【さっさと引退しろ】二階幹事長「対中国非難決議案」に苦言…「先人の苦労を思えば、慎重の上にも慎重に対応すべき」

【さっさと引退しろ】二階幹事長「対中国非難決議案」に苦言…「先人の苦労を思えば、慎重の上にも慎重に対応すべき」

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】を世界中にばらまかれて、香港併合を強引に推し進めたあげく、さらに日本の尖閣諸島を虎視眈々と狙う。しかも、IT製品にスパイウェアを埋め込んだり、企業をハッキングして技術を盗む。

こんな屑国家の「非難決議案」にに中国大好きの二階氏は苦言を出しているようだ。いい加減、老害は去れよ。中国に舐められてるのも、お前みたいな議員が上に居座っているからだ。

>自民党の二階俊博幹事長は7日の記者会見で、香港国家安全維持法(国安法)制定を踏まえて党外交部会と外交調査会が検討している対中国非難決議案に関し「日中問題に関わった先人の苦労を思えば、慎重の上にも慎重に対応すべきだ」と述べた。決議案は習近平国家主席の国賓来日中止を日本政府に求める内容。

何が慎重だ。屑国家の習近平国家主席など国賓来日中止どころか、日本への訪日すら許されないわ。時代は変わったのだ。それを理解しない自民党にこんな議員がいるから、いつまでも中国に舐められるのだ。外交の世界では舐められたら終わりだというのにな。

【さっさと引退しろ】二階幹事長「対中国非難決議案」に苦言…「先人の苦労を思えば、慎重の上にも慎重に対応すべき」

自民党の二階俊博幹事長は7日の記者会見で、香港国家安全維持法(国安法)制定を踏まえて党外交部会と外交調査会が検討している対中国非難決議案に関し「日中問題に関わった先人の苦労を思えば、慎重の上にも慎重に対応すべきだ」と述べた。決議案は習近平国家主席の国賓来日中止を日本政府に求める内容。

二階氏は日中関係について「一人の人間が事を成せるほど簡単なものではない」と述べた。二階氏は親中派として知られ、中国要人にもパイプを持つ。

外交部会と外交調査会は6日の合同会議で決議案を協議。来日招請中止には慎重意見も出た。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202007070000313.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
15 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_51147)
2020年7月7日 5:37 午後

この老害 和歌山選出の衆議院議員 こいつの息子は箸にも棒にもかか
らないお馬鹿さん こいつのお言葉「慎重の上にも慎重に対応すべき」
こいつ真のバカ 尖閣諸島は敗戦国の日本がサンフランシスコ条約で戦
勝国に認められた日本不可侵の領土 国際法に規定されたこの領土を中国
共産党が蹂躙し領海侵犯 これだけやられて日本政府が我慢しているのに
この老害 慎重 これは完全に売国奴 

二階 記者会見のたびに気になるのが真っ黒の顔 そして乾燥した唇 ど
う見てもウイルス性による末期の肝硬変か重度の糖尿病の可能性が大 
それに加えてろれつがまわらない口調 

もういいですよ 自宅で療養されてはどうですか

零戦搭乗員 (@guest_51161)
2020年7月8日 1:26 午前
Reply to  退職者

中国からもらった金で贅沢三昧な食事と運動不足で、肝硬変に糖尿病?年取ってからの美食は健康に悪いです。早く死ぬことをお奨めします。

迎恩門 (@guest_51162)
2020年7月8日 1:31 午前

ついでにハニトラさんから性の病ももらっているかも。

零戦搭乗員 (@guest_51164)
2020年7月8日 6:53 午前
Reply to  迎恩門

アア、それで?梅毒が頭に回ったか?恐らくそれも武漢ウイルスと同じ、中国の生物兵器だと思います。ある寄生虫がカタツムリに感染して、そのカタツムリを良いように操作するとか?二階を操作している新型梅毒も中国の生物兵器で二階の頭を操作していると思います。

零戦搭乗員 (@guest_51163)
2020年7月8日 6:47 午前

政界からは無論だが、出来たらこの世からも早く引退してほしいです。幾ら中国から金貰って、どんないい女がその金で来ても出来ないだろう?本当、年取ったら金を使うところが無くなるのよね?

ろっしゃん (@guest_51148)
2020年7月7日 5:38 午後

二階、河村はさっさと引退しろ!!

恋ダウド (@guest_51150)
2020年7月7日 5:51 午後

さよなら老害。

愚かさもここに極まれり (@guest_51153)
2020年7月7日 8:51 午後

中国の手先は要らない。
さよなら二階さん。

零戦搭乗員 (@guest_51165)
2020年7月8日 8:05 午前

先人のやったこと?昔の成果が今でも通用すると思っているのか?世界はガンガン変わっている。百年近い大昔の憲法も、今は国を害する憲法に変わっているのだ。

熊さん (@guest_51172)
2020年7月8日 10:36 午前

パンダが大事

ふぇぇぇ (@guest_51151)
2020年7月7日 6:29 午後

中国にケンカ売るのはいいけど、落とし所考えてからにしろよな、というのはわからんでもないけどなー

さとう (@guest_51158)
2020年7月8日 12:01 午前
Reply to  ふぇぇぇ

そうですね。中国は試している。次はどうでてくるか? その時日本はどうする?
シミュレーションしないとだめだ。最初に攻撃したら、戦争になる。それを避けるには、
例えば、尖閣に日本資本の世界各国の船着き場を作る(給油、食糧調達)。
次に、日本資本の宿泊所。次に、農園、漁港。そして、日本人コミュニティーを作る。
、そして、感染症の隔離場所を作る。など、段階経て着々とするめることが良い。
あの辺には船着き場が必要だ。戦争回避には、この方法しかない。

ふぇぇぇ (@guest_51166)
2020年7月8日 8:37 午前
Reply to  さとう

戦争回避を第一に考えなくていいんじゃないかなーと思いますけどね。
ここまできたら。
香港のは日本人であろうと誰彼構わず拉致って拘束するって法案ですし。

習近平とその取り巻きの首を取りにいけばいい。
あとはその手段の検討と段取り。それを考えた上で中国とデカップリングしていく。

KGB上がりのプーチンは現場上がりの人ですが、習近平一家は代々工作機関の長です。
政治工作にかけては現代の孫子と言ってもいいくらい天才的ですね。
楽な戦いにはならないでしょう。

零戦搭乗員 (@guest_51177)
2020年7月8日 11:19 午前
Reply to  ふぇぇぇ

何でも、中国の法律を世界中の人間に適応するとか?それに違反したら、中国に入国したとたんに逮捕とか?ナンチュー国か?

零戦搭乗員 (@guest_51190)
2020年7月9日 8:03 午前

例えば中国では買春は死刑?俺が日本でソープにいって、誰かがキンペーに通報したとして、おれが中国に言ったとたんに逮捕、死刑になるのか!