東京都で新たに220人以上感染 新型コロナ、過去最多

東京都で新たに220人以上感染 新型コロナ、過去最多

記事要約:そりゃ、連日100人越えが数日続けば、当然、感染者は倍増していくのは明らかだった。そして、東京都で新型コロナウイルス【武漢肺炎】に新たに220人以上が感染したようだ。

もちろん、過去最多だ。緊急事態宣言前よりも多い。これでは明日にさらに増えるだろうな。だから、数十人単位で増えているときに夜の街を封鎖しておけばこうはならなかったのにな。既に手遅れとはいったが、こういう残念な結果になってしまって、日本では第1波も抑えることができず、第2波到来の準備もできないということか。

東京都で新たに220人以上感染 新型コロナ、過去最多

東京都で9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに220人以上確認されたことが関係者への取材で分かった。1日当たりの感染者数としては4月7日の206人を超え、これまでで最多となる。

都内では感染者が多く発生している新宿、豊島区が、ホストクラブなど「夜の繁華街」関連の関係者の集中的な検査を進めている。都内では20~30代を中心に夜の街で感染する例が相次いでいるほか、会食や家庭を通じた感染にも経路が広がりつつある。都は夜の街への外出や県境をまたぐ移動を控えるように都民に呼びかけている。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61323380Z00C20A7CC1000

東京都で新たに220人以上感染 新型コロナ、過去最多」への6件のフィードバック

  1. 小池の選挙優先の結果だ。選挙期間中に何らかの策を講じていればこうはならなかった。

  2. PCR検査が4月 5月よりも遥かに検査できるようになった状況下
    が今日現在 今日の感染者は3000人が検査した結果の人数 それ
    を急激に増加したと捉えるのか PCR検査を増やすことができて
    注意喚起した業種の人達に検査を受けるようにした結果として捉え
    るのか 判断の難しい所 だが潜在的無症状感染者が20~30代に
    急増しているのは確実

    やはり繁華街による酒席での感染が顕著 それも限られた水商売で
    この恐ろしさは無症状感染者が高齢者に感染さす可能性 リスクが
    飛躍的に増大した可能性があるのでは・・・・・

    若いから大丈夫と言う過信は禁物 おとつい2日前にBS2TV番組イタ
    リア女性医師のコロナとの戦いを見ました 患者の中には18歳の男性
    CTスキャンの所見では両肺全部が炎症 この少年に麻酔をかけ人口
    呼吸器を装着 手の施しようのない状態 彼の生命力が頼りとの所見
    その彼が数日後に改善 女性医師 看護師が彼と会話して満面の笑み

    今の東京における若者の感染者 いつ重篤になってもおかしくないの
    だが 彼ら若者にはその意識が皆無のように見えますね

  3. 検査数がないとなあ…例えば、前は1000件の検査で100人出てたらヤバって思うけど、もし50000件やって200っす〜とか言われたらほーん、たいした事ないやん、って思うんじゃないかな、と。

  4. なんだかなぁ~。最初の頃みたいに大騒ぎする必要は無いと思っているんだけれど、なるべくなら都道府県の行き来はストップしてほしいです。夜の商売の方も、そろそろ店任せにしないで国や都が判断した方がいいと思うんですけどね。

    1. たぶん手遅れ。今後は増加。若い世代中心だと無症状のクラスターが動く。
      もう一度、自己防衛。だが、疲れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です