【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁

【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁

記事要約:珍しく地裁がまともな判断をしている。なんと、NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビはNHKと受信契約を結ぶ義務はないとのこと。当たり前過ぎるが、それが画期的な判決であることはいうまでもない。

まだ地裁であるし、どうせ、最高裁まで争うだろうが、仮にこれで判決が出たら、管理人はNHKだけを映らないテレビを購入するわ。ああ。でも、地上波でもみるものがないな。なら、ゲーム用の4kモニターでいいな。

【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁

NHKの放送だけ映らないように加工したテレビを購入した東京都内の女性が、
NHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、請求を認めた。

https://this.kiji.is/649190817736442977

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_50879)
2020年6月27日 12:01 午前

国営放送局のクセに韓国ドラマに力を入れるクズ放送局。ヤクザのミカジメ料金の如く国民から強制的にカネを絞りとる。タマに良いドラマをつくるがなせかバ韓国よりの報道が多い。
まぁオレもNHKびいきではないので、スクランブル放送ならいい、、、なとは思う。

ROCK (@guest_50880)
2020年6月27日 12:13 午前

普通こういうのは、高裁か最高裁で負ける気がするが、NHKの失態の数々とNHKへの訴訟などを
考えれば以外にいける感じがしている。総務省がどう動くのか?
法律家ではないからあくまで素人の感じだが…
この場合、左翼なみに”人権”を持ちだして、不快に感じること(ハラスメントのように)に対して
公共の利益を害しない限りは、それを避けれる権利を主張できるのかと思う。
たぶん、NHKの職員の数割は在日、左翼。
これ以上、反日番組を垂れ流すのは阻止したいが個人の範囲では情報拡散しかできない。
これがつらいところ。

酔って候 (@guest_50888)
2020年6月27日 10:07 午前

総務省が政府に働きかけて、NHKが視聴できないTVの製造販売は違法、とするか、スマホやカーナビテレビへの受信料課金強化に動くでしょうね。
そもそも、自分達少数野党をTV出演させてくれて、えこ贔屓してくれるNHKは、特定野党から絶賛支持されてますから、法改正に反対するのはN国党と自民党の一部ぐらいでしょうし。
 
いい加減、TV業界にも、他の先進国並みの自由化をすべきだと思うのですが。