【コロナ】室井佑月「安倍首相は国民への愛もない」

【コロナ】室井佑月「安倍首相は国民への愛もない」

記事要約:4月に管理人は韓国経済を新サイトに移行して、久しぶりに日本の政治を扱っているわけだが、はっきりいってレベルが低すぎて億劫だ。特に左翼や野党連中のコメントを拾っていくのは相当、気力を削がれる。

ただ、彼らが何に反対しているかで、次の指令がわかるからな。芸能人一斉反対のツィートは日本の政治が指示を受けた芸能人如きで動かされるというとんでもない事態を引き起こした。こんなことは二度とあってはならない。だから、いくら憂鬱でも、取り上げて行くしかない。

それで、今回は左翼の代名詞である室井氏ですね。「安倍首相は国民への愛もない」とか述べている。そもそも、室井さんは国民への愛はあるんですか。管理人は1つも感じたことないですよ。 

>安倍首相は権力に執着はあるけど、首相という立場にプライドは持っていないのだと思われる。だから、彼をトップにしているこの国では、緊急事態を乗り越えられない。新型コロナ対策もグダグダだ。

緊急事態宣言が解除されて、東京や北九州で感染者は十数人単位で出ているが、全国的に緊急事態は乗り越えたんじゃないか。新型コロナウイルスの対策も評価できるぞ。そもそも、安倍総理が学校一斉休校を要請したのは非常に早かった。でも、野党は反対したよな。室井氏があのとき、どう述べたかは知らないが。

そもそも安倍総理は8年ぐらい総理やって色々あったが普通に総理をこなしているじゃないか。総理大臣てもの凄く激務なんだぞ。室井氏みたいなアベガーといってて金もらっているんじゃないぞ。

>中国の武漢からウイルスが発生したという一報があっても、習近平・中国国家主席の来日を自分の力を見せつける政治パフォーマンスに使おうとし、入国制限をかけなかった。中国の方に向け、日本にいらしてください、て呼び込みまでしていた。

確かに入国制限をかけなかったことはあったが、問題は中国人より、欧州の方で旅行した学生やキャバレーなどのコロナの方が酷かったんだよな。管理人をすぐに制限をかけるべきだと述べた。でも、その時は朝日新聞は中国人の入国制限するんじゃない。共に手を洗おうとか言ってなかったか。週刊朝日て、自分たちの新聞すらみてないのか。

>東京五輪で盛り上がったら、それを自分の手柄のようにし、選挙を行うと決めていたので、PCR検査を渋り、水際作戦を失敗させ、市中の感染を拡大させた。

結局、PCR検査を見送り、日本人を病院に殺到させないようにしたのが感染拡大阻止に繋がったよな。左翼は検査の数しか問題にしないよな。どう見てもそれよりも死亡者を減らす方が大事だろう。つまり、室井氏さん、頭、悪いんですよね。優先順位が検査だもんな。しかも、検査するのだって感染の危険性があるというのに。

>大した根拠も示さず国民に自粛要請。そして、一部解除。解除した地域にクラスターが発生したら、また「自粛」「解除」をくり返すのだろうか? 自粛のための補償は出し渋ってるくせに。首相としてのプライドも、国民への愛もない。

そりゃそうだろう。新型コロナウイルスが蔓延したら、また自粛要請するのは当たり前だ。室井氏は韓国を見ていないのか?ゲイバー大規模感染から始まった第2波で気が付くと解除した後に、また外出自粛要請やソウルの店舗休業要請を行っているぞ。それが普通だ。クラスターの発生で対応を変えるのは当たり前だ。専門家の意見を聞きながら、その時に必要な対応を経済の影響を考えてする。それだけのことだ。プライドや国民への愛は関係ないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2835″]

このように室井氏は下らない駄文を書いて金を稼いでるという。

【コロナ】室井佑月「安倍首相は国民への愛もない」

室井佑月「国民への愛もない」〈週刊朝日〉

前略

安倍首相は権力に執着はあるけど、首相という立場にプライドは持っていないのだと思われる。だから、彼をトップにしているこの国では、緊急事態を乗り越えられない。新型コロナ対策もグダグダだ。

 中国の武漢からウイルスが発生したという一報があっても、習近平・中国国家主席の来日を自分の力を見せつける政治パフォーマンスに使おうとし、入国制限をかけなかった。中国の方に向け、日本にいらしてください、て呼び込みまでしていた。

 東京五輪で盛り上がったら、それを自分の手柄のようにし、選挙を行うと決めていたので、PCR検査を渋り、水際作戦を失敗させ、市中の感染を拡大させた。

 大した根拠も示さず国民に自粛要請。そして、一部解除。解除した地域にクラスターが発生したら、また「自粛」「解除」をくり返すのだろうか? 自粛のための補償は出し渋ってるくせに。首相としてのプライドも、国民への愛もない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1abc6ba570c099cc43bab3e4b451135c6ad1a169

【コロナ】室井佑月「安倍首相は国民への愛もない」」への11件のフィードバック

  1.  ひるおびでのコメントを聞いていると、こんなバカな人間にはなりたくないと心底思う。大多数の国民は軽蔑しているでしょう。室井をコメンテーターにしているTBSも狂っている。

    1. 私もそう思います 一丁前にスタジオで毒を吐くんですが いつも八代弁護士に「それは違うように思いますよ」
      「それは意味合いが違いますよ」とたしなめられ その時の室井の顔を見たら ばつの悪さで顔が歪んでいる時
      があります この人の言動の100%は左翼脳 この人の意見を拝聴するような気にはなりません
      室井さん 政府をいつも批判するのはいいですが これを続けると私生活にブーメランで戻ってきますよ

      室井の再婚相手 元新潟県知事 この方 新潟にある東京電力原発は 国の基準で整備され認可を受けても絶対
      に稼働させないと明言 国 東電の交渉を拒否 それが突然 辞任 あららら~~ 何で?
      週刊誌に援交をスッパ抜かれて 大慌て・・・・この再婚相手 記者会見で出会い系サイトで出会った女性との間で
      肉体関係であることを認め 会うたびに3~4万円を渡していた事実を明確に認めておられます これを世間では売春
      援交と申します 新潟県知事の立場で御立派なお振舞いをされていたことに敬意を表します 

    1. おまけにブス!自分では良いつもりでいるのだろうが、一度鏡を見たらいい、自宅の歪んだのでなく真っ直ぐな鏡で、、。しかし〇永のブスババアといい、、。なんでパヨク女はブスが多いのか?しかも吉〇もそうだがなんでパヨク女はブスに加えてアホが多い?蓮舫、辻村、もしかりである。

      1. ああ田島〇子もいたな?パヨクの誰か〇島陽子を嫁に貰ってやれよ。健気に頑張っているでないの?(田島〇子って結婚してるの?もしそうなら旦那さんのボランティア精神凄い)

  2. あぁ~またこの女か、キチガイかっていう感じ。室井を見るとラサールを思い出す。これ系の奴には、ロボトミー手術以外に方法はないと思えて来る。

    1. ラサールを女装したら室井になる。室井に男装させたらラサールになる。

  3. パヨクの人達は、とにかく日本中が、武漢や大邱以上の酷い状態にならなければ、納得できないのでしょう。

    国民に愛が、って。そもそも政治家に期待するのは政策であって、人格など二の次。どんな人格者だろうと、ルーピー鳩山のような政策しか出来ないなら、総理大臣にするべきでは無い。

    そういえば、ルーピー氏の弟が、生前兄のことをこう評していました。「兄はずっと優等生で、他人から非難されることなど無かった。総理大臣になって、初めて大きな挫折を味わい、精神的におかしくなったのかも知れない。」

  4. キャバ嬢時代はスケベ親父に(嘘の)愛を語って(又はさせて)だいぶ稼いだのでしょうが?愛を稼ぎの手段にするキャバ嬢に言われてもな~?安倍さん面喰らうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です