東京都内で新たに100人以上感染確認 2日

東京都内で新たに100人以上感染確認 2日

記事要約:だから言ったじゃないか。6日間、連日50人越えは感染拡大の危険な兆候だと。案の定,こんな結果だ。なんと、東京都内で新たに100人以上の新型コロナウイルスの感染を確認したそうだ。つまり、3桁越えだ。だから、キャバクラやホストをさっさと営業停止にしないから・・・。どうするんだよ。どう考えても感染爆発傾向じゃないか。

>東京都の関係者によりますと、2日、都内で新たに100人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、大型連休中のことし5月2日以来です。また、5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降、最も多くなりました。

こんな状態で都知事選?GOTOキャンペーン?外国人のビジネス客を受け入れ?あほじゃないのか。さすがに3桁超えて、大丈夫とか言われても信じられないぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3302″]

東京都 新たに100人以上の感染確認 5月2日以来 新型コロナ

東京都の関係者によりますと、2日、都内で新たに100人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、大型連休中のことし5月2日以来です。また、5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降、最も多くなりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492591000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

東京都内で新たに100人以上感染確認 2日」への8件のフィードバック

  1. 第二次緊急事態宣言発動しかないのかな。
    3桁だからね。たとえは悪いがゴキブリ一匹みつけたら100匹はいるようなもんだから。
    3密さけて夜の街は封鎖だ。

    1. 封鎖は賛成します。
      ただ、前にも述べましたが飲食店や夜の店の個別の管理レベルが大きいと思います。
      大阪在住ですが、居酒屋や立ち飲み屋は密が凄い、危ない。喫茶店も危ない。
      逆にキャバクラの高級店は、常連客限定で検温、アルコール消毒、マスクで安全。
      一概に言えないが、東京の場合は賛成。東京は相当杜撰らしい。
      小池はパフォーマンスで繁華街に視察しているらしいが、中身の対策はなし。
      このあたりのことはなおざりで、小池は、夜の街は危ないと、責任回避とイメージつくり。

  2. 専門家会議に出ていた西浦教授が、緊急事態宣言を解除したら7月に感染者が3桁に戻ると予想されてた記憶があります。残念ながら的中してしまった。この後どうするつもりなんだろう。感染源がわかっているのに、啓蒙やお願いしかできないことが本当に不満に思う。ホストやホステスのせいで、自粛が報われなくなるのは絶対に嫌だ。

  3. 感染者増えれば、小池落選度が増える。本人の自覚なし。理由は彼女は自分は悪くないと思っているので。
    都のことは都知事の責任になることさえ分からないやつは都知事の資格なし!

    1. 小池は都知事の資格がないというのはおっしゃる通り。
      しかし、替わりがいない。他の候補はもっと酷いか、知名度がない。
      コロナがこれで小池知事が続く東京都民どうする?
      愛知県もどうする?
      このコロナの状況でこれはきつい。東京、名古屋どうする?
      日本の中枢部がやられる。

    2. 東京で医療崩壊が起こること恐れている。そうなれば、
      下手したら(朝日の玉川のように煽る気はないが)日本で首都がクラスター化する。
      今、日本では、東京の鎮静化が今後を左右する。都民はちゃんとしている人が多いだろうが
      クラスターの管理、除去にどれだけ行政が動いているのか?

  4. あ~~あ~~私が予想した通りに100人越え的中 嫌だな~嫌だな
    それでも小池都知事 記者会見では悠然と構えておられましたけど
    内心では相当 ヤバイと思っておられるのでは・・・・・・・・

    以前から夜の仕事が引き金になると感染症専門医の話が見事的中しまし
    た この傾向は韓国も同様 そして米でもショットバー カウターバ
    ーで大型クラスターが発生 やはり医療関係者が危惧された通り 酔う
    と大声で会話 唾液を含んだ飛沫が飛び散り放題 

    東京都での重症患者にも20代の若者が含まれているとのこと・・・・・

    我が国は憲法上 私的制限ができない摩訶不思議なお国 日本国 この
    国の恐ろしさはお願い お願い お願いの日本国政府からの大合唱
    それを平然と無視をするのが風俗嬢 水商売を相手にするホストクラブ
    指名したホストの為に一晩で数百万を浪費して 悦に入るバカな女性た
    ちとホストたち まともに税金も払わずに 大きな顔する輩たち

    こいつらが感染して病院に入院しても 申告していないので 法定伝染病
    指定なので医療費はタダ!!!

    これを日本国では「泥棒に追い銭」といいますWWWWWWWWWWW^¥^

  5. 石原「尖閣にコロナ隔離しよう」、猪瀬「歌舞伎町に行くやつは馬鹿だ」、うつのみや「ソウル市長に聞いてみる」、山本「ホストと話しさせてください」、立花「NHK集金あつめに歌舞伎町一店舗ずつ注意させる」、桜井「歌舞伎町の外人は強制帰国させる」、小池「専門家の方々、コメントお願いします」
    さて、誰が良い?
    こうみると、立花と桜井だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です