〔松本、お前もか〕松本人志「匿名で誹謗中傷しているやつらが一番悪い」「番組を悪く言うことは中傷するやつの逃げ道を作るようで嫌」

〔松本、お前もか〕松本人志「匿名で誹謗中傷しているやつらが一番悪い」「番組を悪く言うことは中傷するやつの逃げ道を作るようで嫌」

記事要約:せっかく吉本騒動で株を上げたのに、ここで松本氏がフジテレビやテラスハウスを庇うような発言が出て、管理人はがっかりだ。番組がやらせであり、恣意的な編集であり、実際、そこにも住んでいないという事実がでてきた時点で、番組が悪いに決まっているだろう。むしろ、誹謗中傷、炎上商法で視聴率を稼ごうとしていた魂胆は見え見え。これで番組を悪く言わないとか、失望以外の何でもないわ。

>松本は「やっぱり匿名で誹謗(ひぼう)中傷してるやつらが一番悪いに決まってて。番組が悪いとか番組の演出が、とかになっていくのがちょっと。とにかく優先順位はそっち(中傷する人々)」とポイントがぼやけそうになっていることを危惧した。

やらせ番組、やらせ演出、意図的な編集をして、誹謗中傷を煽ったのは番組製作スタッフだ。一番は悪いのは自殺まで追い込もうとした番組製作スタッフなのは見ての通りで、次にフジテレビである、そして、最後に誹謗中傷したSNSというところだ。松本さん、失望ですよ。やらせが発覚している以上、番組を庇うなんてことはできないだろうに。

〔松本、お前もか〕松本人志「匿名で誹謗中傷しているやつらが一番悪い」「番組を悪く言うことは中傷するやつの逃げ道を作るようで嫌」

ダウンタウンの松本人志(56)が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、同局で放送していたリアリティショー「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー・木村花さんが23日に22歳で亡くなったことについて、番組サイドに責任があるとされる空気に疑問を投げかけた。

 松本は「やっぱり匿名で誹謗(ひぼう)中傷してるやつらが一番悪いに決まってて。番組が悪いとか番組の演出が、とかになっていくのがちょっと。とにかく優先順位はそっち(中傷する人々)」とポイントがぼやけそうになっていることを危惧した。

 さらに「番組のせいにすると、やつら(中傷する人々)は卑怯だから、『そうだそうだ』と。『こんな番組やってるから誹謗中傷したんだ』と逃げ道を作ってしまう。言い訳のきっかけを与えてしまう。番組を悪く言う方向はあいつらを救うみたいでいやだわ」とコメント。非難すべき相手に“すり替え”が起きないよう呼びかけた。「テラスハウス」そのものは見たことがないそうで、木村さんのことも知らなかったという。「彼女は番組を恨んだのか、演出家を恨んでこうなったのか。本ちゃんは間違いなくこのヤカラ(中傷する人々)であって逃がしてはいけない」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be472fcab77b16f946ab0687b1239b29e156b42c

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2020年5月31日 9:04 午後

炎上するよう燃料投下したのが、番組スタッフである可能性だって否定できないのにね。

やっぱりTVで飯を食わせて貰っている人間の限界か。

追求無悔
2020年5月31日 10:54 午後

 テラスハウスを見たことがないのでユーチューブで確認しました。酷いもんですね。あんなのが放映されることを考えたら通常はできません。番組を主導した関係者は厳罰に処すべきです。ディレクターなどの氏名は公開すべきです。

ジャック
2020年5月31日 10:15 午後

松本さんもあまり事態を理解していませんね。
以前もこちらに書きましたが、この件で問題なのは、
斜に構えて適当に番組を視聴しているアンチが誹謗中傷をしたからとんでもない、という話では断じてなくて、
番組を事実と信じ込み、セリフも暗記するかの如くの勢いで熱心に視聴していた真面目なファンが過激化したからこそ不味いのです。
その「信仰心」を利用せんと煽った番組制作サイドの過誤があったのではないか、という話です。

アニメでも漫画でも小説でもゲームでも、ともかく何でも良いですが、
真面目なファンがどんどん加熱した時に、グッズを買い集めるとかイベントに参加するとか、
いや、影響を受けて自分もクリエイターを志そうとか、普通はファンのエネルギーが正の方向に向かうようになっている。
負の方向に向かうよう仕向けてどうするのか、全く意味が分かりません。
結局は、その時その瞬間の視聴率のみ追い求めて、その後のBD販売とか、視聴者参加型の企画立案とか、
番組一つ作った後の発展的なビジョンがないからそうするのです。
浅慮極まりないと思います。

迎恩門
2020年6月1日 12:12 午前

番組を「批判」「誹謗中傷」の線引きは誰がやるんですかね?テレビ局がそれを決めるんだったらもう全部「誹謗中傷」扱いにするに決まってるんですけど。もしそうなったら、ニュースの誤報を指摘しても「誹謗中傷」と取られて誰も抗議できなくなる未来しか見えないですね。

ROCK
2020年6月1日 12:15 午前

庇うまでする気はないが…あまり批判する気になれない。
テレビを中心に芸能界に雇われている芸能人の立ち位置からは、テレビ局への批判は難しいでしょう。
芸能人の限界の一端を見た気がしますが、これはどの業界でもそういうことなのでしょう。
だいぶ前だが、やしきたかじんの番組でテレビ局やディレクターを批判する発言が結構あって、
名前はすべて音声がブーと消されていたことがたびたびあった。
松本も気合いを入れてこれぐらいしてくれていたら、とは思うが。

ユキノシタ
2020年5月31日 7:48 午後

記事とは関係ないですが
厚労省のサイトに日本の支那コロナ状況報告(五月三十日時点)がありました。
(https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11602.html)
ーーーーー
5月30日現在の新型コロナウイルス感染症に関する状況及び厚生労働省の対応についてお知らせします。
国内での新型コロナウイルス感染症の感染者は16,804例、死亡者は886名となりました。
また、入院治療等を要する者は1,494名、退院又は療養解除となった者は14,406名となりました。
ーーーーー
と転写してみる。

ろっしゃん
2020年5月31日 11:08 午後

詳細が分からない時点でコメントしたのが間違い。この件に関しては指原莉乃の意見が聞きたい。

しぐなる
2020年6月1日 12:35 午後

マスゴミはフェイクニュースや恣意的報道で国民を惑わすが、それをどう捉えるかは一切責任持ちませんってか。