〔ゲーム〕ソニー、PS5の新作ゲームを6月5日のバーチャルイベントで初披露

〔ゲーム〕ソニー、PS5の新作ゲームを6月5日のバーチャルイベントで初披露

記事要約:ゲーム好きの毎年の話題と言えば、6月は「E3」と決まっているが、残念ながら新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の影響で中止となっている。本来、ソニーはそこでPS5を披露すると予定だったとおもう。

でも、中止になったから披露しないわけでもなく、どうやら6月5日のバーチャルイベントでついに出てくる。世界同時公開だから、これはユーザーとして嬉しい限り。問題は日本の経済活動をしている時間にやらないてことだ。

>ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は5月30日、ホリデーシーズンに発売予定の次期ゲーム端末「PlayStation 5(PS5)」のバーチャルイベントを6月5日に開催すると発表した。日本時間の6月5日午前5時から約1時間の予定だ。YouTubeとTwitchで視聴できる(URLなどについては後日発表)。

管理人は一応、タイマーでもセットして5時起きしようと思っている。実況するかは微妙として面白いタイトルやPS5の値段がでてくればこちらでも速報を流すかもしれない。本体だってどんなものか見てないものな。PS5はどういう感じになるのか。

ゲームはコロナ後の世界でも強い。リアルのスポーツイベントが難しい中、Eスポーツは積極的に増えていくだろう。だから、Eスポー-ツについては経済的な注目していくのも悪くないと思っている。

>今回のイベントは新作ゲームタイトルの紹介が中心。SIEのCEO兼社長のジム・ライアン氏は公式ブログで「ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう」と語った。

おお、これは楽しみだ。E3が中止になって残念だったが、各企業は色々と6月に用意したことをどこかでバーチャルイベントをやると思うので、その辺も出てくるといいな。

〔ゲーム〕ソニー、PS5の新作ゲームを6月5日のバーチャルイベントで初披露

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は5月30日、ホリデーシーズンに発売予定の次期ゲーム端末「PlayStation 5(PS5)」のバーチャルイベントを6月5日に開催すると発表した。日本時間の6月5日午前5時から約1時間の予定だ。YouTubeとTwitchで視聴できる(URLなどについては後日発表)。

 今回のイベントは新作ゲームタイトルの紹介が中心。SIEのCEO兼社長のジム・ライアン氏は公式ブログで「ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう」と語った。

 新型コロナウイルス感染症対策で「多くの方々にお集まりいただくイベントの開催は困難となりましたが、今までとは異なる視点で、新しい可能性を試みる好機にもなりました」とライアン氏。

 SIEはこれまで、PS5のロゴ、主なスペック、コントローラーの画像とスペックを小出しに発表しているが、本体の画像はまだ披露していない。

 ライアン氏は「来週の本発表の後も、PS5に関してはまだまだたくさんの情報をお届けしてまいりますのでご期待ください」としているので、本体披露はまだ先のようだ。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/30/news019.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ばいなりい
2020年5月30日 5:37 午後

反日国には配信できないようにする法律を議員立法でやってほしい。
下手な外交やドンパチよりも効果あるのに。

オバマ
2020年5月30日 2:36 午後

楽しみですね。