韓国政府、ユネスコに日本の軍艦島世界遺産取り消し要求

韓国政府、ユネスコに日本の軍艦島世界遺産取り消し要求

記事要約:どうやら韓国政府が日本の軍艦島の世界遺産を取り消し要求をユネスコに申請したそうだ。どうでも良いが、韓国が直前に裏切ったやつだよな。だとしたら、日本は同時期に韓国も承認された世界遺産の取り消し要求をするべきだな。

別に管理人は軍艦島や長崎の遺物が世界遺産であろうが、なかろうがどうでもいい。残念ながらユネスコは政治に振り回されすぎであり、この先もそうなるだろう。もはや、ユネスコの認定にどれだけの価値があるかすら知れたものではない。だが、軍艦島で強制労働などあり得ないのに韓国の間違った事実を認めるなんてことはしてはいけない。つまり、韓国の言い分など無視でいい。

>韓国政府は21日、軍艦島(端島)など日本の近代産業施設23カ所で構成する「明治日本の産業革命遺産」世界文化遺産登録取り消しを求める内容の文化体育観光部長官名義の書簡を今月中に国連教育科学文化機関(ユネスコ)側に送付することを決めた。

韓国如きにどれだけの力はあるのかは知らないが,ユネスコが取り消すなら日本はユネスコから手を引けばいいだけのこと。多額の金を支援していたがそれを止めればいい。韓国に払ってもらえば良いんじゃないか。

>文化財庁の鄭在淑(チョン・ジェスク)庁長も「23日に日本に職員を派遣し、歪曲(わいきょく)関連の事実把握に乗り出す予定だ」と業務報告の席で答えた。同庁長は「これまで、このような理由で登録を取り消した前例がなく、構成国の3分の2以上の同意がなければ取り消しできない。実際の登録取り消しは容易ではないだろう」とも述べた。

そりゃそうだ。韓国のような理由で送付するような国があるわけないからな。前例はないだろう。だから、頑張れば良いじゃないか。日本は取り消されたらさっさとユネスコから手を引けばいいだけのこと。韓国の歴史歪曲、プロパガンダに付き合うほど暇ではない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3165″]

韓国政府、ユネスコに日本の軍艦島世界遺産取り消し要求

韓国政府は21日、軍艦島(端島)など日本の近代産業施設23カ所で構成する「明治日本の産業革命遺産」世界文化遺産登録取り消しを求める内容の文化体育観光部長官名義の書簡を今月中に国連教育科学文化機関(ユネスコ)側に送付することを決めた。

 これは、日本が先日開館した「産業遺産情報センター」の軍艦島関連の展示で、韓国人強制労働の事実を記載するという約束を守らなかったことに対し、正式に対応に乗り出したものだ。

 同部の朴良雨(パク・ヤンウ)長官は18日、国会文化体育観光委員会所属の共に民主党対象懇談会業務報告で関連質疑を受け、「外交部とは別に書簡などを通じて強く対応する予定だ」という趣旨の回答をした。

 日本政府は2015年の軍艦島ユネスコ世界文化遺産登録時、「本人の意思に反する韓国人強制労働」を認め、犠牲者をたたえる内容が含まれるインフォメーション・センター設立を国際社会に約束した。しかし、日本政府は先日開館した施設でこれを守らず、むしろ展示で「韓国人差別はなかった」という証言を紹介して外交的に物議を醸した。

 文化財庁の鄭在淑(チョン・ジェスク)庁長も「23日に日本に職員を派遣し、歪曲(わいきょく)関連の事実把握に乗り出す予定だ」と業務報告の席で答えた。同庁長は「これまで、このような理由で登録を取り消した前例がなく、構成国の3分の2以上の同意がなければ取り消しできない。実際の登録取り消しは容易ではないだろう」とも述べた。

 与党内でも、日本が当初約束した後続措置の誠実な履行を促す国会レベルでの決議案提出の話が出ている。文化体育観光部関係者は「日本側の反応を注視している。関係部処(省庁)協議を通じて、日本側の約束履行のための措置を取っていく」としている。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020062280003

韓国政府、ユネスコに日本の軍艦島世界遺産取り消し要求」への9件のフィードバック

  1. 軍艦島での日本人従業員の貴重な証言 差別も無く 同等の賃金を貰いお
    互い命を懸けた仕事なので皆と協力して働いたと 朝鮮人が帰郷するのを
    知った日本人は送別会を開き 餞別を渡し 別れを惜しんだと証言してい
    ます それも数多く そして島には遊郭があり朝鮮人も日本人と等しく出
    入りしていた証言もとれています 
     
    バカチョン極左文さん とにかく日本が憎し 何につけても日本が憎し
    ただそれだけ 日本を誹謗中傷 歴史歪曲は韓国政府のお家芸 日本が
    非難されることが彼らの喜び 
     
    今の日本政府 韓国政府が何を抗議しても「暖簾(のれん)に腕押し」
    韓国政府だけが頭から湯気を出しているだけ 面白くて仕方がありま
    せんな^¥^

  2. ユネスコ職員さん、お気の毒ですが相手してやってください。
    面倒とは思いますが、これが韓国なんです。
    なので、世界中に向けてこの愚行を知らしめるとともに、具体的理由をもとに却下願います。

    1. 日本もお返しに何でもいいから、韓国の文化遺産取り消しをユネスコに申請すべし!「試し腹」なんか韓国の文化遺産(今も?)に成ってないか?

      1. 日本からも積極的に韓国に仕掛けていき、益々互いにヒートアップし、遂には断交に持っていければいい。そしたら日本に千年の平和が訪れる。

  3. 朝鮮人の強制労働は無かったから事実通りじゃないか。
    だいたい韓国に他国の遺産登録どうこう言う権利なんか無いだろ。

  4. まーたユネスコ上層部を「カネと整形女」で買収するんでしょうね。だがしかし、女のほうは最近宗主国様が「天然美女」でハニトラしまくってますから、顔面工事女の需要が果たして以前ほどありますかな?

    1. 自分は若いなら整形美人でも良いです!ムンタン、一人恵んでくれないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です