目指してまいります。新たな日常の定着・加速に向けて、既に見られ始めている日本社会の進化を元に戻さないこと、また世界がコロナの時代の新たな日常に向けた取組を模索する中で、我が国がそのフロントランナーとなることが重要であります。
       本年の骨太方針において、新型コロナによる国民意識や世界情勢の変化を踏まえた、日本が目指すべき経済社会の姿の基本的な方向性をお示しすることといたします。
       また、一昨日、本年度第2次補正予算案を閣議決定いたしました。我が国の経済は100年に1度とも言うべき厳しい状況にありますが、適切な経済財政政策をタイミングよく展開していけば、必ず経済を回復させていくことが出来ると確信しています。この補正予算を国会成立後、速やかに執行してまいります。
       次に、社会資本整備について議論を行いました。
      (続く)

      1. (続き)
         有識者の皆様の御指摘にあるように、今後の新たな日常の構築のためには、あらゆる分野でのデジタル化、スマート化の導入が不可欠であり、社会資本整備もその例に漏れません。赤羽国土交通大臣におかれては、次期の社会資本整備重点計画の策定に当たって、このデジタル化、スマート化を今後の社会資本整備を貫く原則と位置付け、検討を進めていただきたいと思います。」
        ーーーーー
        と転写してみる。

    2. 【外務省】
      外相とビル・ゲイツ共同議長の会談
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008459.html)
      令和2年5月29日
      ーーーーー
       5月29日,12時10分から約15分間,茂木敏充外務大臣は,ビル・ゲイツ・ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同議長(Mr. William (Bill) Henry Gates III, Co-Chair of the Bill & Melinda Gates Foundation)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。
      1 冒頭,茂木大臣は,本年4月にゲイツ共同議長が旭日大綬章に叙勲(PDF)されたことに対する祝意を示すとともに,ゲイツ財団の新型コロナウイルス感染症に対する精力的な活動への敬意を示しました。これに対して,ゲイツ共同議長から,叙勲を受けたことに対して大変光栄であるとの発言があるとともに,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けたゲイツ財団の活動について説明がありました。

      2 茂木大臣から,新型コロナウイルスを含む感染症対応について説明しつつ,特にワクチンの開発及び開発後の公平なアクセス確保の重要性について述べました。また,ゲイツ共同議長との間で,6月4日に予定されているGaviワクチン・アライアンス第3次増資会合の成功に向けて連携していくことで一致しました。

      3 さらに,茂木大臣から,日本政府は「人間の安全保障」の考えに基づき,ユニバーサル・ヘルス・カバレッジの実現を重視しており,引き続きゲイツ財団と一層緊密に協力していきたい旨述べたのに対して,ゲイツ共同議長は日本政府のこれまでの国際保健分野での国際社会への貢献を高く評価するとともに,引き続き日本政府との協力関係を強化していきたい旨述べました。
      (続く)

        1. 関連PDF:
           本年4月にゲイツ共同議長が旭日大綬章に叙勲(PDF)
          (https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100049366.pdf)

          関連URL:
           人間の安全保障
          (https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/bunya/security/initiative.html)

    3. 【外務省】
      大臣会見記録
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000963.html)
      令和2年5月29日
      ーーーーー
      冒頭発言

      航空機等が停止された地域における邦人の出国・帰国

      【茂木外務大臣】毎回ご報告しております邦人の出国・帰国に関してでありますが,これまでに出国・帰国された方,約1万名という形になります。引き続き出国・帰国を希望されている方,27か国で約280名となっております。これらの方々のうち,来週までに出国・帰国の見通しとなっている方が200名以上いらっしゃいます。
       これまで私の指揮の下,領事局,各地域局,在外公館が一体となって,国際線の運航停止等によりまして,出国・帰国が困難になった邦人の出国・帰国に向けて,きめ細かい支援を行ってきたところでありますが,その結果,出国・帰国を果たした邦人の数は,今月末までに1万名を超えることになると思います。
       こうした取組について,これまで記者会見の冒頭でご紹介してまいりましたが,相当数の方が帰国を果たしたこともあり,残っている人数も落ち着いてきているということで,今後,大きな動きがあったときに会見でご紹介する,こういう形をとらせていただきたい。毎回報告するのではなくて,大きな動きがあったときに,適時報告させていただきたい,こんなふうに思っております。
       今後とも邦人の安全,そして帰国手段の確保に向けて,外務省一丸となってしっかり取り組んでいきたいと思っております。
      ーーーーー
      と転写してみる。冒頭部分のみです。

    4. 【外務省】
      国連主催「支那コロナ時代とその後における開発資金ハイレベルイベント」の開催
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/ic/gic/page4_005160.html)
      令和2年5月29日
      ーーーーー
       5月28日午前8時頃(現地時間)から約6時間,国連主催「新型コロナウイルス時代とその後における開発資金ハイレベルイベント」がオンライン形式で開催され,安倍晋三内閣総理大臣がビデオメッセージを通じて参加しました。

      1 本会合は,新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受ける途上国の開発資金に関する課題を議論するため,首脳級の会合として実施され,カナダ,ジャマイカ(以上,共催者),日本,英国,ドイツ,フランス,イタリアを始めとする約50か国の首脳,国連(主催者),世界銀行グループ,IMF,OECDを含む国際機関の長等が出席又はビデオメッセージを寄せました。会合では,資金調達の安定性確保,途上国が抱える債務の脆弱性といった課題に関し,国際社会が協調して取り組むことの重要性が共有され,今後,国際機関・加盟国がこれらの課題への対応を議論していくことが確認されました。
      (続く)

      1. (続き)
        2 安倍総理大臣からは,新型コロナウイルスとの戦いに従事する世界中の関係者に敬意を表しつつ,新型コロナウイルス終息後の世界後を見据え,人間の安全保障を確保する観点からも,ユニバーサル・ヘルス・カバレッジの推進や,治療薬及びワクチンの開発,生産及び公平なアクセスの重要性を強調しました。また,途上国の経済活動の再開・活性化を目指した方策の検討が重要であるという認識の下,我が国の貢献策を発信するとともに,持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて,民間資金によるいわゆるインパクト投資を促進することも不可欠と表明しました。その上で,来年夏に延期された2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を,人類がコロナウイルスに打ち勝った証として完全な形で開催するとの決意を表明しました。
        ーーーーー
        と転写してみる。

  5. やっちまった、、、、。バイクでコケた。娘と2人乗りして、小田原の一夜城、、豊臣秀吉が小田原の北条氏を攻めるときに一晩でつくったとされる城跡を観に行く途中、山の上からみる海岸線が綺麗だから縁石にあしを掛けて止まるはずが、なぜか踏み外し向こう側1メートル崖にバイクごと転落した。娘は流石剣道部!落ちる前に飛び降りて無事だったがオレは左足ひざ損傷、、只今ギプス生活になった。そんなオレがこのブルーインパルス飛行のニュースに胸を熱くして涙を流すほと感動したのは、この飛行にかかわる沢山のひとの思いなのだ。いいじゃないか!すべての医療関係者が見れないかもしれないが沢山の人々がよろこび、勇気をもらったのだ。ラサール石井、、最近識者ぶってグズなコメントを乱発しているようだがそのうち居場所をなくす運命にある。しかしこのオヤジ何やっている人なの?

  6. お前の貯金からお金を出して医療従事者にマスク買ったら…
    そんなこと出来ない(やらないか)

  7. ラサール石井は幸せではないだと思う。周りに対して不満しかないのだろうと思う。生活に余裕があって、不都合なく暮らす人は政権誹謗はしないだろう。生活していて楽しくないのだろうね。今の見た目もさえない老人だしね。そのくせ特定定額給付金は申請したみたいだよね。お金にも困って居たのだね!

  8. 根本問題として、自衛隊は国民の生命と財産を最前線で防衛してくれる存在。
    ラサール石井の生命と財産も守ってくれている事実に目を向ける事も出来ない愚か者w
    空自や海自なんかはまさにスクランブルや不審船と遭遇する、最前線で自身の命を懸けている。
    その航空技術の粋を研究するチームが「空中機動研究班」としてのブルーインパルスだ。
    その「極技」が「曲技」として国民を勇気づけるのだ!w

  9. 「空を見上げる余裕もない」入院患者数が、激減しているので、余裕は、あるとおもいます。

  10. >だが、その後、医療職を名乗る人の「今、院内放送が入って『ブルーインパルスが飛行するので休憩中の職員はご観覧下さい』と…そんなもんに休憩時間使いたくないし、これに税金使うなら防護具買ってほしいのですが…」というつぶやきを貼り付けると...

    まめにツイートする余裕はあるんだよね。
    昨日段階の発表では、日本全国でコロナの入院者数1,556人、前日比-81人。

  11. 時間帯もちゃんと考慮しているなと思いましたよ。
    入院患者さんたちは昼食の時間ですし。看護師さんたちも比較的余裕ありな時間。
    お昼休憩入った方たちは ご飯食べ終わって見られる時間帯。

  12. 国民を愚弄してばかりのラサール石井。
    こんなヤツに国民共有の電波を使わせる放送局とその番組のスポンサーに抗議しましょう。
    テレビ局やスポンサー企業は、どれだけ国民をバカにすれば気が済むのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です