〔そろそろ日韓断交が近づいてきました〕「日本には二度と負けない」 輸出規制から1年、韓国の “驚くべき変化” に称賛の声

〔そろそろ日韓断交が近づいてきました〕「日本には二度と負けない」 輸出規制から1年、韓国の “驚くべき変化” に称賛の声

記事要約:今だの輸出規制ではなく、ただの横流しを防ぐための輸出管理措置の強化であると述べているのに全く認めない屑国家。それが韓国である。そして、もう、輸出管理措置の強化から1年が経過したという。いやあ、1年前は大祭りだったよな。日本が韓国に何かするなんて、管理人でさえ、あり得ないと思っていたものな。

一報は産経が先だったか。そして、韓国はこの1年で半導体素材の国産化成功したというのが今回のニュースだ。はっきりいって韓国が国産化しようが、そんなことはどうでもいい。日本人は韓国と縁を切れる口実ができて,むしろ、喜んでる。別に韓国と商売する理由なんてない。コロナでさらに消滅したものな。あの、ゲイバー大規模感染から流行は致命的だったな。

韓国が「K防疫」とホルホルしていたら、ゲイに潰されて世界中から笑い者になってるものな。ええ?韓国を見習え?きっとそんなこと言う連中は今頃、穴があったら入りたんじゃないか。そして、夏には徴用工問題での現金化もあるので、いよいよ、我々の悲願、日韓断交も見えてきた。そうなれば、昨年以上のお祭りになることは間違いなし。

コロナ不安でぱっとしない中、最高のニュースが日本人を喜ばせる。だから、静かにその時を待とうじゃないか。北朝鮮の金与正に振られたムン君は反日しかできないのだから。そうボルトン氏も暴露本で述べていただろう。さようなら韓国と笑顔で言えるときはもうすぐ。だから、速く日本企業の資産を現金化してくれよ。皆、待ってるんだからな。

〔そろそろ日韓断交が近づいてきました〕「日本には二度と負けない」 輸出規制から1年、韓国の “驚くべき変化” に称賛の声

2020年6月24日、韓国・中央日報は「日本の攻撃を日本がくらった…輸出規制強化から1年、韓国の驚くべき変化」と題する記事を掲載した。

日本は昨年7月に韓国へのフッ化水素、フォトレジスト、フッ化ポリイミドの輸出管理を強化した。

記事はこの措置について「韓国の半導体・ディスプレイ産業の構造的脆弱(ぜいじゃく)性を鋭く狙ったものだったが、これがかえって韓国企業に変化をもたらした」とし、「韓国企業は日本に依存していた供給先の多角化と国産化に迅速に取り掛かった」と説明している。

記事によると、SKマテリアルズは17日、海外依存度が100%だった気体フッ化水素の国産化に成功したと発表した。3年以内に国産化率を70%まで引き上げる計画だという。

また、液体フッ化水素はすでにソルブレインやラムテクノロジーが工場を増設して大量生産しており、日本産液体フッ化水素を使用していたサムスンディスプレイやLGディスプレイなどのディスプレイ業界は100%韓国産に切り替えたという。

フォトレジストはかつて日本依存度が92%に達していたが、現在は輸入先を増やし、ベルギーやドイツなどからも輸入している。韓国内でも開発に向け工場を増設する動きがあり、2022年までに量産を開始する計画だという。

高難度の技術を要するEUV用フォトレジストの国産化には成功していないが、今年初めに米デュポンが工場を韓国に建設すると発表した。記事は「日本以外の外国企業を誘致して安定的な供給網を確保したということだ」と説明している。

フッ化ポリイミドも国産化が進んでいる。コーロンインダストリーズが昨年から量産を始めている他、SKCも大規模な生産設備を設置してテストを行っているという。

一方で日本の企業は大きな打撃を受けている。フッ化水素分野で世界1位のステラケミファの今年1-3月の売り上げと営業利益は前四半期比でそれぞれ12%、32%減少した。同じ期間の高純度フッ化水素の出荷量は30%減少したという。

記事は「素材の供給安定化と国産化の成功の背景には、韓国政府の積極的な支援もある」としている。韓国政府関係者は「昨年8月から100大主要品目を供給安定化対象に指定するなど、素材・部品・設備の競争力強化を集中的に進めると同時に、大・中小企業間の協力モデルを迅速に構築した」と話したという。

このニュースに韓国のネットユーザーからは

「これに関しては政府を称賛せざるを得ない」
「日本には二度と負けない」
「韓国は自立できる素晴らしい国だ」
「すでにNO JAPAN(日本製品不買運動)は生活の一部になっているよ」

など喜びや政府への称賛の声が数多く寄せられている。その他

「安倍首相は後悔しているだろうね」
「日本は安倍首相によって滅びるのでは?」との声や、
「自画自賛していないで、今からでも基礎産業に投資するべき」
「まだまだ日本産の輸入量は多い」

など警鐘を鳴らす声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b816030-s0-c10-d0058.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_50845)
2020年6月25日 2:17 午後

毎日朝の8時からやっている ウジTVの特ダネと言う番組のメイン司会の小倉智昭 が韓国に頭を下げて コロナ収束をどうしたらできたか 教えを請えなんて言っていたが しれーっと何もなかったように今でもTVで司会をやっている 今韓国のコロナがどうなっているか番組でやってみろよ こ奴らが他人を批判する資格など無い屑ども。
 

退職者 (@guest_50844)
2020年6月25日 2:04 午後

日本はあくまでも輸出管理規制をしているだけ 火病を発症してわめいてい
るのは韓国政府と韓国屑愚民たち 自分たちを大きく見せたいのでいつも報
道機関を使って 出来ていない半導体素材をいかにも国産で成功したように
吹聴する これはもはや重度の統合失調症 その素材ができているのならば
日本政府になぜ!!!何度も何度も輸出管理規制を撤回しろとわめくのでしょ
か できているなら黙っていろ!!!
今から半導体素材を開発しても海外企業の基礎特許でがんじがらめ それが
わからないのかなーーー製造してもロイヤリティの支払いで手元の利益はス
ズメの涙ほどですよ 計算しろよ
 
何十年も素材研究開発をしてこなかったツケが今 来ているだけ お可哀そ
うに 何でもロイヤリティを支払って技術導入すれば良いという国策がこの
国の技術水準を押し下げたのが 理解出来ないようですね 
 
月探査をするとアドバルーンを上げるのは 結構ですよ ロケットエンジン
もいまだに完成していないのに 韓国政府は風呂屋の釜か?湯ばっかり
つい最近の報道では韓国軍事衛星が打ち上げられると それは米の民間企業
に委託したロケットで 笑止千万!!! まるでエンジンの無い車を自慢し
ているのと同じ しかしバカチョン韓国政府 韓国屑愚民たち 日本の基礎
技術 基礎特許を調べればすぐに日本の技術力のすそ野の広さに驚嘆しますよ
 
 

ナナシ【メル】 (@guest_50841)
2020年6月25日 1:26 午後

韓国のホルホル記事ですね!!
他で分析されてる記事が有ったので紹介♪
 
韓国・文在寅がぶち上げた「日本依存脱却」、1年経っても成功せず…
半導体素材の国産化を目指したけど…
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73557

要約すると日本からのフッ化水素輸入は減った(中国からの輸入の分析要)が、他の2品目の依存度を考えると逆に増えてるとの事。

ナナシ【メル】 (@guest_50843)
2020年6月25日 1:57 午後

フッ化水素は原材料が中国産蛍石であり日本も(高純度用中間材に加工して)輸入してるから中国産が増加しても自然だろう。
超高純度は日本国内での生産だから確実に日本から輸入する必要がある。
 
他の2品目も半導体などの製造に必須材料だが、フッ化ポリイミドは逆に9割以上日本に依存する事になってる。
 
これは日本からの輸入が止まれば、半導体等の製造量が1割未満に低下すると言う事ですね♪

ひふみ (@guest_50846)
2020年6月25日 2:30 午後

うん。その記事読んだ。
んで、このホルホル記事。面白い生物ですね。
韓国人だけが住む星があったとしたらどんな感じになるのかな(笑)。

rom専 (@guest_50857)
2020年6月26日 7:52 午前
Reply to  ひふみ

> 韓国人だけが住む星があったとしたら
それは恐らく地獄と呼ばれる所です。

大石勝 (@guest_50852)
2020年6月25日 9:34 午後

日韓断交は、韓国国民、韓国の政治家、日本国民が望んでいます。しかし毎度のことですが日本の政治家の一部には「大人の対応」と称して韓国の不合理な要求を受け入れてきました。今回も同じ結果になることでしょう。しかし無関心ではいられません。我々日本人が注視したいのは、韓国の動向ではなく日本の政治家の動きです。二階、石破、枝野、福山等の動きが最も心配です。

ひふみ (@guest_50847)
2020年6月25日 4:41 午後

「日本には二度と負けない」
うん。いいセリフだ(笑)。けど、代替が効かないものは日本製でOK or 日本製が一番なんだろ?

ROCK (@guest_50853)
2020年6月25日 9:50 午後
Reply to  ひふみ

ここは、日本は困った様子を見せて”貿易の現状は遺憾です”ぐらいを言う。
豚をおだてて木に登らせるぐらいホルホルさせて、強気にさせ偽徴用工の
現金化。これで済む。

ジロウ (@guest_50849)
2020年6月25日 7:07 午後

大韓民国と「大」つけてるところから、無能なくせに無駄にプライドが高いのがよくわかりますよね。

ももんが (@guest_50848)
2020年6月25日 6:55 午後

今回こそ祝盃をあげられるようですね。
良い酒を入手せねばなりません。
しかし、昨年11月の事もあるので、最後まで気が抜けませんが。

ななっ (@guest_50874)
2020年6月26日 7:21 午後

ふーーーーんwwww
 
じゃこれは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee079d14f77c1b7c3963d44c742d93295e9b3fb