【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか

【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか

記事要約:昨日、東京都で131人だったか。新たな新型コロナウイルスの感染者が急増したわけだが、それに隠れて大阪や京都でも感染者が急に増えていた。それで、京都は9人だったのだが、どうやら小規模のパーティーでクラスターが発生したようだ。

つまり、この先、集団で集まって何かするのは駄目ということ。三密状態をできるだけ作らない。ソーシャルディスタンスが必要ということだ。本当に時代の転換期を迎えているようだな。既に食事のスタイルすら劇的に変えようとしている。

>京都市は先月市内の飲食店で開かれた小規模のパーティーで新型コロナウイルスの集団感染=クラスターが発生したと発表しました。これまでに男女12人の感染が確認され、市が濃厚接触者などの調査を進めています。

小規模のパーティーですら感染者が増えてクラスターが発生する。仮にこれが大規模なパーティーだったら、京都市も東京都にすぐ追いついたかもしれない。それだけ怖いのだ。マスクやアルコール消毒しても、結局、食べる時はマスクを外すからな。

>また、二次会が開かれたバーの従業員2人の感染も確認され、関係する感染者は合わせて12人に上っています。

しかも、二次会で開かれたバーの従業員も感染て。無茶苦茶だな。従業員がパーティーに直接,参加していたわけではないだろうしな。地元の話題で恐縮であるが、パーティーなど開くのは今の時勢では難しいてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3335″]

【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか

京都市は先月市内の飲食店で開かれた小規模のパーティーで新型コロナウイルスの集団感染=クラスターが発生したと発表しました。これまでに男女12人の感染が確認され、市が濃厚接触者などの調査を進めています。

クラスターが発生したのは先月27日に京都市内の飲食店で開かれたパーティで参加した14人のうち今月2日から4日にかけて男女10人の感染が確認されたということです。

また、二次会が開かれたバーの従業員2人の感染も確認され、関係する感染者は合わせて12人に上っています。

京都市は、目安となる「同一の場所で5人以上の感染」が確認されたとして、二次会での感染も含めて新たなクラスターが発生したとしています。

市は濃厚接触者などの調査を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200705/k10012497081000.html

【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか」への3件のフィードバック

  1. これってさ。感染者が混ざっていたから被害に遭うのか、大人数の人間が集まるから感染するのかどうなのか。多数の人間が集まっても感染者が混じっていなければ良いのだろうか。もう相互不信しか生まないな。いま、テレビをみていたら日本水商売協会というのがあるそうな。その理事が言うには、若い人は給料が安いからシェアして集団で暮らしているそうで、さらには自分の店では感染症対策をしていても、アフターで杜撰な店で過ごして、それぞれがビョーキを貰うみたいな話をしていた。いやいや、カネがなくてシェアしているならアフターで遊ぶンじゃない!やはり水商売はいらない。訳のわからんことを、、

  2. 昨日の東京都の感染者131人 その内90人が20~30代 その中には多く
    の無症状感染者がいるとのこと そして蒸し暑くなってくると若者のマ
    スク使用が激減し 多くの人に感染さすリスクが倍々ペースで急増する
    と感染症専門医 これは米の各州でも若者の感染者が急増中なのはマス
    ク使用をしない そして友人たちと集まってパーティーを開き感染拡大

    米NY州で感染爆発の際 老人施設で働く若いスタッフがバーなどで飲食
    し感染 多くの施設で高齢者が死亡酷い施設では収容高齢者の7割も死亡
    した報告がNY州に上がっています
    そして施設で亡くなったご遺体は収容先が満杯の為 施設に安置 ほと
    んどのご遺体がご遺体袋の中で腐敗 施設は腐敗臭で充満していると
    スタッフの証言しています

    今は100人以上 1週間経って今週の土曜日 感染者300人なったら収拾が
    つかなくなります 

    あの狭い歌舞伎町でホストクラブが220件以上 寂しい水商売 風俗嬢の
    女性 お客様に頭を下げ 体を売ったお金でホスト通い 空いた心の穴を
    埋めようとしているのか その女性たちをチヤホヤして一晩で数百万も使
    わすホスト連中 まるでピラニア しゃぶりつくして ポイ!!!

    「職業には貴賤が無い」どんな仕事でも尊いという意味ですが 一晩で数十
    万円~数百万円を取るホストクラブいりますか? 
    「感染源は元から断たないと・・・・・・・ダメですよ」

  3. 東京は131人中100人余りが30代以下という悲惨な結果です。。皆さん、だらしなくて申し訳ございません。
    当方が通る地元の商店街でも、居酒屋はまるでコロナ前のような賑わいを見せるところも少なくありません。大変残念ですが、このまま拡大するほかないのかな、、と臍をかむ思いです。
    若年層に人気の黒いウレタンマスクは熱がこもりやすく、通気性がないため蒸れやすいので、夏場には不向きです。アベノマスクのほうがましだと思うのですが、、言っても無駄ですよね。
    東京都が独走しているかと思えば、関西もなかなか収まりませんね。
    何らかの対策が急務と考えますが、、自粛要請はもうお金がなくて無理だろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です