【日韓関係】 「悪い」、韓国91%で過去最悪…読売・韓国日報世論調査

【日韓関係】 「悪い」、韓国91%で過去最悪…読売・韓国日報世論調査

記事要約:読売と韓国日報世論調査によると。日韓関係は「悪い」が日本で84%、韓国で91%になることがわかった。それで日本で84%は、2014年87%、2015年の85%についで3番目に高かった。

まず、2014年に何があったのか。ええ?6年前のことなんて覚えていない?大丈夫。こういうときのために管理人は毎週、メルマガを配信している。このメルマガは過去に起きた話題の韓国記事をピックアップしているので、必ず日韓関係が最悪になった話題へと迫っている。

それで検索するとまずセウォル号沈没事故が該当する。つまり、朴槿恵政権の頃だ。そして、日韓関係が悪化した理由がドンピシャに書いてある。つまり、対馬の仏像から始まる。

>多くの読者様はご存じだと思うが、朴槿恵政権になってから日韓関係が急激に悪化している。

対馬の盗まれた仏像を返さない。靖国放火犯の引き渡しに応じない。慰安婦問題をアメリカに飛び火させるため、慰安婦像をアメリカの州に建設。日本海を東海に修正させようとする。竹島は愚か、対馬まで韓国の領土だと言い放つ。どこかの大統領や首相と面談すれば、日本が悪いと告げ口外交をするなどと、あげれば切りがない。

このような韓国が日本と「未来志向」とか述べるわけだから、頭が狂ってるとしか言いようがない。しかも、日韓関係を壊しているのは日本らしい。現時点で日韓関係を壊しまくっているのは客観的に見ても韓国側であることは言うまでもない。

これが管理人が12年、韓国経済の記事を毎日、更新してきた「力」である。人間の記憶力は曖昧であるし、管理人だって6年前のことなんて鮮明に覚えてるわけがない。だが、その時に書いた言葉をネット上に置いておけば検索できるのだ。つまり、2014年の日韓関係の悪化は朴槿恵前大統領の告げ口外交、対馬の仏像盗難辺りが理由てことだ。

しかも、現在、慰安婦問題は挺身隊や朝日新聞が組んで始めた慰安婦詐欺ビジネスの暴露であり、慰安婦は「偽慰安婦」であって、数が足りないので中国から輸入したという驚くべき事実が判明した。もはや、内ゲバを始めた慰安婦ビジネス詐欺は完全に崩壊した。今後、慰安婦ガーも言えなくなる。だって全て嘘だと暴露されたからな。日本人は徹底的に朝日新聞と韓国を叩ける材料を得た。まあ、1000年ほど叩いてやるので安心しろ。そして、この時期に行われた河野談話検証が非常に興味深い。これは読んでおくといい。

なら、2015年の方はどうか。

まず、2015年は日韓通貨スワップの延長がなしとなった。そして、リッパート米大使が襲撃される事件が起こる。さらにここで韓国MERSも発生か。さらに朴槿恵前大統領が中国の抗日軍事パレードに参加。そして、靖国神社爆発テロ事件である。これはマスコミは爆音とか意味不明なことを述べていたが管理人は忖度していない。最後に日韓慰安婦合意ということになる。そして、最近の話題として2015年に書いたこの記事が興味深い。

とまあ、このように管理人の記憶は曖昧でも、管理人が書いたメルマガはしっかり残っている。これが情報の蓄積というものだ。だから、管理人が過去のメルマガを無料公開していることにも意味はある。ただ、その量は膨大なので時間があるときに振り返っていただきたい。300回以上あるので時間つぶしに読むのにはぴったりだ。

【日韓関係】 「悪い」、韓国91%で過去最悪…読売・韓国日報世論調査

読売新聞社と韓国日報社が5月22~24日に実施した共同世論調査で、現在の日韓関係が「悪い」との回答は日本で84%(前回2019年調査83%)となり、調査を始めた1995年以降計16回の調査で、2014年の87%、15年の85%に次いで3番目に高かった。

韓国では「悪い」が91%(同82%)に上昇し、15年の89%を上回って過去最悪となった。

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200608-OYT1T50245/

【日韓関係】 「悪い」、韓国91%で過去最悪…読売・韓国日報世論調査」への12件のフィードバック

  1. 個人的には日韓関係は今が最良と感じます。
    今まで日本が一方的に譲歩してきた。韓国は一方的に要求してくるだけ。双方がお互いの立場を主張する今は正常な状態にようやくなったという事。ただ譲歩と倫理観を欠く韓国人がまともな交渉相手にならない所が問題。友人は選ばねばなりません。価値観の著しく異なる人物とは距離を取るのが一番です。国交断絶が最良の日韓関係と言えるでしょう。

  2. 物事の良し悪しなんて所詮主観でしかないからね。
    韓国がゴネにゴネても全く相手にしない日本。
    これを悪くなったと取るか良くなったと取るかは受け手次第。
    個人的には最高に素晴らしい関係を築いていると思ってる。
    韓国滅亡カウントダウンは確実に始まってるし、
    今は日韓関係の話題見るときはニコニコしてるわ

  3. 以前より韓国政府関係者との交渉は非常に難しく 交渉するたびに言動
    が猫の目のようにクルクル変わり 合意になって合意文書を交換しても
    3次元 4次元の目線で文書を解釈し 締結した合意の趣旨とはまったく
    真逆の合意に変化すると日本政府元外交関係者の手記を呼んだ記憶があ
    ります
     
    まったくその通りですね 日本対潜哨戒機FCレーダー照射事件でも韓国
    国防部報道官の談話が出てくるたびに大きく変遷 最後は日本対潜哨戒機
    が低空飛行で韓国駆逐艦を威嚇したと変遷 これが 韓国の実態 結論は
    相手にしない 今後 韓国とは条約 協定 合意は一切しない事 これが
    日本政府の原則 
     
    それと米韓為替スワップで韓国政府は多くのドルを使用したようですが政
    府が発表した以上に ドルを使用したようです 9月 米に返済しなければ
    ならないのですが 雲行きが怪しいとのこと経済雑誌によると外貨準備高
    の流動性すなわち真水に当たる部分が 極端に減少しているようだと それ
    に加えて韓国企業の輸出がIMFショック時よりも大幅に減少 国内中小企業
    ではリストラ 大幅な生産縮小がはじまったと記載されていました 
     
    日本大手企業の内部留保は世界最大の470兆円 韓国GDPは日本の1/3以下
    日本は世界最大の債権国 この日本に喧嘩を売っている韓国政府 韓国屑
    国民たちは そのことを分かっているのか 聞きたいものです^¥^  
     

  4. 歴史が物語るK国との関係・・・最悪だ、人間は忘れる動物である、その事を良い事に
    ・・・日本人はバカか?シッカリせよと言いたい・・・K国と関係が悪くて結構、関わる必要なしだ・・・くだらん民族・愚民と付き合う必要がどこにあるか私には分からん・・・こんな世論調査なんぞ不用だ~・・・アホ~~
     

  5. これこそが正常な日韓関係w
    つーか、周りから嫌われまくってるじゃんね?ww
    >[ソウル 9日 ロイター] – 北朝鮮は9日、南北間の連絡手段の
    >完全な遮断に向けた第一歩として、韓国とのホットライン(直通電話回線)を
    >切断すると発表した。朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

  6. この世論調査が出た日にフィッチさん「韓国さん、これ以上財政悪化させたら信用格付け下げますからね」警告。
    ハゲタカ様「おっ今回は韓国のケツ拭きを日本はやらないみたいだな。日本が助ける気が無いのならこのオモチャ好き勝手していいよね」

  7. 嘘を吐く、相手を騙す詐欺行為、まったくもって他人をリスペクトできないその性質。
    リスペクトどころか、やることは妨害行為と迷惑行為ばかり。嫌がらせと貶めることしかしないという。
    こんな屑民族と誰が未来志向ですか?
    ヴァカですか? アフォですか?? 韓国人でしたか!!!
    ノージャパンなのだから、二度と日本人に助けを求めないでいただきたい。
    日本人の総意として、韓国人が困っていても助ける気は皆無です。これは断言できます。
    金輪際、関わりたくないのです。
     

  8. 91%過去最悪?でなく韓国人にとっても過去最高でないか!日本国民と韓国国民、共に手を取って断交へ向かっていこう!

  9. もう、中国と朝鮮のどうでもいいニュースはいらないです。興味ないし、ソースが信用ならん上に日本の屑メディアを通したものなど読む価値など無い。

  10. 関係悪化っていうと、双方の関係悪化みたいになって、なんだか日本にも原因があるようなニュアンスがあるんだけど、悪化の原因はすべて韓国からもたらされたもの。ってのをキチンと報道してほしいよな。マスごみには無理か?無理なのか?
    で、今後の日韓関係、修復なんてしなくてよろしい。
    無理なんだよ。韓国の歴史を正しくし、朝鮮人の考え方修正するなんて。

  11. 正常化(=国交断絶)に向け両国の世論が整いつつある、という歓迎すべき状況。
    南朝鮮に進出済みの日系企業は、今のうちに撤退準備を整えておくべきでしょう。
     
     

  12. 昔は韓国がちょっと口を尖らせてごねたら、日本は自国民を犠牲にしても、ホイホイ金と技術を持ってきたものだが?今はいくら道の真ん中で手足バタバタして泣き叫んでも人が見てても日本は知らん顔で、、、。ソリャ日本を恨みたくもなるのもわかるわかる。マア、そうやって千年間やってたらいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です