〔武漢肺炎〕ブラジル、死者3万人超す 大統領「気の毒だが死は宿命」

〔武漢肺炎〕ブラジル、死者3万人超す 大統領「気の毒だが死は宿命」

記事要約:ブラジルの大統領が新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の死者を3万人超えたことについて「気の毒だが死は宿命」と述べている。大統領が経済優先しなければ救える命もたくさんあったんじゃないか?しかも、本番はこれからだぞ?

日本でこんなこと安倍総理が述べたら1ヶ月ぐらいマスメディアが叩きそうな発言である。
1
これについてのコメントをどうぞx

>死者数は世界で4番目に多いが、数日以内に3番目のイタリアを追い越す見通し。米国に次いで2番目に多い累計感染者数は、1日で2万8936人増加し、55万5383人となった。

イタリアはなんとかピークは過ぎたが、ブラジルはまだまだこれから増加していく傾向。もう、世界一は米国、2位はブラジルが不動となるのか。また、緊急事態宣言を解除した日本でも感染者数が増えているのが気になる。

ブルーインパルスがどうとか、左翼は政府を批判している場合ではないという。もっとも、左翼は感染者が増えた方が叩ける材料が増えて嬉しいのか。本当、屑だな。

>ブラジルでは各州や市が商業規制などの感染拡大防止策を講じているが、拡大に歯止めはかかっていない。地元メディアによると、新型コロナを軽視し、経済活動の即時再開を唱えて各州知事と対立しているボルソナロ大統領は2日、大統領官邸で支持者を前に「すべての死を気の毒に思うが、あらゆる人は死ぬ宿命にある」と述べた。

確かに現在の医療技術は死は遅かれ速かれやってくる。だが、コロナで死ぬのと、寿命で死ぬのは違うだろう。もっとも、経済活動自粛での死というものがどれだけ大きいのか。ブラジル経済についてはよくわかってないからな。 

〔武漢肺炎〕ブラジル、死者3万人超す 大統領「気の毒だが死は宿命」

【サンパウロ時事】ブラジル保健省は2日、新型コロナウイルス感染症による死者が前日から1262人増え、3万1199人となったと発表した。

死者数は世界で4番目に多いが、数日以内に3番目のイタリアを追い越す見通し。米国に次いで2番目に多い累計感染者数は、1日で2万8936人増加し、55万5383人となった。

ブラジルでは各州や市が商業規制などの感染拡大防止策を講じているが、拡大に歯止めはかかっていない。地元メディアによると、新型コロナを軽視し、経済活動の即時再開を唱えて各州知事と対立しているボルソナロ大統領は2日、大統領官邸で支持者を前に「すべての死を気の毒に思うが、あらゆる人は死ぬ宿命にある」と述べた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/684a5a9b75687377ec8d18895e14a082a0f92d72

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
竹の島
2020年6月3日 4:26 午後
日本でこんなこと安倍総理が述べたら1ヶ月…" 続きを読む

全マスコミが退陣しろと騒ぎ出し、国会はストップし、とんでもない騒ぎになるでしょう
「死は宿命」の見方もあるでしょうけど、それは救うべく手を打ったうえでいう言葉です

退職者
2020年6月3日 1:37 午後

「馬鹿に付ける薬はなし」

ビザ復活
2020年6月4日 12:46 午後

ブラジルの死者数、3万1199人?
本当は、何倍だろうか?
 
アマゾンの奥地や貧困層は、まともに、カウントされていないような気がする。
治安が悪くて、まともに歩けないような街では、医療とか予防とか、現状把握以前の問題だろう。
下手にロックダウンなどしたら、無人化した街中に、不審者が溢れてしまいます。
 
この傾向は、他の南米諸国も同様と思われます。
その意味では、ブラジル大統領の発言は、ブラジルの現状に合っているのかも。
 

キジトラ
2020年6月4日 1:02 午後

しかし ブラジル国民はとんでもない大統領を選んでしまったなぁ まぁ日本の近くのぼんくら国民にも言えるけどな しゃない 国民が選んだ代表やものね。