【コンビニ】セイコーマート、7月以降もレジ袋無料(共同)

【コンビニ】セイコーマート、7月以降もレジ袋無料(共同)

記事要約:管理人はセイコーマートとか初めてきいたのだが、北海道中心に展開しているそうなので読者様でその近くに住んでいる人ならわかるかもしれない。それで、このセイコーマートは7月以降もレジ袋を無料で提供するそうだ。

まあ、そのうち他社も追随するだろうが、結構なところでレジ袋は有料化を7月にやるとか書いてある。まあ、やるのは構わないが、その結果がどうなるかはしっかりと経営者は受け止めろよ。管理人はコンビニなんて支払いに行く時ぐらいしか利用しない。元々,スーパーの袋は有料なので日常生活に変化はほとんどない。京都はそういうのばっかりだからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3172″]

【コンビニ】セイコーマート、7月以降もレジ袋無料(共同)

北海道を中心にコンビニ「セイコーマート」を展開するセコマは22日、政府が全国の小売店にレジ袋有料化を義務付ける7月1日以降も、有料化対象外のバイオマス素材を30%配合した袋に切り替えて、当面無料を続けると発表した。

https://this.kiji.is/647671432783283297

【コンビニ】セイコーマート、7月以降もレジ袋無料(共同)」への4件のフィードバック

  1. セイコーマートは北海道以外では埼玉県と茨城県に店舗があり利用したことはないけど見たことはあります
    このコンビニはセブン、ローソン、ファミマの大手と違って、フランチャイズ店のロイヤルティーが格段に安いことで有名で、ビジネス書にも度々取り上げられるコンビニです
    このようなコンビニに頑張ってほしいですね

  2. スーパーはかなり前からレジ袋有料化なので慣れましたがコンビニにマイバッグは持っていかないなぁ。
    コンビニ袋はミニごみ袋として便利ですから

  3. 管理人さんは京都にいらっしゃるのですか。25年ほど前には京都や滋賀にもセイコーマートたくさんありましたよ。ある日突然、全部ファミマに代わってしまった覚えがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です