【毎日新聞】 れいわ・山本太郎代表 「次期衆院選、消費税5%への減税が野党の共通政策にならない限り、私たちは単独でやる」

【毎日新聞】 れいわ・山本太郎代表 「次期衆院選、消費税5%への減税が野党の共通政策にならない限り、私たちは単独でやる」

記事要約:減税に対して反対する日本人はいないとおもうが、れいわ・山本太郎代表は信用出来ない。実際、このコロナ化ですら減税ができていない。それなのにコロナで政府がだした予算規模の額は地震などの災害時より遙かに多いことだろう。

しかも、コロナは災害でもないので、寄付などもない。日本全体が巻きこまれている。しかも、東京都では連日100人越えが当たり前となってきた。そういうときに社会不安は大きくなるものだ。だからといって、わいわや立憲民主党など論外だが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3377″]

【毎日新聞】 れいわ・山本太郎代表 「次期衆院選、消費税5%への減税が野党の共通政策にならない限り、私たちは単独でやる」

次期衆院選 野党共闘「消費税5%が条件」 れいわ・山本代表が強調

れいわ新選組の山本太郎代表は5日夜、都知事選落選を受けて記者会見し、次期衆院選の野党共闘について「消費税5%への減税が野党の共通政策にならない限り、私たちは単独でやる」と改めて強調した。

既に次期衆院選の小選挙区に100人を擁立する方針を表明しており、「擁立に向けて精いっぱい努力することは変わらない」とも語った。

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200707/ddm/005/010/111000c

【毎日新聞】 れいわ・山本太郎代表 「次期衆院選、消費税5%への減税が野党の共通政策にならない限り、私たちは単独でやる」」への5件のフィードバック

  1. れいわの言う減税は増税とセットだろう。アピールできるところは減税を隠蓑にして、累進課税を酷くするとか、共産的な形だと思う。減税した方が経済が活発化して税収が上がる、という意味ではないだろう。左翼の言う減税は国力を下げるばら撒きで、増税がバックにははりついている。嘘をつかずに、本当の狙いを吐け!と思う。

  2. MMTのおいしそうな部分だけをつまみ食いして、都合の良いバラマキ政策を推進しようとするド素人党首なんていらねえよ
    それよりも文大統領の経済顧問の方が向いているんじゃないの

  3. ぱっとしない元俳優が何政治家みたいなこと言ってんの?
    豚もおだてりゃ・・・ってやつ?

  4. 所詮は元俳優、脱原発とか言って政治色出して俳優を追われたただの人。
    別に政治の勉強をしたわけでもなく調子のいいことだけ言ってる奇をてらった今年か言えない
    哀れな人って感じだね。ネット情報が発達した今こういう情報に踊らされる人がどれほど居るだろうかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です