〔東京都都知事選〕都知事選 立憲が宇都宮氏を支援する実情

〔東京都都知事選〕都知事選 立憲が宇都宮氏を支援する実情

記事要約:このサイトは日本の政治を扱うので、当然、首都である東京の都知事選はしっかり追っていく予定だ。だから、管理人は立憲民主党がどのような候補を支援するかを見守っていたが、どうやら宇都宮氏に決めたようだ。つまり、小池氏の応援でいいてことだな。元日本弁護士連合会会長とか、一番いらない人種だからな。

>宇都宮氏は2012年と14年の都知事選に共産、社民両党の支援を受け、無所属で出馬。いずれも90万票超を得て次点となった。共産党は今回も、すでに宇都宮氏支援の意向を示し、穀田恵二選対委員長は3日の記者会見で、立憲の対応について「心から歓迎したい。小池都政への批判を集めて、勝利のために全力を挙げたい」と語った。

共産、社民両党から支援を受けている時点で必要のない存在であることは言うまでもない。そこに立憲民主党が追加されたと。しかも、慰安婦詐欺ビジネスの暴露が韓国で続いているので謝罪とか、慰安婦象を建てるとか述べていた宇都宮氏を勝たせるわけにはいかない、まあ、東京都民の選択ではある。しかし、消去法でいっても小池氏以外は考えられないだろう。

〔東京都都知事選〕都知事選 立憲が宇都宮氏を支援する実情

立憲、宇都宮氏支援へ 自公は小池氏推薦方針 都知事選構図固まる

立憲民主党は東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)で、無所属での立候補を表明している元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(73)を支援する方針を固めた。自民、公明両党は現職の小池百合子知事(67)を推薦する方針で、知事選を巡る主要政党の構図がほぼ固まった。与野党とも、一枚岩の支援態勢を組めるかが課題になる。

立憲都連会長を兼ねる長妻昭代表代行は3日、都政転換を訴える市民団体の集会に出席し、「都政にかける思いに共感した。私は宇都宮さんを応援していきたい」と表明した。長妻氏と枝野幸男代表は2日に会談し、独自候補の擁立は難しいとの認識で一致している。4日の都連常任幹事会で、宇都宮氏への支援を決める見通しだ。

宇都宮氏は2012年と14年の都知事選に共産、社民両党の支援を受け、無所属で出馬。いずれも90万票超を得て次点となった。共産党は今回も、すでに宇都宮氏支援の意向を示し、穀田恵二選対委員長は3日の記者会見で、立憲の対応について「心から歓迎したい。小池都政への批判を集めて、勝利のために全力を挙げたい」と語った。

もともと立憲は「野党第1党」として野党統一候補の擁立を主導したい考えだった。前川喜平・元文部科学事務次官や蓮舫参院議員に出馬を打診したが、新型コロナウイルスの感染拡大で状況は一変。両氏は固辞し、コロナ対応にあたる小池氏の支持率が上昇すると、対決ムードはしぼみ始めた。

最後まで望みをかけたのは、知名度の高いれいわ新選組の…(以下有料版で,残り1343文字)残りの見出し「自民は二階氏主導、地ならし着々 都連も渋々」

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200603/k00/00m/010/219000c

〔東京都都知事選〕都知事選 立憲が宇都宮氏を支援する実情」への5件のフィードバック

  1. 日弁連の元会長 宇都宮氏 なるほどね昔の名前で出ています作戦ですか
    だけど 日弁連は左翼の権化みたいな所 いつも政府に噛みつき躾をされ
    ていない犬みたいに思えんるんだけど
    この日弁連 弁護士がここに所属しないと弁護士活動ができないと言う理
    不尽な団体 いつも権力を批判する団体が 弁護士に対して平然と権力を
    振るう摩訶不思議な団体 
    世間的 社会的に通用しない事柄を 平然と各弁護士にそれを書類にして
    郵送し 日弁連に賛同するように強要する 普通では考えられない団体
     
    夜盗も夜盗 もっとましな人材がいないのか いないのなら候補擁立を止め
    た方がいいのでは こんなことばかり しているから安倍政権の支持率が下
    落しても夜盗の支持率は一向にあがらない 維新を除いては・・・・・・・
     
    しかし夜盗 立憲の顔ぶれ まるでゾンビ民主党を見ているようだ 
    誰も民主党時代の責任を取らず 政府を批判するだけの圧力団体のように口を
    開ければ反対 反対を唱える幹部たち こいつら旧民主党の時も幹部だったよ
    な 人材はいないようだ   つまり底が浅いって言う事だ!!!

  2. 蓮舫参院議員はいいじゃないですか

    議員を辞職して立候補し、敗けて無職、いや、立民の職員になる道に行ってもらいたい

  3. 立憲、社民、共産、どれも共通してる事柄があるよね
    そうだね、国際テロ組織アンティーファと懇意ということだよね
    これテストに出るから覚えておいてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です