〔米中貿易戦争〕中国、米農産品輸入停止を指示 第1段階の米中通商合意破棄も=関係筋

〔米中貿易戦争〕中国、米農産品輸入停止を指示 第1段階の米中通商合意破棄も=関係筋

記事要約:

米国が香港の優遇措置を見直しを示唆したことで、中国が米農産輸入停止を指示したようだ。また、第1段階の米中通商合意破棄もあるかもしれないという。それって中国が今後、痛い目に遭うと思う。今、米中対立でしたところで中国に味方する国はほとんどないてことだ。国民が飢えてもメンツが重要かは知らないが、食糧危機を招くような決断は悪手だろう。
3
この意見についてどう思いますか?x

>こうした中、複数の関係筋は匿名を条件に、米国産のトウモロコシと綿の大規模な輸入がすでに保留されていることを明らかにし、トランプ政権が追加措置を導入すれば、中国政府は他の米農産品にも対応を拡大させる可能性があると指摘。「中国政府は、香港を巡る米政府の方針に対応し、大豆や豚肉などを含む米国産の主要農産品の大規模な輸入を停止するよう主要国有企業に要請した」と述べた。

自分たちで約束を反故したくせに、米国が香港の優遇措置を外したら、報復とか、ふざけているだろう。そんな舐めたことばかりしていると韓国と一緒に焼かれるぞ。

>その上で、トランプ政権が中国に対し強硬路線を取り続ければ、最悪の場合、第1段階の米中通商合意が破棄される恐れがあるとし、「トランプ大統領が絶え間なく中国を攻撃している時に、中国政府が米国から物品を輸入できるわけはない」と指摘。米中間の緊張の高まりを反映し「貿易はある程度、停止される」との見方を示した。

自分たちで原因を作って置いて米国がトランプ大統領が中国を攻撃しているか。食料輸入停止は中国の首を将来的に絞めると思われるが、やりたければどうぞてやつだな。

〔米中貿易戦争〕中国、米農産品輸入停止を指示 第1段階の米中通商合意破棄も=関係筋

トランプ米大統領が香港に対する優遇措置を撤廃する方針を示したことを受け、中国政府が国有企業に対し米国から大豆と豚肉の輸入を停止するよう指示したことが複数の関係筋の話で明らかになった。

中国全国人民代表大会(全人代)が5月28日に「香港国家安全法」の制定方針を圧倒的賛成多数で採択したことを受け、トランプ大統領は29日、香港に対する優遇措置を撤廃するよう政権に指示したと明らかにした。

こうした中、複数の関係筋は匿名を条件に、米国産のトウモロコシと綿の大規模な輸入がすでに保留されていることを明らかにし、トランプ政権が追加措置を導入すれば、中国政府は他の米農産品にも対応を拡大させる可能性があると指摘。「中国政府は、香港を巡る米政府の方針に対応し、大豆や豚肉などを含む米国産の主要農産品の大規模な輸入を停止するよう主要国有企業に要請した」と述べた。

その上で、トランプ政権が中国に対し強硬路線を取り続ければ、最悪の場合、第1段階の米中通商合意が破棄される恐れがあるとし、「トランプ大統領が絶え間なく中国を攻撃している時に、中国政府が米国から物品を輸入できるわけはない」と指摘。米中間の緊張の高まりを反映し「貿易はある程度、停止される」との見方を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0a1388e4c07024057657095a2d1c82b131f81bd

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年6月2日 8:07 午前

習近平「欲しがりません勝つまではアルネ」
民衆が暴動を起こす最大の要因は「食料品の不足・価格の高騰」ですよ。コロナ調査を巡ってオーストラリアにも喧嘩売ってるよね?今の中華の大地には14億人を養えるだけの食料生産力はありませんよ。お味方?の中近東・アフリカ諸国は蝗害で農業生産は壊滅状態。ロシアはここぞとばかりにお値段を吊り上げるでしょうね。

退職者
2020年6月2日 8:33 午前

中国は自分の悪しき行動には目をつぶり 中国を非難する国には平然と対抗措置を取る体面だけで政府を
運営する独裁国家 この態度こそ中国共産党の面目躍如(やくじょ) まるで江戸時代の武家社会とよく
似ていますね 

つい最近でもオーストラリア首相が 中国へ国際的な武漢肺炎調査団派遣を提唱したとたんオーストラリア
の食肉 大麦の輸入停止を発表 その言い訳は中国食品法に抵触しているので輸入停止にしたのだと ま~
しらじらしい 日本にもレアアース輸出停止 またノーベル平和賞を中国人に授与を発表 この人物 中国
政府批判をして収監中だった人物 これに激怒してノルウェー産養殖サケの輸入禁止 このバカチョン中国
政府 体面の為だったら 平気で非常識な事をするクソ国家 

このバカチョン中国 毎年 毎年 砂漠化が進み農作地が砂に飲み込まれ 拝金主義のお陰で地方の農民は
耕作地を放棄して農民工として 都市部に出稼ぎへ 地下水の化学物質汚染は全土の90%以上が汚染 農作
地に使用できないのが現状だが 実際は使用 行政側との暗黙の了解で地下水使用 
日本では40年以上前に使用禁止になっている 有機リン系農薬を平然と使用 これを使用すればするほど先
天性障害児の発症が増加する悪魔の農薬 その為 家庭では野菜洗浄機があり洗濯機と同様 農薬で白くな
っている野菜を洗浄 だけど洗浄しても意味はなし 葉の葉脈から農薬が内部に浸透しているので

中国産ウナギ 有機リン系農薬で汚染されている農地を養鰻場にし 化学物質 重金属に汚染されている地下
水を使用し 日本では100%使用できない抗生物質をウナギに使用 お子さんには食べさせないように

退職者
2020年6月2日 8:45 午前
Reply to  退職者

そうそう 武漢肺炎でベトナム政府が米の輸出停止 ロシア ウクライナも小麦の輸出停止 さあーー中国政府 大変だ
中国はすでに米 小麦 大豆は海外依存 特にブラジルに依存している大豆は武漢肺炎による農作業者の激減で大幅減収
が見込まれています 中国政府のアキレス腱は食料 高飛車な態度で立ち向かのも もうすぐ終焉かも 
「腹が減っては 戦(いくさ)はできず」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

ナナシ【メル】
2020年6月2日 7:21 午前

中韓北は自分で自分の首を締めるのが得意なんですね!

中韓の行動によく似た面白い記事があったので。

『コロナ報道で訂正続発 増える現場負担、厳しくなる視線』
大野択生 2020/5/30 17:00
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN5X5RSGN5VUCVL025.html

会員記事なので全ては読めないが、朝日新聞「テレ朝や朝日新聞の誤報が多いのは仕方がない。人間誰しもミスをする」とチェックしてない事を暴露!!

ナナシ【メル】
2020年6月2日 7:24 午前

内容は、以下です。

 新型コロナウイルスに関する報道を巡り、テレビの情報番組で訂正や謝罪に追われる事態が相次いでいる。なぜミスは続いたのか。

 「昨日ではなく、今年3月に撮影された写真を1枚使用してしまいました」

 テレビ朝日の朝の番組「羽鳥慎一モーニングショー」は20日、この日の放送で19日の様子だとして紹介した写真が3月のものだったと謝罪した。

 フジテレビの昼の番組「バイキング」でも同様のミスがあった。今月の東京の様子などと紹介した映像は3月のものだった。「編集作業上のミスが原因で誤って放送してしまった」(同局)という。

 モーニングショーでは4月にも、コメンテーターの玉川徹さんが、東京都のPCR検査に関する自身の発言内容に誤りがあったとして番組内で訂正し謝罪した。
同じテレ朝の「グッド!モーニング」でも今月、日本のPCR検査の対応について番組の取材に応じた医師が「取材内容とはかなり異なった報道をされた」とSNS上で抗議し、番組は後日の放送で改めて医師の意見を紹介した。

 なぜミスが多発するのか。元テレビ朝日のプロデューサーで上智大文学部非常勤講師の鎮目(しずめ)博道さんは、
「テレビ業界が慢性的な人材不足であることに加え、感染拡大防止のために制作班を分けて作業人数を減らしているという事情もあるのでは」と指摘する。
また、ドラマやバラエティー番組よりも制作費を安く抑えられ、視聴率も期待できる生放送の情報番組の放送時間が各局で長くなったことも現場の負担増の要因となり、「確認不足などミスが起きやすい状況が生まれている」とみる。

ちわわ
2020年6月2日 9:11 午前

この見解は全く違うと思います。ミスではありません、悪意です。悪意を持って視聴者を誘導している確信犯です。このような認識なら、今後も際限なく続くでしょう。

ナナシ【メル】
2020年6月3日 12:38 午前
Reply to  ちわわ

朝日新聞が、テレビ朝日や朝日新聞の誤報について書いてる内容なんだけど・・・。

朝日デジタルの記事をコピペしたものだから仕方ないでしょうね。

Last edited 1 month ago by ナナシ【メル】
ROCK
2020年6月2日 8:12 午前

普通のある程度の規模の会社でも、社員への郵送文やメールは何重にもチェックする。
全国に向けた情報を発信するメディアでは、この言い訳は通らない。
私ですら、コメントを出すときウイキなどで言葉や内容の間違いがないかチェックする。

ナナシ【メル】
2020年6月2日 3:45 午後
Reply to  ROCK

また、某国のコメント部隊かマイナスになるとはそれだけ知られたくない内容って事だね!!

J I N
2020年6月2日 9:29 午前

バッタも来るし、輸入も止めて、秋には中国の食糧難があきらかになるのではないか?アメリカからコロナウイルス報復がこれからどういう形でくるか、中国武漢発ウイルスで世界で大量の死者が出た責任を追及されるのはこれからだ。中国経済の崩壊が見えて、もうチャイナマネーに踊らされたり、中国韓国性善説に騙されてるのは、マスコミか芸能人くらいか?中国の終わりがいよいよ始まる。

ジンボルト
2020年6月2日 11:19 午前

テスト

ももちゃん
2020年6月3日 5:05 午後

食糧難に陥り、そのせいで、また変な野生動物を食べて世界中に新種の悪ウイルスを撒き散らかすような気がします。

零戦搭乗員
2020年6月4日 8:07 午前

チャイニーズゴーストストリー、という映画で、恋人同士で泊まる宿屋に盗賊団が集まり「二階の二人は旨そうだ、食ってしまおう」と相談するシーンがあったが、昔の中国は人間も食っていたのか?韓国は試し腹という、親父が実の娘とやる習慣があったし(今も?)、全く中韓は日本人には理解不能なところが多い。