【小池都知事】東京五輪の簡素化検討を認める「都民、国民の共感と理解が必要」

【小池都知事】東京五輪の簡素化検討を認める「都民、国民の共感と理解が必要」

記事要約:管理人は東京五輪と言うか、大規模な国際的なスポーツイベントはもうできないと思っている。だから、東京五輪の簡素化検討とかいわれても、もう、中止でいいんじゃないか。

>東京都の小池都知事が先ほど記者団の取材に応じ、東京オリンピック・パラリンピックについて、政府と組織委員会が簡素化を検討しているという報道が一部なされたことを受け「開催には都民、国民の皆様の共感とご理解が必要。そのためにも合理化すべきところ、簡素化すべきところを進めていく。色々な研究も国や組織委員会、そして東京都関係のところと連携しながら考えていきたい。簡素化などに関する会議体、打ち合わせなどは行っている」と明かした。

別に東京がコロナ終息させても世界中では猛威を振るっている。しかも、これが季節も関係するなら、東京五輪が夏として、ブラジルは冬になるので、ブラジルの人々は受け入れ拒否とかいうのか。

つまり、大規模なイベントするには観光客を世界中から受け入れないと行けないが、コロナがある限り、それはできないてこと。ワクチンが開発されればなんとかなるかも知れないが、どう考えてもインフルエンザとかよりも感染力が高いんだよな。

コロナ後の世界では大規模なイベントは縮小していくしかないし、もう、ラグビーワールドカップで終わりじゃないか。サッカーのワールドカップだって難しいだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2905″]

【小池都知事】東京五輪の簡素化検討を認める「都民、国民の共感と理解が必要」

東京都の小池都知事が先ほど記者団の取材に応じ、東京オリンピック・パラリンピックについて、政府と組織委員会が簡素化を検討しているという報道が一部なされたことを受け「開催には都民、国民の皆様の共感とご理解が必要。そのためにも合理化すべきところ、簡素化すべきところを進めていく。色々な研究も国や組織委員会、そして東京都関係のところと連携しながら考えていきたい。簡素化などに関する会議体、打ち合わせなどは行っている」と明かした。

また、きのう西村大臣が「東京は慌てるような状況ではなく、緊急事態宣言の再発令などは考えていない」との見方を示したことについては「最近の夜の街について政府の方でもかなり分析研究していただいている。連携しながら対策を具体的に進めていきたい。国の方の緊急事態宣言ということになると法的な部分もかなり強化されるがしっかりと、現時点では東京都として、なすべきことをやっていきたい。医療体制はしっかりしている」と続けた。

東京都としてやるべきことについては「ガイドラインをそれぞれ業界で策定されているが、いかに実践しているかのチェック。そしてステッカーなども用意している。夜の街というとあまりにもざっくりとしているということで、再開したばかりのお店の方々で『うちはしっかりやっている』という方々もいらっしゃる。事業者の方々が仕事しやすく、かつ利用者にも気を付けていただきたいことを周知徹底していきたい。これには都民の皆様のご協力も必要」と述べた。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/49a4ccc6e9449edf4015ecc9132e6e6ab8023023

【小池都知事】東京五輪の簡素化検討を認める「都民、国民の共感と理解が必要」」への8件のフィードバック

  1. もし自分が都民なら小池には投票したくない。かといって他の候補者も期待できない。
    そこで桜井誠に注目してみることにした。勿論当選はないが、街頭演説は確実に盛り上がるし、25万票集めるかどうかだと思う。

    1. よく考えたら街頭演説は今回は3密で厳しいですね。前回約10万票で今回は小池旋風はないと考えました。

    2. 桜井さんは昔は評価してたけど、橋下さんとの討論でドン引きして嫌になった。
      GREE全盛期は在特会で評価してたんだけどね。

  2. バッハ会長も「2年の延期はない」って言ってたしね。
    どっかの予言の東京五輪は無いが現実となって迫ってきている。
    今回のコロナ危機で3S(スポーツ、セックス、スクリーン)の骨抜き政策が大きく変わる。
    いろんな意味でそろそろ日本精神の発動かな。

  3. 武漢肺炎のワクチンが開発され全世界に いき渡るには数年の時間が
    必要になるらしい また特効薬の開発にも年単位の時間がかかるとの
    こと この状態で来年 東京オリンピックが開催できるのか不安で仕方
    がありません 戦前の時のように 戦争で幻の東京オリンピックになら
    ないように願いたいです これから日本を背負っていく子供たちに見せ
    てやりたい 是非とも見せてやりたいです
     
    もしも もしも 東京オリンピックが中止になれば一番喜ぶのは隣国
    韓国なんでしょうね 日本が東京をオリンピック候補として手を挙げ
    た時から妨害工作をした韓国政府 韓国市民団体 東京オリンピック
    が決定してからも 放射能をモチーフにしたポスターで妨害し東京オ
    リンピックを揶揄(やゆ)し続けましたから ましてや日本の食材は
    放射能で汚染されているので 韓国選手に提供する食材は韓国から直送
    すると韓国オリンピック委員会が世界に向けて発表 本当に口惜しい
     
     
     
     

    1. いやいや、、。オリンピックが中止なら、韓国人の入国禁止も継続だから、、、。下手に来られると不法滞在のもとだからな。オレは当分外国人の受け入れはしなくてもいい派です。それよりも、隣国を除いたクリーンな国際交流とスポーツイベントを企画しよう!

  4. 小池には何かを進める能力はない。学歴さえ詐称する詐欺師であり、政治家のふりをしている強欲な女というだけです。

  5. 中止にして、開催に掛かった費用全部中国に請求でいいんでない?中途半端に開催したら誤魔化されそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です