【都知事選】桜井誠氏「ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと」 前回を超える17万票を獲得&当サイトの政治的な方向性について

【都知事選】桜井誠氏「ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと」 前回を超える17万票を獲得&当サイトの政治的な方向性について

記事要約:東京都知事選の結果についてはそこまで想定ではなかったが、管理人は数年前には中々,面白いと思っていた立花氏の人気が落ちているところが気になった。NHKを壊すものだけに動いて欲しいのに、ちょっと他のところに色々と首を突っ込みすぎたのが原因だろうか。それがブレたと感じるのか。知名度上げるための行動とみるかは難しい。

そして、このサイトは基本的に「長期視点」で物事を見つめることに特化している。管理人はあまり短期の結果だけで物事を見ていない。例えば,今はコロナ化で支持率は失ってるが,落ち着いてくれば安倍政権の支持はそのうち戻るだろう。

しかし、安倍総理が4選するかもわからないし、しない場合においてメディアが期待する石破氏の存在がネックとなる。仲間を裏切るような議員が総理大臣になるなんて相応しくない。そういう事態になったときに、我々はどう行動するべきかということ。とりあえず、今、管理人が行っている当サイトの政治的な4つの方向性をあげる。

1.左翼の動きを監視(立憲民主党などの左翼議員、ラサール石井や小泉今日子、室井佑月など)

2.日本政府や防衛省、自衛隊など国防への対処(尖閣諸島、敵基地攻撃能力など)

3.日本の外交(米国や中国、韓国など)

4.民主主義に反対する運動(黒人暴行事件での偉人像の破壊など)

4月から政治的な分野を取り上げてる記事を見れば,この4つの範囲に当てはまることはわかると思う。問題はこれは長期的な視点というより、ほとんど現在的な動向であるということ。

自民党が総崩れになるとは考えていないが、公明党という邪魔な存在がいつまでも連立政権であるのもなんとかしたいところだろう。そういう意味では維新が議席数を伸ばして、公明党に対抗できるぐらいの力があれば公明党を切り離すことだって可能だ。そして、順調に票を伸ばしている桜井氏もだ。今回はネットだけでここまで票を集めたことでそれなりに人気が出ていることは確認できる。

日本の屑メディアは桜井氏が5位になっても、登場させないだろうが、それでこれだけの票を獲得できるてことは、それだけ日本の状況に危機感を持っている日本人が少しずつ増えていることもわかる。

>日本第一党党首の桜井誠氏は、NHKが発表した出口調査で5番手につけた(前回2016年の都知事選は約11万票を獲得し5位)ユーチューブでライブ配信を行い、「確かに今回の選挙、敗れはしました。今後の小池百合子さんの活躍を期待したいと思います。しかしながら、今回のこの選挙、ひとつの大きな指針を示したと思います。

それで、当サイトの将来の方向性について検討したいのだが、桜井氏の動向に関しては当サイトで取り上げて,応援しても良い頃ではないかと考えている。もちろん、まだ知名度でいえば低いと言わざるを得ない。しかし、10年後はわからない。17万票が4年で20万票、もしくは30万票とかになればだんだんと無視できない存在となってくる。

もちろん、自民党がしっかりしていれば、維新や桜井氏に頼らなくてもいいわけだが、どうも、今の自民党の将来を考えると危うい状態な気がしないでもない。10年後に安倍総理や麻生副総理の代わりがいるとは限らないのだ。

ただ、管理人だけが方向性について考えても、それだと一方通行なので、読者様からの意見も聞きたいというのが本音だ。色々な意見があるとおもう。でも、その意見は日本を良くしたいという前向きな意見から出てくるものだと考えている。左翼が駄目なところは、それがないところだ。まずは日本を良くしたいという気持ち。姿勢。それが大前提だ。このサイトも日本の国益を扱う以上、そこが原点である。

管理人は自民党支持者で、長い間、安倍総理や麻生副総理を応援してきているが、その原点だけは決してブレることはない。それは日々の記事への突っ込みをみればわかっていただけるとおもう。

【都知事選】桜井誠氏「ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと」 前回を超える17万票を獲得&当サイトの政治的な方向性について

東京都知事選挙(2020年7月5日投開票)で現職・小池百合子氏の当選が確実になったことを受け、候補者たちが敗戦の弁を述べている。

日本第一党党首の桜井誠氏は、NHKが発表した出口調査で5番手につけた(前回2016年の都知事選は約11万票を獲得し5位)ユーチューブでライブ配信を行い、「確かに今回の選挙、敗れはしました。今後の小池百合子さんの活躍を期待したいと思います。しかしながら、今回のこの選挙、ひとつの大きな指針を示したと思います。

バーチャル選挙、バーチャル街宣、バーチャル対談。こういったものを通じまして、
皆さんもバーチャル、ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと。そして次の選挙です。次の選挙でそれを生かしていかなきゃいけないということです」

https://www.j-cast.com/2020/07/05389501.html?p=all

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
17 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_51107)
2020年7月6日 10:18 午前

宇都宮のじいさんと山本太郎で150万票を獲得している。山本についてはカネ欲しさの連中も票を入れたとおもうのでそんなに脅威ではない。ただ左翼陣営の主張を鵜呑みにする有権者が150万も存在していること、そして有権者の半分以上が棄権していることに、日本の将来が危なく写る。国政についても常識的には後ろからタマを仲間に打つやつが総理大臣になるという悪夢はありえないのだが、二階俊博みたいな80歳をこえても権力に執着する存在が日本を危うくするのだ。これはもう選挙区の有権者にみらいがかかっているのだ。二階だけでなく河村や額賀や野党の国賊ともスパイとも云える人間に票を入れることは、みずからの暮らしを破壊することに直結することに気づかなければならない。二階が石破を担ぐ気配をみせている。要注意なのだ!

退職者 (@guest_51114)
2020年7月6日 12:05 午後

たろうちゃん この二階 中国スキスキ大好き病を感染しているので
もうお払い箱にした方が安倍政権にとっては得策だと思いますよ
自民党有志が習近平(シー・ジンピン)の国賓招待を辞めるよう政府
に陳情 それについて二階が激怒したとの報道 
いまや中国 尖閣諸島を自国領とわめき 領海侵犯は日常茶飯事 こ
んな仕打ちをされて国賓招待 安倍政権もどうにかしたのかなーーー
と思いましたよ 習近平が訪日中止を中国政府が正式に発表したとたん
尖閣諸島の領海をガンガン侵犯 これが中国政府のやりかた

昔はこの諸島 米軍の戦闘機の射爆場だったんですよ その時は中国政府
は何も言わなかったんだから だから日米政府で射爆場使用の取り決め
をやれば 魚釣島を射爆場の中心にして沖縄米軍空軍機 航空母艦艦載機
の射爆場 演習場にすれば 中国公船も頭上のすぐ上で低空飛行の戦闘機
がガンガン飛び交われたら 危なくておれなくなりますよ 

これをやれば不発弾の可能性があるので 魚釣島の上陸は中国も
断念すると思うのですが・・・・・^¥^

たろうちゃん (@guest_51116)
2020年7月6日 12:33 午後
Reply to  退職者

兄さん。いつも貴重な情報ありがとうございます。勉強になります。あ、、おれはまだ退職できないので兄さんと呼ばせてもらいます。

キジトラ (@guest_51112)
2020年7月6日 11:09 午前

自民の議員が チンペイの国賓招待に反対の意見に 此の二階が激怒したという記事を見て こういう奴が 自民党幹事長 何とかならんのか自民党議員達よ 尖閣ではもう当たり前のように領海侵入を繰り返し今回は日本の領海内で39時間以上も居座って日本の漁船の妨害を繰り返している 其のうえ83日間も尖閣周りをうろうろしているこんなことやってる国の指導者チンペイを国賓 アホか 沖縄をどうするんじゃ チャンコロが狙っているのは沖縄その前にまず尖閣 香港はもう死んだ(産経)次は?。

Last edited 1 month ago by キジトラ
零戦搭乗員 (@guest_51138)
2020年7月7日 7:33 午前
Reply to  キジトラ

次は九州です。沖縄県人もこれ迄パヨク指示できたけれど、それで自分等が本当に危なくなっているのが分かっているのか?政府からの補助金値上げばかりに目がくらみ、中国からの裏金に騙されてたら此のままでは本当に沖縄がまた戦場になる。既に沖縄よりも南側の島民は「沖縄は平和だからアメリカ軍基地反対とか呑気なこと遣っている」と言っている。沖縄が危なくなればアメリカもこれ迄みたく座視しないでしょう。率先して中国軍を攻撃する。本当に戦争になる。政府からの補助金どころで無くなる。

さといも (@guest_51113)
2020年7月6日 11:56 午前

個人的にはこのサイトでも桜井さんの動向は追って欲しいところではあります。無かったらなかったで自分で追っているので大丈夫ですが、、、

コロナと共存していかなければならないという危機的状況で、よくわかりもしない候補者は避けたいという無難な選択が、今回の結果だったと私は考えています。
テレビで名前を出されていないにも関わらず、桜井さんがネットでここまでの投票を得られたのは大きく、これからはテレビに洗脳されている世代が減り、ネットで自分で情報を得られる世代が増えてくるので、今後の躍進期待大です。
桜井さんの名前を意図的にテレビで公表していない時点で、左翼には非常に困る候補者であったことは間違いなく、この事実だけでも日本にとって有益である方である証明になります。
私は30代前半なので、これからも日本で長く生きていくことを考えれば、桜井さんに限らずもっと日本のことを考えてくれる人がたくさん出てきてくれることを願うばかりです。

Last edited 1 month ago by さといも
60代男 (@guest_51111)
2020年7月6日 10:58 午前

自民党総裁選では安倍総理が石破議員に圧勝した。
 安倍総理が獲得した議員票…329票(81%)
 石破議員  〃        73票(18%)
 安倍総理が獲得した党員票 …224票(55%)
 石破議員  〃       181票(45%)
 
 自民党が野党だった前回(6年前)の総裁選では5人が立候補したので単純に比較はできないが、1回目の投票で得た安倍総理と石破議員の結果は、
 安倍総理が獲得した議員票… 54票(27%)
 石破議員  〃        34票(17%)
 安倍総理が獲得した党員票 … 87票(29%)
 石破議員  〃       165票(55%)

 過半数を獲得した候補者がいなかったので、上位2名の決選投票(国会議員のみ)が行われた。その結果は、
 安倍総理が獲得した議員票…108票(55%)
 石破議員  〃        89票(45%)

 前回の結果と比べると、安倍総理は国会議員票を55%から81%に増やし、石破議員は国会議員票を45%から18%に減らしたのである。党員票についても、大差(安倍総理29%、石破議員55%)をつけられていたが、55%の党員票を獲得し石破議員(45%)を上回った。

 背後からの銃撃を恥と感じない、反日メディアが持ち上げるような議員が総理になれるはずがない。

ふぇぇぇ (@guest_51115)
2020年7月6日 12:25 午後

応援というよりはさりげなく動向フォロー的な感じで良いかもですね。

レフトサイドの方もさりげなく動向フォローということでww

レフトサイドは自分で考える人は最初から相手にしてないので一定の票数までは取れるでしょう。
大きなスキャンダルがあればワンチャン。昔からこの一手に全てをかけている感じかな。
元から実務能力は持ってないし最初から持つ気も無い。理想論だけを追う人達ですから。
批判票だけにオールインしてる楽な商売。

ふぇぇぇ (@guest_51127)
2020年7月6日 7:43 午後
Reply to  zinboruto

コメントありがとうございます。
時代背景に伴う危機感については私も同感です。

それを踏まえて、布教の方法論の話になりますが、個人応援というよりは、その人の論理というか考え方や論考をなんとなく記事にふんわり混ぜ込む形がいいのかなと想像しています。(もちろん、ブログ主さんの好きな形で書いてくださるのがベストです)

J IN (@guest_51117)
2020年7月6日 12:45 午後

民主党政権がダム計画を中止して、今回の熊本大雨被害になったのだとしたら、左翼政権の害悪の毒が時間差でまわったということ。政が天災を及ぼし、民を不幸にする。間違った政を選ぶと大変なことになる。
自分としては、左翼系、共産、公明に注意だなと思っている。
宗教や信仰は大事だと肯定しているが、公明と統一協会二世の議員には、危機感を持っている。反日親韓だから。
山本太郎氏みたいなバラ撒き約束は、投票者を買収しているようにしか見えなかった。非常に不快。バラ撒きを選ぶ国民性は未来を暗くする。憂う。
立花氏はホリエモン?新党の意味が不明すぎて、最後までわからなかった。

零戦搭乗員 (@guest_51155)
2020年7月7日 9:48 午後
Reply to  J IN

自分はホリエモンのロケット打ち上げもよく意味が分からない。人間、金の次には名が欲しくなるというが、要はそれなのだろうか?

ダルマさん (@guest_51118)
2020年7月6日 1:07 午後

二階の糞ジジイがいる限り自民党は完全には支持されないw

Asia (@guest_51120)
2020年7月6日 2:15 午後

日本の保守系支持派の多くは、偏向報道反対とか親中親韓派を排除せよといいつついざとなると反日勢力の言い分は反対しつつも受け流し、極右系には拒絶反応を示す。
今回の武漢肺炎への対応は桜井誠が正しかったわけなので、それだけでももっと票が入ってしかるべきであった。
また小池当選が見えていただけに偏向報道に反対する意味合いの桜井誠への投票もあって良かった。
こんな状態だから二階のような自民党内の反日勢力がノビノビしていられるわけだ。だからこそこの勢力に圧力をかけられる極右勢力が必要だと思う。

さとう (@guest_51122)
2020年7月6日 3:34 午後

宇都宮さんは、詐欺師にだまされた方々、自己破産の方々をめんどうみてきたので、そいつらが支持しているだけ(日本人はだまされやすいから何十万人も被害者がいるんだよ)。だから宇都宮病の市中感染はない。また、立花は前回より票を伸ばしている。つまり、桜井の票ののびは驚異的なのだ。じつは日本第一党の党員の演説聞いていると結構まとも。管理人の姿勢には賛成する。

ポカテッロ (@guest_51132)
2020年7月6日 10:09 午後

桜井さん、立花さんは一般ウケしないのは理解できるかも・・・。ちょっと本音を言いすぎるというか・・・。力が弱いうちは無難な保守を偽装したらいいのになと感じました。

ss65 (@guest_51157)
2020年7月7日 10:42 午後

「方向性」
全くの個人的な意見なんですけど、このサイトは情報収集の場であって欲しいと思うのです、
今回の選挙、山本が表を伸ばしたわけですけど彼は「韓国人に生活保護を与えるべき」と言っていたと思うのです、都知事になれば当然実行するでしょう、
それぞれの情報収集の場のサイトで、判断するのはサイトではなくそれを読んだ方々であって欲しいのです、
以前管理人様は読者を保護する、とおっしゃっておられました、今のコメント欄を見ていてマイナス評価が出た場合、コメントされる方の情報が萎縮してしまう様な気がするのです、
私は好き勝手書きたいので評価されるのは好みません、

しかし…このサイト変わっちゃいましたね、以前は女性の方がにコメントされてましたね、またそうなるといいんですけど ? もしや…なんちゃって女性かぁ いや~まさかなぁ。。。