〔武漢肺炎〕ブラジルの感染者50万人超えて世界第2位に

〔武漢肺炎〕ブラジルの感染者50万人超えて世界第2位に

記事要約:どうやら新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕のブラジルの感染者が50万を超えて世界第2位となったようだ。1位は米国だが、この先の気候を考えるとブラジルが米国を抜くこともあり得るんじゃないか。と言っても米国が177万でダントツであるが。

このような状態であるが、管理人はブラジルの感染者推移が今後、新型コロナウイルスにとって重要な指標になると考えている。本当、冬になれば感染拡大するのか。数か月後に答えは出るだろうが、仮にそうなら日本は今年の冬に向けて夏ぐらいから準備しないと行けなくなる。マスクや消毒液は安い間に用意しておこうというところだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2859″]

〔武漢肺炎〕ブラジルの感染者50万人超えて世界第2位に

【サンパウロ共同】ブラジル保健省は5月31日、新型コロナウイルス感染者が50万人を超えたと発表した。米国に次いで2番目の多さ。

https://this.kiji.is/639976854785360993

〔武漢肺炎〕ブラジルの感染者50万人超えて世界第2位に」への6件のフィードバック

  1. ドローンでサンパウロ郊外の公営墓地上空から撮影された動画をニュースで見ました 多くの作業員が墓穴を
    一つ 一つ掘っており その数は数えきれないほど まるで世界の終末期を想像させるような光景でした

    管理人さんがおっしゃるように ウイルス専門家も秋から真冬にかけてコロナウイルスの感染者が急増する恐れ
    が非常に高いので 日本政府 各地方自治体は医療資源の備蓄に全力を傾注しないと乗り切れない可能性もある
    とのこと 医療用N95マスク ヘアーキャップ フェースガード 防護服 純度の高い医療用消毒液の生産を早急
    に増やすために 日本政府が企業に対して 設備投資額の半額~7割の補助金を出資して生産拡大を喚起しないと
    手遅れになる可能性もあるとの事 
    そして今年の夏は亜熱帯型の猛暑になる可能性があり 熱中症の患者とコロナの患者の分別が非常に難しくなるの
    ではと危惧されています 

  2. ブラジル大統領は感染防止よりも経済を優先するらしいので、この先どんどん増えるでしょう。内政問題なので日本はブラジルからの入国を厳しく制限するしかない。

  3. ブラジルの 感染爆発 心配だ!
    ブラジルで感染爆発しているのは国民性と経済優先政策の結果ですね。また、アメリカやブラジルで死亡者数が多いのは(効かないし死亡率を高めるという)ピロロキンの投与も一因ですかね。
    取り合えず、日本が立ち直ったら(日系人の多い)ブラジルへの支援はしておきたいですね。地元は日系ブラジル人や其の家族も多いので、瀋陽や広州の供与の失敗に懲りずに市民の理解を得た上で実施して欲しいですね。勿論、冬季の感染再蔓延に向けた準備は十二分に整えた上での話ですよ。自分や家族の身も守れないボランティアは滑稽ですから!

  4. 経済を優先したばっかりに、沢山の犠牲者を生んでしまったブラジル。リオオリンピックを成功させて、BRICsとして飛躍するかと思ったらなんとも無惨な、、。もともと貧民街が多く、治安はよいとは云えない国だから先行き心配ではある。仕事絡みではブラジルチキンやウィンナーやフランクフルトなどが安くて美味しいから、ファミレスや食卓への影響が懸念されるだろう。少しずつ動いている。人も戻り始めている。しかし、もう一度自粛となったら、たえられるだろうか。なンにしても困ったものだ。

  5. また不景気の理由が増えた。
    来年の新卒は就職難が予想されるらしい。可哀そうだ。この不況はいつまで続く?
    生まれた年度の違いで結構人生は左右される。この半年で既に多くの負債が出ているし、
    それはコロナが収まった後も現実に残る。来年の今頃にはマスクを外せるだろうか。
    世界の常識が変わったなんて人もいる。人が減れば消費が減る。景気は悪くなる。
    だが、インフルエンザの亜種程度でここまで悩まされるとは思わなかった。
    スペイン風邪とかも酷かったらしいが、医療の発達した現在で、人類が風邪如きに敗れるとは。
    未だに信じられない。

  6. 羽田、成田の検閲のPCRで陽性出る日本永住権もちの国籍はブラジル、フィリピン、南アジア(バングラなど)、韓国。
    とんだとばっちりを日本国民は受けている。彼らはいくらでも払ってでも遠回りして日本に入国する。
    生きるか死ぬかになれば、日本で感染させてもしょうがないとでも思っているだんろう。この際、NZやAUSのように、
    人も物もすべて海外からのは全面禁止すべきなんだけどね。日本人がいくら感染予防しても、彼らがウィルス持ち込んだら
    打つ手なし。せめて、2週間の隔離くらい守れ!!!!!!!!ケト野郎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です