高須医師ら大村知事リコールへ団体設立 不自由展理由に

高須医師ら大村知事リコールへ団体設立 不自由展理由に

記事要約:読者様のコメントで大村知事へのリコールを取り上げて欲しいという依頼が来ていたので、忘れないうちに取り上げる。どうやら高須院長が大村知事リコールへの団体を設立したそうだ。例の表現の不自由展を理由にという。

管理人は大村知事をリコールには大賛成であるが、それを決めるのは知事を選んだ地元住民だからな。外野がどこまで参加していいのか、判断しづらい。つまり、愛知県民が頑張るしかないてことだ。でも、管理人はこの不自由展で表現の自由の範囲とやらを朝日新聞に教えてもらったからな。

朝日新聞を毎日燃やしてもいい。朝日新聞の記者の顔を毎日燃やしてOKらしいからな。ただ、面倒なのでそういうことはしないけどな。そもそも朝日新聞なんて屑新聞を購読したことなど一度もない。

>名古屋市内で記者会見し、昭和天皇を含む肖像群が燃える映像作品などの展示内容を問題視。100万人を目標に署名を集めるという。作家の百田尚樹氏と竹田恒泰氏、ジャーナリスト有本香氏、中部大特任教授武田邦彦氏も同席。展示は「映像で見ているだけ」(高須氏)と話し、同席者らが「税金の使い道」として問題があると強調した。

これが左翼によると表現の自由だが、今、慰安婦詐欺ビジネスが暴露されているので、わりとタイムリーかもしれないな。

高須医師ら大村知事リコールへ団体設立 不自由展理由に

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らが2日、愛知県の大村秀章知事をリコールするため政治団体を立ち上げたと発表した。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」をめぐり、「税金から補助を与えるのが一番許せない」と述べた。

 名古屋市内で記者会見し、昭和天皇を含む肖像群が燃える映像作品などの展示内容を問題視。100万人を目標に署名を集めるという。作家の百田尚樹氏と竹田恒泰氏、ジャーナリスト有本香氏、中部大特任教授武田邦彦氏も同席。展示は「映像で見ているだけ」(高須氏)と話し、同席者らが「税金の使い道」として問題があると強調した。

 名古屋市の河村たかし市長は同日夕、「市民のために応援せにゃいけん」と高須氏を支援すると表明。大村氏は同日の記者会見で「正確な情報がすぐに入ってこないので特にコメントはない」とだけ述べた。

 県選挙管理委員会によると3月1日時点で、県内の登録有権者は612万3555人で、リコールには約86万5400人の署名が必要という。

https://www.asahi.com/articles/ASN627D8GN62OIPE024.html?ref=tw_asahi

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年6月3日 9:24 午前

自由=何をやってもよい というわけではないことは誰でもわかること。
「行動の自由=何をやってもよい」となったらどうなることやら。
 
昭和天皇を含む肖像群が燃える映像作品
これね。純粋な日本人なら誰でも怒ると思うよ。

さといも
2020年6月3日 8:30 午前

管理人さん、取り上げていただきありがとうございました!
自分も愛知県民ではないので愛知県知事を選ぶことができませんが、このような知事がいてリコール運動まで起こるということを少しでも多くの人に知っていただきたいと思っています。
反日勢の多くは信念や根拠などなく軽い気持ちで反日してると思うので、このことが少しでも抑止力になればと考えております。

ななし@テレワーク
2020年6月3日 9:21 午前

愛知県民もいろいろ言われてるけど可哀想だよ
「大村か共産主義者か、好きなほうを選べ」
こんな県知事選だぞ?
ウ○コ味のカレーかウ○コ味のハヤシライスかどっちか
選べと言われてるようなもん。同情するわ

コーラル
2020年6月3日 11:24 午前

愛知県民です。
 
現知事の対抗馬は、ななしさんの仰るとおり共産党推薦でした。
選挙当時の視点では、分かりきっているクソと、よく分からない人しか選択肢が無かったんです。
 
当然、あんなのに県知事でいて欲しいなど微塵も思いません。
ですが、そのためには別候補が必要なんですよね……。

迎恩門
2020年6月3日 9:43 午前

血税使ったトリエンナーレは表現の自由。県や企業の後援を受けず個人の資金で運営されたトリカエナハーレは芸術ではなくてヘイト。
「日本人が不快になるのは表現の自由で血税も投入します。韓国人が不快になるのはヘイトなので中止する義務がある」大村知事がこういう考えなら制式に会見を開いて表明するべきだと思いますね。
 

60代男
2020年6月3日 10:13 午前

愛知県民だったら即署名です。こんな人が知事だなんて恥ずかしい。

ROCK
2020年6月3日 10:00 午前

他府県在住だから応援しかできないが、これは成功して欲しい。
これが成功すると、自治体と左翼、在日、左翼メディアの癒着は相当制限できる。
今後の選挙でも、大きい一つの判断基準になる。
「政治決戦」と言ってもいいぐらい大きいことだと思っている。
高須院長よくやってくれた。愛知県民はこれに応えて欲しい。
大阪在住で維新を全面的に評価する気はないが、大阪も10年前は腐っていた。
財政再建団体に転落直前、大阪府と市が運営するピース大阪は、偽徴用工、偽南京虐殺を展示。
(これは橋下時代になくなった)
今では府、市長選で自民と共産が統一候補を立てる始末。どれだけ腐った連中が牛耳っていたか。
(もっとも、大阪の府議連は特殊に腐敗しているが。)

退職者
2020年6月3日 8:53 午前

このバカチョン大村知事 大阪府吉村知事 大阪市松井市長に対して大阪はコロナで医療崩壊が
起きたと 統計資料からみた見解であると明言 これを知った吉村知事 松井市長 いつ大阪で
医療崩壊が起きたのかと激怒 
私は大阪市内に居住していますが 医療崩壊は起きていません 感染症病棟は満床にもなってい
ませんよ このバカチョン大村知事 ご乱心召されたかWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

かかし
2020年6月3日 9:21 午前

小生の実家は三河(愛知県の東側、西側は尾張)でして、日頃感じて
いるのは、愛知県は東京、京都、大阪に比べ「文化の発信力」が弱いと
いうことです。
 
だから「何とか」という気持ちがあるのでしょう。それが空回りして
いる感があります。
 
江戸時代、三河の人は何かというと江戸に出て、尾張にはほとんど
行かなかったと、地元の歴博の学芸員が言っていました。
言うまでもなく江戸は政治・文化の中心でした。
 
東京の下北沢という町には、小劇場がいくつもあり、夜、居酒屋で
飲んでいると、隣は若い役者さんのグループだったりします。
あるいは別の町では出版やアニメ関係の会社が集まっています。
それぞれが「文化の厚み」になっていますが、そういうものが
ほとんどないんだなぁ、愛知県には。
 

ROCK
2020年6月3日 10:14 午前
Reply to  かかし

すみません。直接関係ないことですが、愛知県は民主党の牙城ともいえる地域で
あのガソリーヌも当選する。確か大村も元民主党だったか?
ここでこれが成功するのは、日本の政治全体に関わることだと思っています。

まちゃ君
2020年6月3日 5:54 午後

応援しますし、もちろん協力します。

矢切の私
2020年6月8日 3:16 午前

高須院長の会見です。
YouTubeのリンクです。
 
https://www.youtube.com/watch?v=7bxs8jPHI4o
 
記者がクズ過ぎて。