【WHO】マスク指針を大転換 数週間も研究した結果、「マスクをすることで飛沫を遮断出来ること」に気付く

【WHO】マスク指針を大転換 数週間も研究した結果、「マスクをすることで飛沫を遮断出来ること」に気付く

記事要約:WHOがついに「マスクをすることで飛沫を遮断出来ること」に気付いた。しかも、数週間も研究した結果である。ええと、テドロスがどうとかではない。うん。WHOはいらないわ。さっさと解体したほうがいい。マスクで飛沫を遮断でできることなんて小学生ですら一瞬でわかるわ。

>世界保健機関(WHO)は5日、新型コロナウイルスをめぐるマスク着用の指針を変更し、公共の場での着用を推奨すると発表した。マスクで「感染力があるかもしれない飛沫を遮断」できると示す、新たな研究結果を踏まえた対応だとしている。

なんというか、ここまで無能とはな。本当にWHOて専門家の集団なのか。いや、そもそも、数週間の研究成果ってなんだ。そんなものはマスクを見ればわかるだろう。

【WHO】マスク指針を大転換 数週間も研究した結果、「マスクをすることで飛沫を遮断出来ること」に気付く

世界保健機関(WHO)は5日、新型コロナウイルスをめぐるマスク着用の指針を変更し、公共の場での着用を推奨すると発表した。マスクで「感染力があるかもしれない飛沫を遮断」できると示す、新たな研究結果を踏まえた対応だとしている。

「各国政府に対し、一般市民のマスク着用を奨励するよう助言する」と、WHOの疫学者でCOVID-19(新型ウイルスの感染症)対応を率いるマリア・ファン・ケルクホーフェ博士は述べた。

この新指針は、ここ数週間の複数の研究に後押しされたものだという。

ケルクホーフェ博士は新指針について、一般市民に「医療用マスクではなく、布製のマスク」の着用を推奨するものだとロイター通信に述べた。

医療用マスクについてWHOは一貫して、病人とその世話をする人のみが着用すべきだと助言してきた。

WHOはまた、マスクは感染リスクを減らす道具のひとつにすぎず、マスクさえしていれば大丈夫だといたずらに安心してはならないと強調した。

「マスクだけではCOVID-19から身を守ることはできない」と、WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は述べた。

一部の国ではすでに、公共の場で顔を覆うことが推奨あるいは義務付けられている。

WHOは以前、健康な人がマスクを着用すべきだと判断するには十分な証拠はないと主張していた。

https://www.bbc.com/japanese/52935063

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
18 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
さといも
2020年6月6日 4:30 午後

これはマスクの機能に気付いたのではなく、売れなくなってきた中国にある大量のマスクを売り捌くための発表でしょう。
無能なテドロス一味はとうとうCHO(中国保険機構)から、中国の営業部へとジョブチェンジしたのでしょう。

Last edited 27 days ago by さといも
ROCK
2020年6月7日 12:52 午前
Reply to  さといも

凄くいい着眼点です。納得します。
マスクの重要性について世界的な機関が数ヶ月遅れで言い出すのは
いかにも不自然で何なんだろと、思っていました。
日本でマスクは出回り始めましたが、袋の裏を見るとメイドインチャイナ
しか見たことがない。買わない。

竹の島
2020年6月6日 4:14 午後

WHOがいかに無能集団なのかをあからさまにしただけ
馬鹿馬鹿しすぎて突っ込むきにもならない
 
思い出したけど、朝日新聞は訂正および謝罪記事を掲載しろよな
「布マスクも有効でした」

零戦搭乗員
2020年6月7日 11:56 午前
Reply to  竹の島

美人の下着の布マスクは更に有効と思います。スケベ爺いより。

零戦搭乗員
2020年6月8日 9:46 午前

美人の下着で作ったマスクをしたら、ルンルン気分になり免疫力が上り、武漢ウイルスに感染しなくなるという新しい理論です。反対にパヨクのブス女のマスクでは免疫力が下がり、確実に死ぬ!WHOのバカ共に教えてやろうか?奴らはキンペーのパンツで作ったマスクをしたら免疫力が上りいいのかも?

退職者
2020年6月6日 4:23 午後

今頃 何 言っているんでしょうか これがWHOの実態 あれだけマスク
は無意味と報道官が言ってましたよね 多くのお金を使用して何している
のでしょうね あ~~情けない 
テドロス事務局長さんよ 習近平(シー・ジンピン)のケツでもなめていろ
これが世界の声 家族を亡くした遺族の声 こいつらを見ていると日本の暴
力団 家元の上納金制度と瓜二つ

恋ダウド
2020年6月6日 4:20 午後

数週間掛けて得られた結果がこれか…
これでWHOと言う組織が何の価値も無く必要が無いって事が解ったのではないか。
日本も早くWHO脱退してアメリカが作るであろう新組織に即合流するのが正しいよね。
中国の下部組織のようなWHOは必要ない、ついでにテドロスもとっとと辞任だね。

ダルマさん
2020年6月6日 4:40 午後

そりゃあ、ブラジルですらWHO脱退を言い出す訳だww

菜々美
2020年6月6日 5:34 午後

これは日本をアピールするチャンスになります
なんとなく上手くコロナを抑えたのではなく、日本はコロナ初期段階から国民のほとんどがマスクをしていた
マスクはウィルスに効果があることはインフルエンザで経験測として」共有していた
その行動結果がコロナを抑えることに効果があった
 

医療関係者
2020年6月6日 3:06 午後

数週間の研究で、数億ドルかかった。なんてことはないよね^^;
どのくらいの金がかかったんだろうか?
 
 

零戦搭乗員
2020年6月7日 11:54 午前

どうせ莫大な研究費は殆んどが研究関係者のポケットナイナイでないの?

たろうちゃん
2020年6月6日 5:25 午後

くだらねぇ、。バカじゃなかろうか。こんな機関にオレらの税金を拠出するなんて、、、それが有意義かどうかまずオレがそのカネを一年間研究として自由に使ってみて報告したる!

Tester
2020年6月6日 8:47 午後

大村知事と変わらないレベル。

零戦搭乗員
2020年6月8日 1:17 午前
Reply to  Tester

それにしても、売国パヨクにはなんでこんなに、アホとブスが多いのか?

零戦搭乗員
2020年6月7日 2:18 午前

人類史で最も下らん研究。小学校の自由研究、「朝顔の観察日記」の方が余程優れている。

キジトラ
2020年6月7日 12:07 午後

こんな簡単な事に一週間も研究しないと分からないのか?無能と言うより もう馬鹿集団としか言いようがないわ 拠出金返せ ぼんくら集団共。

ももちゃん
2020年6月8日 12:26 午後

> この新指針は、ここ数週間の複数の研究に後押しされたものだという。
 
何を研究するのに(調べるのに)数週間を要したのかを説明頂きたい。
また、研究にかかった費用も同時に報告いただきたい。
 
近々のWHOの諸問題により、最低でも貴機関へ金を拠出している国々へ報告の義務があります。
 

しぐなる
2020年6月10日 9:57 午前

WHOは「~でしたー。」じゃなく、これまでマスクを推奨しなかったことにより感染を拡大させ、死者を増加させた責任をどうとるんだ?