〔そのまま日韓断交へ〕日韓関係破局懸念増大

〔そのまま日韓断交へ〕日韓関係破局懸念増大

記事要約:このサイトでは取り上げていないので、一応、捕捉しておくと例の徴用工問題での新日鉄住友の資産の現金化が早くて8月に行われるという報道があり、それを牽制するように日本の官房長官が警告を出している。

現金化すれば日本政府は対抗措置を行うという従来の姿勢通りである。もちろん、管理人は待ちくたびれているので、いますぐ現金化しろと思っているが、それで日韓関係が破局懸念増大というのが今回のニュースだ。

でも、別にどうでもいいよな。新型コロナウイルスで韓国人が来なくなって喜んでる日本人の方が多い。日本製品不買運動、ノージャパンで韓国も喜んでる。むしろ、どちらもWin-Winの関係という。だから、このまま日韓断交すれば互いに良いことである。そして、現金化は日本人に韓国政府は大事な約束も守れない屑国家だと知らしめる。なら、誰も断交などに反対しないだろう。

>ただ、裁判所が公示送達の効力が発生する8月4日以降、直ちに現金化に着手するかは不透明だ。

つまり、8月以降はお祭り確定である。ついでにGSOMIA破棄してくれても構わないぞ。ああ、断交するならGSOMIA破棄どころか全ての条約がなしになるか。すぐに現金化するかわからないようだが、それは一押しして現金化してもらわないとな。新日鉄は後で日本政府が没収した日本国内にある韓国資産から返して貰えればいいしな。そもそも売れるかすら怪しいんだが。

>公示送達決定後は債務者の尋問、尋問書送達、売却命令などの手続きがある。抗告、再抗告などが行われれば、現金化までは多少時間がかかる可能性もある。一部からは裁判所が韓日関係を破局に追いやる懸念がある現金化命令を出すことに相当な負担を感じるとの指摘も出ている。このため、現金化は早くても年末に可能になるとの見方もある。

そんな12月末なんて韓国経済破綻しているんじゃないのか。年末まで待ってたら韓国死んでましたになるけどいいのか。

〔そのまま日韓断交へ〕日韓関係破局懸念増大

【ソウル聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金(現日本製鉄)に対し、
強制徴用被害者1人あたり1億ウォン(約900万円)の賠償を命じた判決を巡り、
大邱地裁浦項支部が韓国にある日本製鉄の資産差し押さえの公示送達を決め、
両国関係に多大な影響をもたらしかねない資産の現金化が本格化する見通しだ。

送達の効力は8月4日に発生する。原告側は日本製鉄と韓国鉄鋼最大手・ポスコの合弁会社であるPNRの株式を差し押さえており、効力発生後に売却し、現金化できる。

現金化が行われれば、冷え込んでいる韓日関係はさらに悪化するとみられる。日本は強く対応する構えを見せている。こうした事態を防ぐためには両国が強制徴用問題の解決策を見いだす必要があるが、依然として立場の隔たりを埋められず、見通しは明るくない。

韓国は昨年6月、両国企業が自発的に基金をつくり慰謝料を支払う案(1プラス1)を提案したが、日本が拒否。その後は対案が提示されていない。最近は両国とも新型コロナウイルスへの対応に追われ、解決策を模索する動きは事実上中断している。

さらに、日本が対韓輸出規制措置を撤回せず、両国の対立が高まっている。韓国政府は今月2日、世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開する方針を発表した。日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を再び検討する可能性もある。

ただ、裁判所が公示送達の効力が発生する8月4日以降、直ちに現金化に着手するかは不透明だ。

公示送達決定後は債務者の尋問、尋問書送達、売却命令などの手続きがある。抗告、再抗告などが行われれば、現金化までは多少時間がかかる可能性もある。一部からは裁判所が韓日関係を破局に追いやる懸念がある現金化命令を出すことに相当な負担を感じるとの指摘も出ている。このため、現金化は早くても年末に可能になるとの見方もある。

世宗研究所の陳昌洙(チン・チャンス)日本研究センター長は「実質的な現金化措置は年内には難しい可能性もある」とした上で、「両国が危機意識を持って積極的に協議すべきだ」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200604003400882

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年6月5日 12:33 午後

いつも、やるやる詐欺だからなぁ~てか、韓国人は何でも詐欺だね。
そして、間際で撤回するヘタレっぷり。今回も怪しい感じ満載。
個人的には、現金化をしてほしいというのが本音だけど、まったく期待はしていない。
さんざん、安倍ガー、日本ガーを言い続け、結局、現金化はせず。もちろん、米が怖いからGSOMIAも破棄できない。
最終的には「わが民族の精神的な勝利!」とか言ってホルホルするオチのような気がします。
 

退職者
2020年6月5日 3:38 午後

ももちゃんが言うように やるやる詐欺ですからねーーーGSOMIAの時 韓国
政府の勇ましい大統領報道官の談話を聞いていたら これは100%間違いなく
破棄と思っていたら ギリギリになって言い訳をいっぱい並べて延長だって大爆
笑 韓国大統領府は意思疎通ができていない証拠
 
今回 バカチョン文さん総選挙で圧勝 ルンルン気分で反日全開 日本企業の株
式を現金化 やっとかよ 遅いよ!!!現金化は8月以降 おそらく12月になる
ようです だけど合弁会社の株式を誰が買うのでしょうね 上場株でもない株式
を・・・・・本当に現金化できるのかなーーー
 
まあーーー好きなようにしたら いいさ!!! 麻生氏が3月で国会で答弁してい
ましたが 金融政策で韓国に対していろんな制裁ができると言っていましたね
手っ取り早いのが韓国企業に対して 日本民間銀行の貿易信用状を停止すれば面白
くなりますけどね
 
だけどバカチョン韓国 日本にタイマン張るのは1000年早いよWWWWWWW^¥^
 

どん西郷
2020年6月5日 1:39 午後

別に8月まで対抗措置を待たずとも海外企業のリスクがはっきり公になったのですから
日本は当然、他の海外企業も撤退~資産引き上げを考えるべきでしょう。
日産、オリンパス、GUナイスタイミングですね。
その他の企業も今ならコロナ不況のせいにできますし?
トランプ風に言うなら『どうなるか見てみよう』って感じですかね。
日本人は扇動しなくても静かに粛々とNo Koreaです。
 

ひふみ
2020年6月5日 1:21 午後

朴ちゃん低迷からここ数年の韓国のドキュメンタリー映画を作れば立派なコメディー映画になるよね。
韓国政府はなんだかビビッてるみたいだけど、司法の判断を尊重するんだろ?
ならさっさと現金化しろよ。いつまでヤルヤル言ってんだ。
日本は制裁しないと国際社会に示しがつかないから、絶対制裁するから待ってるんだよ。
そん時は国中挙げてお祭りだ! No Japanだから日本との縁が一つ一つ無くなるのは歓迎してくれよ。
ん?国産化したのに相変わらず高純度フッ化水素は日本からの輸入に頼っているみたいだな。

安倍支持
2020年6月5日 2:38 午後

日本が韓国内に残してきたインフラ資産もお金で返してもらいましょう。
8月4日が来る前に為替スワップの返済があるけど出来んのかな??

H.K
2020年6月5日 8:57 午後

今日、韓国で昭和天皇皇后陛下の御写真をトイレットペーパーに印刷した物を言論・市民社会団体等で構成された「朝鮮東亜、偽りと背信の100年清算市民行動」が5日、ソウル市の朝鮮日報社に近い元標公園で記者会見を行った。彫刻家オ・ジョンソン氏が朝鮮日報の反民族の歴史をロールペーパーで形象化したインスタレーション作品として展示したという記事を見つけました、日本人として絶対許せない韓国人の暴挙、昔なら戦争もあり得る事ですが、いつも通り日本のメディアは知らぬ存ぜぬ、日本政府も外務省も韓国大使を呼び出して抗議すべき事件と思いますが、知らなかったでは済まないと思います。

ROCK
2020年6月5日 10:26 午後
Reply to  H.K

これは、情報拡散すべき事態ですね。トリエンナーレと同じです。
貴重な情報ありがとうございます。

ななし@テレワーク
2020年6月5日 1:20 午後

文ちゃんは去年、選挙のために反日カード切りまくってきたけど、
選挙が終わって2期目が決まった今、そんなに本腰入れて反日する必要がないんだよね
国内政治でポカが多いから反日カードでタゲ反らししてるけども。
日本はGSOMIA破棄とか期待してるんだけどね。
まぁ中国が痺れを切らして韓国に圧力かけるの期待だな

治部少輔
2020年6月5日 7:31 午後

現金化するorしないはもう大成に影響ありません。
上皇陛下謝罪要求、レーダー照射、竹島返還と被害漁民への賠償、強奪仏像の返還、慰安婦像の撤去、その他余ある諸々の無礼行為、侮辱行為の累々。
一片の信用も出来ぬ連中とは、遠からず関係を完全に断ち切る事こそが日本国の国益です。
奴らはやり過ぎました。既に修復不能な領域に到達してます。
もう一度言います、「手遅れです」。
仮に現金化を取り止めた所で、既に修復不能な関係は覆せません。