〔自作自演〕靖国神社トイレに「武漢皆殺し」落書き疑いシステムエンジニアの男(33)逮捕 ネット右翼装い

〔自作自演〕靖国神社トイレに「武漢皆殺し」落書き疑いシステムエンジニアの男(33)逮捕 ネット右翼装い

記事要約:こういう自作自演はネット上では通じない。なぜなら、靖国神社のトイレに「武漢皆殺し」とか、普通の右翼はかかないからな。靖国神社そのものを神聖視しているのが右翼なのに、そのトイレに落書きなんてするはずないだろう。一発で自作自演とわかるようなことを左翼はするなという。

>靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレに新型コロナウイルスの震源地とされる中国湖北省武漢市の人を「皆殺しにしよう」と落書きしたとして、警視庁麹町署は3日、建造物損壊などの疑いで、東京都江戸川区南小岩、システムエンジニア川辺将容疑者(33)を逮捕した。

一般人は武漢の人々を皆殺しなんて考えない。我々は「平和主義者」だからな。だから、1京1000兆円以上の賠償金で済まそうとしているじゃないか。ほら、平和主義者だろう。払わない場合は中国そのものが世界中の人々からハブられるだけだろう。

〔自作自演〕靖国神社トイレに「武漢皆殺し」落書き疑いシステムエンジニアの男(33)逮捕 ネット右翼装い

靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレに新型コロナウイルスの震源地とされる中国湖北省武漢市の人を「皆殺しにしよう」と落書きしたとして、警視庁麹町署は3日、建造物損壊などの疑いで、東京都江戸川区南小岩、システムエンジニア川辺将容疑者(33)を逮捕した。

 麹町署によると、韓国や中国を敵視し排外的な言説をネット上で流布する「ネット右翼」に反感を抱いていたという。ネット右翼を想像させる落書きによっておとしめる効果を狙ったとみられ、「一矢報いたかった」と供述している。

 逮捕容疑は5月4日、男性用個室トイレの壁や便器に「武漢人を皆殺しにしよう」などと落書きした疑い。

https://this.kiji.is/640847761483580513

〔自作自演〕靖国神社トイレに「武漢皆殺し」落書き疑いシステムエンジニアの男(33)逮捕 ネット右翼装い」への18件のフィードバック

  1. 通名は分かったが、本名は?メディアは国籍も公表すべきである。するはずないか?

    1. そう言えば靖国のトイレ爆破の犯人どうなった?安全な韓国に逃げ帰っていたが、当時日本に外交で押されて不利になっていた韓国政府に、人身御供で日本に差し出されていたやつ。

  2. 一矢報いたいのに、正面から戦わず相手に成りすまして嘘をつくの?!
    相手の評判落とすのには有効だが、それをやっても自身は何も成長しないんだよ。
    いや、むしろ己の人格が劣化する。
    人種はわからないが左翼思想を疑問に思わない人は精神が腐敗しきっている証拠だな。
    自分が正しいと信じる道ならば正々堂々世に問えば良いのだ。
     
    相手と競うのではなく、こっそり相手の大切にしている物を傷つける事は醜い行為。
    人間ならばそんな卑劣な事は恥ずかしくて出来ない。
     
    常々思う事だが、左翼の人は思想以前に人間性が終わってる。
    政治云々以前に人として傍に居たくない不愉快な人物が多すぎる。
    本当に気持ち悪い。
     

    1. これが左翼の本質です。陳腐な「理想社会の実現、革命」のためには、暴力も嘘も
      肯定し手段を選らばない。実際、50年ぐらい前(学生運動が華やかなりし頃)著名な
      評論家の議論の中心の一つが「手段は目的を浄化しうるのか」などです。
      左翼では、暴力や嘘は前提(ロシアのレーニンのやり方)での議論でした。

      1. 仰る通りですね。
        >自身の思う理想の為なら暴力も嘘も肯定し手段を選らばない
         
        ここが左翼を受け入れがたい所です。突き詰めると左翼は自分にしか興味が無い。
        同じ左翼同士、仲間同士で凄惨な内ゲバを繰り返すのも根源的な所で他者を尊重しないから、と思います。本当にどういう頭の構造しているんだか。

    2. 海外で悪さをするときはザパニーズと言うどこかの国の人みたいですね。

  3. 中途半端な。。。
    右翼が靖国を汚すようなことをするわけがないだろ。
    なりすますなら、朝日新聞本社のトイレに落書きするなり、放火するなりしろ。

  4. 神社に放火したり落書きしたりしたらいけませんって、小さいころに教わらなかったのかな?
     

    1. 関係のない話で申し訳ありませんが、茂木外相がBSフジの番組内で11月にサウジアラビアで行われるG20サミットの後に、習近平を国賓待遇で訪日させる見通しであると発言しました。
      この情勢下で国賓待遇の訪日…なにを考えているのでしょうね。
       

      1. これはまずい。本当にまずい。天皇陛下に会わせるのか。
        世界中が中国への批判どころか嫌悪感を持って訴訟を起こしているときに。
        また、天安門のときと同じ過ちをするのか?
        これは尋常でない国際政治での日本の危機になる。選挙どころではない。

        1. ROCKさん。まさにその通りですね。
          追伸で茂木外務大臣のお言葉「10年に1度となる国賓来日で習氏を迎える以上、成果を上げるよう日本の事前調整や外交手腕が試される」だそうです。
          後、中国政府はコロナウィルスの影響で制限していた日本人へのビザ発給の拡大。「陰性」を条件に中国人の入国制限緩和を日本側に打診。
          どうやら日本政府内部には、「コロナ不況」を乗り越えるために中国との関係を重視するべきという連中が相当数いるようですね。

  5. そもそも便所に書かずにネットに書くから「ネット」右翼なんだよなぁ

  6. 日本人が神社仏閣に対して器物損壊行為をするのは、左翼か偽日本人・なりすましザパニーズ位なもんだろ?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です