【コロナ】大阪30人以上感染 黄色信号へ

【コロナ】大阪30人以上感染 黄色信号へ

記事要約:東京都で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が急増して、5chではなぜか、東京関係のスレを立てることが禁止されたが、管理人はそんなことは気にしない。東京だろうが,大阪だろうが、コロナの感染者数が危険な兆候を見せれば取り上げる。

そして、大阪でも新たに30人以上が感染しているようだ。そりゃそうだよな。移動制限もしないのだから、大阪みたいな都市ならすぐに感染は広がる。しかも、その中で感染不明経路者は20名。どうせ、キャバクラ、ホスト、風俗などそういう店に通ったのだろう。

>大阪府の関係者によりますと、12日、府内で新たに30人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。このうち感染経路がわからない人は、20人以上確認されたということです。

それで黄色信号が点灯とか。管理人の住んでいる京都は大阪の隣に位置する感染拡大は時間の問題だな。

【コロナ】大阪30人以上感染 黄色信号へ

大阪府の関係者によりますと、12日、府内で新たに30人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これを受けて、府は、独自に設けた「大阪モデル」で、府民に警戒を呼びかける黄色信号を点灯する方針を固めました。

大阪府の関係者によりますと、12日、府内で新たに30人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、このうち、感染経路がわからない人は20人以上にのぼるということです。

これによって、府が独自に設けた「大阪モデル」で、府民に警戒を呼びかける黄色信号を点灯する基準に達したということです。

「大阪モデル」では、▽新たな陽性者が、直近の1週間で120人以上、かつ、その半数以上が週の後半の3日間に出ていること、▽感染経路が不明な患者数が、直近の1週間の平均で前の週より2倍以上に増加し、▽その人数が10人以上であること、という3つの基準にすべて達した場合は、黄色信号を点灯することになっています。

府内では、新たな感染者が、おとといは22人、きのうは28人と、若い世代を中心に増加傾向にあるほか、感染経路が不明な患者も増えていて、府は警戒を強めていました。

大阪モデル」で、黄色信号の基準に達したのは初めてで、吉村知事は、府民に対し、「3密」を避けるなど、感染防止のための適切な行動を呼びかけることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200712/2000032220.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

Thinker bell (@guest_51294)
2020年7月13日 2:48 午前

もっと細かいデータが欲しいですね。
若い世代じゃなくて 何歳なのか だけでも。

学校再開なのか、塾なのか、会社なのか、飲み屋なのか。
年齢だけでも絞れるもにはあります。

今日、飛行機に乗りましたが満席でした。機内は全員マスク着用。乗る前ににアルコール。機内も役3分で空気が入れ替わるようにしてるらしい。

キジトラ (@guest_51304)
2020年7月13日 12:06 午後

大阪も徐々に増えてきましたねぇ コロナ感染を最小に抑えたように見えたが やはり未知のウイルスコロナは怖いな 何とか東京みたいに増えずに収まってほしいな ワクチンやら治療薬が一日も早く完成する事を願います。